2021年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX情報商材ランキング|2021年版

【被害4億円】FX投資詐欺容疑で自称トレーダー逮捕!

【被害4億円】FX投資詐欺容疑で自称トレーダー逮捕!

【被害4億円】FX投資詐欺容疑で自称トレーダー逮捕!

【被害4億円】FX投資詐欺容疑で自称トレーダー逮捕!

またFX投資詐欺容疑で逮捕者です。

FX投資詐欺容疑、自称トレーダー逮捕 被害4億円か

外国為替証拠金取引(FX)を巡る架空の投資話を電話で持ち掛け、現金をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課は19日、大阪市福島区鷺洲5、自称FXトレーダー、庭瀬翔太容疑者(28)ら男女6人を詐欺容疑で逮捕した。グループが管理していた口座に、だまし取ったとみられる計4億7千万円以上が入金されていたことを確認した。

捜査2課は同日、詐取金を隠匿したとして、東京都新宿区南元町、自営業、向口げん容疑者(25)も組織犯罪処罰法違反(犯罪収益隠匿)容疑で逮捕した。

引用:日本経済新聞WEB版

20代の若者グループによるFX投資詐欺

投資詐欺容疑で逮捕されたのはいずれも20代の若者です。

つい最近、長野で起きた投資詐欺事件は40代~50代の中年による犯罪でしたが、今回は20代が中心。

FX投資で集めた金(32億円)で競輪&宝くじ購入wwwww

「FX投資やりませんか?月10%の配当を払います!」←詐欺だったwwwwww

2021年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX情報商材ランキング|2021年版

「おめでとうございます!FXの自動売買システムのモニターに当選しました!必ず儲かるから、FX口座開設してお金を預けてください!」←ウソ

詐欺の手口は電話による勧誘です。名簿をもとに電話をかけまくり、儲かりまくるFX自動売買システムが当選したと嘘をつき、お金を集めていました。

もちろん、儲かるFX自動売買システムなど真っ赤な嘘。口座の数字を巧みに改ざんし、あたかも預けたお金が増えているように見せかけていたのです。

それにしても、こんな簡単な手口(架空の投資話)で引っかかるのですね。だって4億7000万円も集めてるんですよ?

「FX取引などしていなかった」←これ

ニュースによれば…

電話で勧誘後、メールで口座を指定して入金させていたが、実際にはFX取引はしていなかった。

ウソの電話で集めたお金で、FX取引は全くしていなかったとのこと。ではなにをしていたのか?

だまし取ったお金を仮想通貨(ビットコイン)に換金するなどして隠匿していたとのことです。あとは、散財したか反社会勢力への上納金として使われたか、まあ想像に難くないでしょうね。

逮捕者は単なる”切られたトカゲの尻尾”

逮捕された20代の若者は、いずれもトカゲの尻尾でしょう。

ここまで大掛かりな投資詐欺事件には、必ず反社会的勢力が絡んでいます。集めたお金の大半は反社に流れる仕組みです。

そして決して彼らは逮捕されない。主犯として逮捕されるのは末端の無知でバカな連中…この構図はまさに振り込め詐欺や持続化給付金詐欺と同じですよね。

広告(スポンサーリンク)
FX情報商材ランキング|2021年版

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら