2020年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX商材ランキング【2020年最新版】

【訴訟】アイテックジャパン、情弱大学生を大量に狩って訴えられる

【訴訟】アイテックジャパン、情弱大学生を大量に狩って訴えられる

【訴訟】アイテックジャパン、情弱大学生を大量に狩って訴えられる

「YOU、バイナリーオプション、やっちゃいなよ!」

大学生を狙った投資被害、いまだにあるんですね…。

USB購入が悪夢の始まり…「1年で200%の利益」マルチ商法、大学生被害続出

為替相場の値動きを予想して投資する「バイナリーオプション」と呼ばれる金融取引を巡り、「1年間で投資額の200%の利益が出る」といったうたい文句で、大学生が投資用の情報が入ったUSBメモリーを高額で購入させられるトラブルが首都圏で相次いでいる。購入者が友人を勧誘して拡大していくマルチ商法(連鎖商法)になっているのが特徴だ。53万円超のUSBを購入し、友人を勧誘したという東京都内の私立大学に通う男子大学生(21)が毎日新聞の取材に応じ、その実態を語った。

引用:ヤフーニュース 2019年12月22日

BO詐欺のターゲットとして狩られる”情弱”大学生たち

マルチ商法で、大学生をターゲットに販路を広げるBO被害です。

この手の被害は、2014年頃にもありましたね。そのときはDVDでしたが、今はUSBメモリです。

【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは?

さらに、直近ではオプザイル集団によるバイナリーオプション詐欺もありました。こちらもUSBメモリが使われました。

オプザイルとUSBメモリ

オプザイルとUSBメモリ

オプザイルによるUSB詐欺が横行してたのって、わずか3年前ですよ!まったく同じ詐欺で、2019年に大学生が大量に騙されているのです。大学生って世間知らずですね。

まあ、今の大学生の3年前といえば高校生だったりするわけですから、しかたのないことかもしれません…。

2020年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX商材ランキング【2020年最新版】

「お前のダチにUSBを売っちゃえよ!そしたら6万円がゲットできるぜ!」

バイナリーオプションの攻略法など入ったUSBメモリなど実際はどうでも良くて、実は53万7000円のUSBメモリを自身の友人知人に売りつけることで、6万円ものキャッシュバックが入る仕組みです。販売方法は完全にマルチです。

大学生を狙ったバイナリーオプション詐欺

大学生を狙ったバイナリーオプション詐欺

53万円のUSBメモリを買わされても、友達10人に同じUSBメモリを売りつけることができれば、元が取れます。逆に言えば、10人の友達に売ることができなければ、赤字。

大半の大学生が50万円もの大金を持っているわけもなく、多くの学生が消費者金融等で借金をさせられています。

そもそも、USBメモリに入っているものは、たんなる取引ツール(メタトレーダー4)と矢印インジケーターだけです。どちらも無料で手に入るものなので、53万円の価値など最初からありません。ゴミです。

数年前にオプザイルがメルカリ売っていたUSBメモリの説明を引用します。

今話題のバイナリーオプションのシグナルツールのUSB販売になります。
副業、暇な時間、好きな時間に簡単に稼ぐ事が可能です。
短時間で高収入が可能です。(掛け金にもよる)
平均勝率は85~78%です。

どのツールでも多少の裁量は必要です。
ツールはあくまで、心強いサポートとお考え下さい。
多少の裁量とこちらのツールで初心者でも、勝てるようになります。

ファイルに画像付きで、分かりやすく解説しておりますので、初心者の方でも理解出来ると思います。
詐欺まがいの様な無裁量で勝てる(シグナル通りに)勝てるツールなどまずありません。
商品はメールにて送付させて頂きます。

【インジゲーター詳細】
こちらのツールは1分トレードを推奨しております。
1分トレードメインとお考え下さい。
ソフトはMT4をご使用下さい。
通貨、日時により異なりますが、1時間のエントリーチャンスは(5~8回)程度です。

【付属ファイル】
シグナルツール
MT4のインストールファイル
エントリーするタイミング等の解説画像等

【注意事項】
パソコンは必須です。
ある程度パソコンが触れる方が良いと思います。
本ソフトはWindows7、8での動作確認済み。

*投資に関しては自己責任でお願いします。
*100%を保証する物ではありません。(相場は常に変化しております)
熟読されて納得された方のみ、ご購入お願いします。

「投資だけで生活している凄い人に会わせるよ!」「3、4年やればタワマン住めるんだぜ!」

売り方は、極めて組織的かつ巧妙。数人で役割を演じつつ、情弱大学生を落とし込んでいく。まさに劇場型詐欺の典型ですね。

  • 友達を誘い込む人間
  • 投資で大成功をしている先輩という存在
  • 別の先輩(同じく投資で成功している)
  • マルチをレクチャーする人間
  • 仲間意識を高めるためのセミナーやイベントを主催する人間

自分と年齢の近い成功者を紹介して、華やかな世界を見せ、虚栄心を刺激し言葉巧みに誘い込む。会う場所は高級ホテルのラウンジなど。

ちょっとした洗脳ですね。

その先(組織の頂点)には、どうやらある会社が元締めとして存在しているようです。その元締めとされる会社が、大学生によって集団訴訟を起こされました。今年の9月です。

総本山「アイテックジャパン」に対して大学生が集団訴訟を起こす

今回の事件で、USBを購入した大学生の一部が、集団訴訟を起こしています(2019年9月10日)。被告は、東京都品川区西五反田2丁目にあるPC機器会社「i tec japan(アイテックジャパン)」と代表ら。

「もうかる」信じた大学生、53万円支払い…会社を提訴

今回被告となったのはPC機器会社「i tec japan」(東京都品川区)と、その代表取締役ら。

訴状などによると、4人はそれぞれ昨年8月~12月、同級生から「もうけ話がある」と誘われ、東京・渋谷のカフェで同社の担当者と面会。投資取引に使うパソコン用プログラムを紹介され「年200%の利益が出る」など説明を受けた。金額は53万7千円で4人とも担当者の案内で消費者金融などから借り入れ、支払ったという。

引用:朝日新聞DIGITAL 2019年9月11日

アイテックジャパンですが、分社化して隠れ蓑を増やしているような印象です。

「アイテックジャパン」の詳しい勧誘手口を暴いたブログ

大学生に集団訴訟を起こされたアイテックジャパンですが、いったいどのような勧誘をおこなっていたのか?

その辺りを詳しく潜入取材で解説したブログがありますので紹介しますね。

  • 【実録】アイテックジャパンの投資勧誘に行ってみた①
  • 【実録】アイテックジャパンの投資勧誘に行ってみた②
  • 【実録】アイテックジャパンの投資勧誘に行ってみた③
  • 【実録】アイテックジャパンの投資勧誘に行ってみた④

こちらのTwitterも参考になります。

i tec japanと直接やり取りをして20万円の返金を勝ち取った人もいるようですね。

広告(スポンサーリンク)
FX商材ランキング【2020年最新版】

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら