マエストロFX(MaestroFX)佐野裕が語る「相場の摂理」とは?

マエストロFX(MaestroFX)佐野裕が語る「相場の摂理」とは?

A評価商材

マエストロFX(MaestroFX)開発者の佐野裕氏によるFXトレード講座を紹介

当サイトでAA評価のMaestroFXですが、その開発者である佐野裕さんのFX解説動画を紹介します。

全部で3つの動画が提供されています。

  • 第1話 佐野講師がトレードで見ている意識すべきポイント『7大神器と補助ツール』について
  • 第2話 着目している『トレード目線』について実際のチャートを使いわかりやすく解説
  • 第3話 トレード手法の全貌を公開!

まあ、マエストロFX(MaestroFX)のプロモーション動画なのですが、佐野裕さんの手法や思考法を理解するにはもってこいの動画なので、興味のある方はぜひ視聴することをおすすめします。

それぞれの動画は、かなりの再生時間があります。自宅などで時間のあるときにじっくりと腰を据えて視聴されたほうが良いでしょう。

専業トレーダーとしての実力を持つ佐野さんの、極めてロジカルなお話を聞くことができます。

第1話 佐野講師がトレードで見ている意識すべきポイント『7大神器と補助ツール』について

第2話 着目している『トレード目線』について実際のチャートを使いわかりやすく解説

第3話 トレード手法の全貌を公開!

FXの摂理(プロビデンス)は6つある

FXにおいて絶対に否定できないことが、2つある、と佐野さんは語ります。

  1. 相場は波を描いて動く
  2. 相場はボラティリティの拡大と縮小を繰り返す

この2つが相場に存在しているとのことです。この2つの摂理は学者でも否定できない絶対的な相場の法則です。

その2つの絶対的な摂理に加え、4つの法則が相場には存在すると語ります。

  1. 相場にはトレンドが発生する
  2. チャートはは「ブルとベアの勢力図」だ
  3. チャートには価格の節目が存在する
  4. 投機玉はいつか必ず反対売買される

先の2つの摂理と、この4つの法則を加えたもの、つまり6つの法則こそが、FXトレーディングにおいて重要な要素になるのだと語ります。

これらのポイントを知らずに、無知にトレードしている投資家が多いのが現状です。

FX相場のコアは「実需」が作り「仮需」がそれを増幅させる

FXをFXたらしめるのは、この「実需」と「仮需」のバランスです。

  • 実需…貿易・両替 →20%
  • 仮需…投機    →80%

為替相場において、実需はたったの20%しかありません。残りの80%は投機、つまり私達個人投資家や機関投資家によるトレーディングが占めているのです。為替相場のベースは実需が作り出し、それを増幅させているのが投資家による投機行動です。そのことを理解し意識してトレードてしいるのといないのとでは、大きな違いがあります。

こうしたお話を佐野裕さんから解説してもらえる動画です。

ぜひ、視聴することをおすすめします。

A評価商材
マエストロFX タイトル:MaestroFX(マエストロFX)
販売:ウイニングクルー株式会社
発売日:2010/12/08
メディア:PDF・動画

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

FXトレンドレーダー 【検証とレビュー】

FXトレンドレーダーはMT4対応のシグナルツール FXトレンドレーダーは、メタトレーダーで使用するインディケーターですね。チャート上に矢印を点灯させるタイプのよく見かけるツールです…

Bear Time FX
Bear Time FX【検証とレビュー】

Bear Time FXはどんな商材か? 「Bear Time FX」は日本企業の実需による”ドル円の売買”’を利用して安定的に稼ぐEAだ 今回レビューする「Bear Time F…

チャンピオンシグナル 天羽義治 【検証とレビュー】

シグナル配信サービス運営の難しさ 毎年のように、新しいシグナル配信サービスが登場しますが、半年以上まともに成績を維持できたものって、ほとんど記憶にありません。 シグナル配信サービス…

FXサイクルマスター
FXサイクルマスター【検証とレビュー】

『FXサイクルマスター』検証とレビュー 根強い信者を持つ”サイクル理論”とは? 相場には波があり一定の周期で同じ波を繰り返している…ざっくりとしていますが、これが相場のサイクル理論…

全コピFXで強制ロスカットが続発・・・

全コピFXで強制ロスカットが続発 2012年8月鳴り物入りで登場した全コピFXですが、2013年1月現在破綻の危機に瀕しているようです。 全コピFXが満を持して登場したのは2012…

ドルエリオンFX 【検証とレビュー】

ドルエリオンFXはUSDJPY専用のEA ドルエリオンFXは、USDJPY(ドル円)専用の、EA(自動売買システム)です。一般的なナンピン・マーチンゲールタイプのEAです。 販売ペ…

井手式7daysFX 【検証とレビュー】

井手式7daysFXは、全編「動画」教材 非常にオーソドックス(王道)な商材が販売されました。井手式7daysFXです。 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2 井手式7d…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」を見終わりましたので、正直な感想を述べます

秋田式トレーダー育成プログラムを見終わった! この週末の空き時間を利用して2枚の秋田式DVDを見終わりました。 秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」…

FXスキャル・タートルEA・アカデミア
FXスキャル・タートルEA・アカデミア【検証とレビュー】

関連:One Tap Trade FX【検証とレビュー】 「FXスキャル・タートルEA・アカデミア」検証とレビュー 遅まきながら、クロスリテイリング社による大型FX商材をレビューし…

Maestro FX 【検証とレビュー】

チャート分析能力を高めるための優れた商材 チャートリーディング(チャートを読み解く力)を身に付けたいのであれば、この商材以上のものは現時点では見当たりません。19時間もの解説動画は…

ドルスキャワールドFX
ドルスキャワールドFXオート~自動売買版~【検証とレビュー】

「ドルスキャワールドFXオート~自動売買版~」は押し目・戻りを狙う逆張りEAだ あの「ドルスキャワールドFX」がEAになった サインツールのドルスキャワールドFXが、EA(自動売買…

Gorgeous FX System(ゴージャスFXシステム) 【検証とレビュー】

Gorgeous FX Systemのフォワード成績を見てみたい Gorgeous FX System(ゴージャスFXシステム)をご紹介します。比較的古いEAですが、なぜか複数の読…