FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!

FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!

含み損▲650万円超からの復活劇

先日の記事で、Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」を取り上げ、4000万円を超える含み損を抱えていることをお伝えしました。

彼は100円台後半で「売り」ポジションを大量に立てているため、現在(2016年10月7日)のドル円相場によって多大な含み損を作ってしまいました。そして今日の夜発表される「米・雇用統計」発表によって、この含み損を損切るかあるいはドルの下落によって九死に一生を得るか、その瀬戸際にいます。

その一方で、ニコニコ動画で活躍するFXトレーダーオレ的ゲーム速報@刃氏は、102円で「買い」ポジションを建てていたようです。ところが彼が「買い」ポジションを立てた後ドル円は一気に100円まで下がりました。含み損は650万円超です。100円〜101円状態でヨコヨコだったUSDJPY相場にしびれを切らせば、損切りするしかない。この時期は相当キツかったでしょうね。

胃が痛くなるようなヨコヨコを耐えに耐えた結果、レートは103円台まで上昇。650万円の含み損から一転、230万円の利益を確保したのです。動画撮影時点では80万円のマイナスなのでトータルでは150万円のプラス。

そのときの経緯がニコニコ動画にアップされています。

▲650万円 の含み損 → 300万円の利益

ここまではDMMFXでのお話。実は別の口座(GMO)、100円台で買いポジションを入れていたFXトレーダーオレ的ゲーム速報@刃氏は、上記150万円とは別に170万円もの利益を確保しています。トータルで300万円超の利益です。

650万円のマイナスから耐えに耐えて300万円のプラスで終わっています。トレードが上手いかどうかは別にして、なかなかの豪胆です。資金量にもよりますが、650万円の含み損は胃に悪いです。といいつつも、あのhawaii023の現在の含み損は▲4500万円です。今損切れば4500万円が消えるのです。

FXトレーダーオレ的ゲーム速報@刃氏のように耐えきれるのか?それとも今夜の雇用統計発表で更に含み損を増やしてしまうのか?今夜9時半、最大の山場を迎えます。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

パトリオット 【検証とレビュー】
海外フォーラムで紹介されている手法 Spuds Stochastic Thread Theory

海外フォーラムはアイデアの宝庫 最近、検証記事が続いていたので、気分を変えて海外の面白い手法(ロジック)をご紹介します。 引用元はFOREX FACTORY(海外フォーラム)です。…

日本最大手は外為どっとコム?それともGMOクリック証券?

本当にGMOクリック証券が日本一? 前回、GMOクリック証券の取引高が世界一になったという記事を書きましたが、 「日本の最大手は、外為どっとコムじゃないの?」 「外為どっとコムが一…

バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ)
勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ

”勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ” いい言葉ですね。”勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ”この言葉は、日本人プロギャンブラーNOBUKI氏によるものです。 プロギャンブラー…

FXトレーダーは”社会の底辺組”なのか?
FXトレーダーは”社会の底辺組”なのか?

FXのCMに起用されているタレントが・・・ 最近FXブローカーのCMが話題ですね。多くのFX証券会社が人気タレントを使っています。例えば・・・ 外為オンラインは、AKB48の大島優…

【速報】アルパリが破綻
【速報】アルパリが破綻

スイスフラン(CHF)ご乱心でアルパリが破綻した スイスの中央銀行である国立銀行が相場介入を廃止(対ユーロの上限を撤廃)する発表を受けて、為替相場が大荒れしました。スイスフラン日本…

トレードアイランドをご存じですか?

GMOクリック証券主催のトレードアイランド トレードアイランドというサービスをご存じでしょうか? GMOクリック証券に口座を持っている方であれば、ご存じだと思います。トレードアイラ…

ストップ狩りとは?
投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital Works Investmentとの奇妙な関連性

ねずみ講的な勧誘で100億円ものFXファンド資金を集めた「シンフォニー」 先日話題になった逮捕速報年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕への続報です。 このニュースは、高配当F…

バイナリーオプションの危険性
含み損8000万円を1000万円まで圧縮【貯金3億円男★大先生】

”8000万円の含み損”解消まであと少し! FXネット界を賑わせる貯金3億円男★大先生ですが、このところのNZDJPY、AUDJPYの上昇によって、含み損の大幅な改善が見られます。…

【SCB】スピードキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】
【崖っぷち】貯金3億円男★大先生、83円まで戻せば2億円!【NZDJPY】

【崖っぷち】貯金3億円男★大先生 前回の記事で、貯金3億円男★大先生を取り上げました。 貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ) 現時点で、彼の最新Twi…

【懲役14年】シンフォニー投資詐欺事件に判決【追徴金14億円】

シンフォニー投資詐欺事件主犯に対し懲役14年の判決 このブログで何度もお伝えしてきた「シンフォニー」事件ですが、ようやく判決が出ました。 懲役14年と非常に重たい判決です。 FX投…

BBF Advance 【検証とレビュー】
株式投資家がFX投資家を見下す行為は、目くそ鼻くそを笑うようなもの

投資とギャンブルの境界線 以前、投資とギャンブルの境界線という記事を書きました。 投資とギャンブルの境界線 その中で、ギャンブルとは、 ”プレーヤーがゲームの本質(期待値やリスクな…

イサム式!FXビギナーズ【検証とレビュー】
2012年(昨年)のFX業界を振り返る

2012年のFX業界を振り返ってみる 明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 2013年最初の記事です。本日は今さらですが2012年をざっと振り…