殺人通貨「ポンド」の被害者の一人”堺商人”は1800万円を失う

殺人通貨「ポンド」の被害者の一人”堺商人”は1800万円を失う

1日で1800万円を飛ばした「堺商人」

ポンドの瞬間暴落(Flash crash) に関しては連日お伝えしていますが、新たな被害者がネットで話題になっています。

その名は「堺商人」氏。ファイナンススタジアムにて彼の被害状況が明らかです。

先日のポンド大暴落によって、1800万円もの資産を失っています。全資産の99.4%、つまり全ての資産が消え去ったということです。彼の手元に残ったのはわずか70,174円(7万円)。

EU離脱決定でも6800万円を失った「堺商人」

堺商人氏はもともとは7200万円まで資産を増やしていたのですが、2016年6月24日にわずか1日で6800万円もの資産を溶かしたことのある人物です。

2016年6月24日は、イギリスの国民投票で「EU離脱」が決定した日です。そのときの為替チャートの動きをまとめた動画がこちら。

左側のチャートがGBPJPY、右側のチャートがUSDJPYです。ご覧の通りみごとなナイアガラです。

堺商人氏は、このナイアガラで6800万円を失っています。

このときは、事前にアナウンス(離脱可否を決める国民投票日であること)がおこなわれ、危険日であることが周知されていました。賢明なトレーダーは皆、ポジションを手仕舞いしていたはず。それでもポジションを持ち続けた者は、一世一代のギャンブルに賭けたのでしょう。結果的に大金を失ったことは、ある意味自業自得です。

しかし、今回(2016年10月7日)のポンド暴落は、事故です。避けようがなかったでしょう。堺商人は不運な事故に巻き込まれ、1800万円を失ってしまいました。

彼は2016年だけで、8600万円もの資金を失ったことになります。

  • 2016年6月24日 ▲6800万円
  • 2016年10月7日 ▲1800万円

そして彼の手元には7万円だけが残りました。もしかすると、もっと資金を持っているかもしれませんが、それでも今年、8600万円を失ったことに変わりはありません。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

投資DVD業者に”業務停止命令”
投資DVD業者に”業務停止命令”

【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは? ようやく業務停止命令が… 大学生をターゲットに投資DVDを販売していた業者に、とうとう業務停止命令措置が取られました。 出典:東京都…

第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー
FX24リアルトレード!24グランプリを知っていますか?

第2回リアルトレードコンテストが開催された 鉄板マスタートレンドを販売しているMR.コージ氏が、米国カレンシー選抜トレーダーであるという話を聞いて、ちょっと思い出したことがあります…

ストップ狩りとは?
【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【速報】 巨額のFXファンド事件に発展か? 大きなニュースになりそうです。NHKニュースWEB版による速報です。 東京新宿区にある無登録の投資会社が、FX投資をうたって、全国から百…

ブックメーカー投資ソフトは聖杯なのか?

ブックメーカー投資は聖杯なのか? 過去の記事で、ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-という商材を取り上げました。ワンナイトキャッシュについては、現時点で詳細不明ですので…

テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」 【検証とレビュー】
【懲役5年】1億5000万円の金塊盗んでFX投資【造幣局職員】

1億5000万円の金塊盗んで懲役5年 FXでの損失を穴埋めするために、造幣局から約1億5000万円相当の金塊を盗んだ罪として元造幣局員に懲役5年の判決がくだされました。 金塊やメダ…

【被害総額13億円】withcoin集団訴訟で怯える”仮想通貨ユーチューバー”
【被害総額13億円】withcoin集団訴訟で怯える”仮想通貨ユーチューバー”

仮想通貨ユーチューバーがwithcoin被害を拡大させたか 先日の記事で仮想通貨「withcoin」ホルダーによる集団訴訟の動きをお伝えしました。 withcoinに対する集団訴訟…

投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる
投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる

”投資集団オプザイル”またもや地上波(NHK)登場 オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある 投資家集団オプザイルが”NHKデビュー” あの投資家集団オプザイルがとうとうN…

バイナリーオプションの危険性
含み損8000万円を1000万円まで圧縮【貯金3億円男★大先生】

”8000万円の含み損”解消まであと少し! FXネット界を賑わせる貯金3億円男★大先生ですが、このところのNZDJPY、AUDJPYの上昇によって、含み損の大幅な改善が見られます。…

ヴァルハラプライベートクラブにくすぶり続ける”投資詐欺リスク”

勝率100%、年利144%のFXファンド!? 読者様からの情報で「ヴァルハラプライベートクラブ(Valhalla Private Club)」という不可思議な団体を知りました。 ヴ…

ビットコイン暴落間近
「靴磨きの少年の逸話」で間近に迫ったビットコイン大暴落を”予見”しろ!

WBS(ワールドビジネスサテライト)でビットコイン特集 ビットコインがかつてないほどの高値をつけています。 なかなかの吹き上がりぶりです。 昨日(6月7日)には、テレビ東京のWBS…

東大卒プロポーカープレイヤーの勝負哲学が興味深い

必読!東大卒ギャンブラーの「勝負哲学」 ネット上で良記事を発見しましたので、みなさんにご紹介したいと思います。FXトレーダー必読の記事です。 東大卒プロポーカープレイヤーの勝負哲学…

FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!

含み損▲650万円超からの復活劇 先日の記事で、Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」を取り上げ、4000万円を超える含み損を抱えていることをお伝えしました。 ha…