バイナリーオプション風林火山 【検証とレビュー】

バイナリーオプション風林火山 【検証とレビュー】

バイナリーオプション風林火山 【検証とレビュー】

D評価商材

風林火山は裁量系マニュアル

風林火山はバイナリーオプションのシグナルツールです。システムですが、トレードするかどうかを判断するのは購入者なので、どちらかと言えば裁量系のマニュアルですね。

プログラムで導き出された結果を、あなたがこの《風林火山》のマニュアルに従って最終決断をすればいいだけなのです。

チャート上に矢印が表示されるタイプですが、トレードの可否については別のルールに沿って判断することになります。

販売ページを読むと、トレンドフォロー系のロジックを採用していますね。

最大勝率9割を叩き出す破壊力・・・

継続的な利益をもたらす安定性・・・

とありますが、その根拠となる説明は残念ながら販売ページには見当たりませんでした。風林火山の実践成績があれば公開して欲しいと思います。

GMOクリック証券推奨だが完売対策は?

風林火山は、GMOクリック証券の外為オプションに対応しています。販売ページに複数のチャートが掲載されていて、それぞれに勝敗が○×で記載されていますが、クリック証券の完売についてはどのように対策をされているのか気になります。

GMOクリック証券の完売問題は無視できないレベルになってきています。6~8%で完売となるので、風林火山がどのような対策をしているのか非常に興味深いところです。完売対策に関しては、風林火山のマニュアル内に詳しく解説がなされています。

バイナリーオプションの現実(デメリット)

風林火山の販売ページには、結構良いことも書いてあります。それは「バイナリーオプションの現実(デメリット)」という項目です。そこには…

  • 時間的制約によるデメリット
  • 自分のタイミングで決済できないデメリット
  • 外れたときの全額没収のデメリット
  • 連敗したときのデメリット

バイナリーオプションに関するデメリットの解説があります。結構、当を得ているのですが、そのデメリットを風林火山がどのように克服しているのか、そのことについての記載がありません。

風林火山のマニュアルで解説されていることを期待したいですね。

Predict.mq4(無料)と比較してみる

それにしても、風林火山の販売ページに掲載されているチャートですが、ネットで無料で拾えるインディケーターに、なんとなく似てますね。Predict.mq4というインディケーターです。比較してみましょう。

上がPredict.mq4(無料インディケーター)のチャートで、下が風林火山のチャートです。

無料インディケーターで再現

無料インディケーターで再現

風林火山

風林火山

風林火山のチャートが、通貨ペアや時間足、チャート時間の表示が一切ないため、同じチャートで比較できないのが残念です。

この無料インディケーター(Predict.mq4)のパラメーターを、ちょこっといじって、あとはトレンドの有無を確認する別のインディケーターを追加すれば、似たようなツールができそうです。

Predict.mq4(無料)も、パラメータ次第では結構使えます。試しに、以前ご紹介したDamiani_volatmeter.mq4をサブウインドウに追加してみましょう。

2つの無料インディケーターを組み合わせ

2つの無料インディケーターを組み合わせ

ピンクで囲っているところは、レンジ相場です。(サブウィンドウのグレーラインが緑ラインより上にある=レンジ)

それ以外のところで、矢印シグナルに従えば、勝てそうですね。なんとなく、このままバイナリーオプション商材として売り出せそうです。

※決してこんな寄せ集めツールで勝ち続けられるなどと思わないでください。

Predict.mq4とDamiani_volatmeter.mq4は両方とも無料でネットから拾えます。

D評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

レボリューションバイナリー 【検証とレビュー】

一般公募したロジックで商材を作成 FX商材とは本来、確率的に優位性のある手法を使って実績を継続的に出しているトレーダーが、その手法を再現性のある形で提供することに価値があると考えて…

バイナリーオプション自主規制はほぼ決定

【最新情報】 2012年12月13日、自主規制の内容が明らかになりました。以下の記事をご覧下さい。 バイナリーオプション自主規制の内容が明らかに! バイナリーオプション自主規制へ …

バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは?
バイナリーオプション「二択型消滅」は規定路線なのか?それとも・・・

二択型禁止について情報が錯綜している? こんな記事を見つけました。 バイナリーオプションの[二択型]消滅のその後は? 日刊SPA!というネット雑誌系の記事(2013年1月23日)で…

バイナリーオプション規制を受けて各社の動き
バイナリーオプション規制を受けて各社の動き

HIGH-LOW取り扱い廃止のお知らせ 最新記事(2012年12月28日)はこちら バイナリーオプション規制でHigh&Lowは禁止されない? 過去の記事はこちら バイナリーオプシ…

アルケミーシステムはやっぱり”ハイロー”のバイナリーオプションだった

 アルケミーシステムはAndroidのファイナンス系アプリ「HighLow Binary Options」だった 先日ご紹介したアルケミーシステムですが、やはりバイナリーオプション…

バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは?
バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは?

バイナリーオプションは本当にフェアか? バイナリーオプションの危険性 バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ) 投資とギャンブルの”境界線” バイナリオプションは金融庁…

勝率80%について考察してみる【アルケミーシステム】

二択ゲームにおいて勝率80%は可能なのか? ハイローバイナリーのシステムを提供するアルケミーシステムですが、その勝率は平均80%であるそうです。 宣伝サイトでは80%勝率というフレ…

ライズバイナリー 【検証とレビュー】

ライズバイナリーと似ている無料のインディケーターを見つけました 本日は、読者様からの検証依頼のあった商材をご紹介します。ライズバイナリーです。名前の通り、バイナリーオプション用のシ…

バイナリーオプションの危険性
バイナリーオプションの危険性

バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは? バイナリーオプションは本当にフェアか? バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ) 投資とギャンブルの”境界線” バイナリ…

バイナリーオプション自主規制に関する解説動画【第2回目】が公開
バイナリーオプション自主規制に関する解説動画【第2回目】が公開

BOWG会合を受けて解説動画(第2弾)が公開された バイナリーオプション自主規制を取りまとめている、バイナリーオプションワーキンググループ(BOWG)の会合(第6回目)が、2013…

テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」 【検証とレビュー】
バイナリーオプション自主規制で何が変わるか?

自主規制案は投資家保護と国際化が目的 バイナリーオプションの自主規制案が発表されてから、約1週間経過しました。 バイナリーオプション自主規制の内容が明らかに! バイナリーオプション…

バイナリーオプションの危険性
【衝撃】イタリアでバイナリーオプション禁止令

イタリアでバイナリーオプション禁止! なかなか衝撃的なニュースです。EU加盟国のイタリアがバイナリーオプションの禁止に踏み切ったようです。具体的には、イタリア国内で営業するバイナリ…