大市民流FX DOC守破離メソッドメソッドが値下げ
先日レビューした大市民流FX DOC守破離メソッドの販売価格が改訂され、かなりお求めやすい値段となっています。
- 販売当初:64,800円
- 現在の価格:39,800円
実に25,000円もの値下げです。思い切った価格改定に驚きます。
タイトル:大市民流FX DOC守破離メソッド 販売:合同会社藤井商店 発売日:2016/08/28 メディア:PDFテキスト 【大市民流FX DOC守破離メソッド公式サイト】 |
FXを”確率のゲーム”として捉えた大市民流FX資産構築メソッド
前回のレビューでも触れましたが、この商材は実践する者を選びます。FXトレードを「確率のゲーム」として捉え、確度の高い手法を淡々と繰り返すというスタイルだからです。当然、勝つときもあれば負けるときもあります。ひとつひとつの勝負に一喜一憂することなく、毎日トレードを繰り返す。簡単なように見えて、なかなかできるものではありません。
大市民流FX DOC守破離メソッドの作者はパチプロ出身です。パチプロは「遊ぶために打つ」のではなく「勝つために打つ」ことが目的です。パチンコという「確率のゲーム」においてトータルで資金を増やしていくにはどうすれば良いのか?を徹底的に研究しています。
”勝ちにいく”のではなく”勝たせてもらう”
「勝ちに行く」のではなく、「勝たせてもらえる」タイミングを見つけて勝つ。パチンコでいえば「勝たせてもらえるホール」「勝たせてもらえる台」を探し、そこで勝負するということです。この発想が、大市民流FX DOC守破離メソッドでも大いに生かされているという印象です。
つまり、力技(ちからわざ)でFXで勝ちに行くのではなく、様々な相場環境の中から「勝たせてもらえるタイミング」を見つけ、そこで淡々と「勝ちを積み重ねる」というスタイルです。
「良い勝ち」と「良い負け」の両方を追及する
ではFXにおける「勝たせてもらえるタイミング」とは何か?それは大市民氏が多くの検証によって発見したエントリータイミングであり、エグジットタイミングです。
基本ルールは「昼の12時に仕掛けて深夜0時に手仕舞いする」というものであり、いわゆるトレンドフォロー型のロジックです。当然100%の勝率ではありません。むしろ勝率は50%を切るくらいでしょう。50%に満たない勝率であったとしても、トレンドが発生すれば利益は大きくなるし、仮に損切りにあったとしても損失は限定されます。
「負け」を恐れず「損小利大」に徹しトータルで勝つというスタイルこそが大市民流FX DOC守破離メソッドの考え方です。
「良い勝ち」と「良い負け」の両方を追及するのが正解です。これこそが、自然の摂理に沿ったベストな考え方です。
ギャンブルにおいてトータルで勝つ人というのは、そのことをよくわかっていますから、「負け」を許容します。
なるべく「良い負け方」をしようとするのです。引用:https://www.pachinko1.com/
大市民氏の言葉にもあるように、「良い負け方」を学べるという点も大市民流FXのポイントの1つです。
「大きな負けを避ければ、大きな勝ちは勝手に来てくれる」
もう一つ大市民氏の言葉を紹介します。これは「パチンコで勝つための思考法」として大市民氏が語っている内容の一部です。
・小さな勝ちを、許容しましょう。
・小さな負けを、許容しましょう。
・大きな負けは、放棄しましょう。
・大きな勝ちは、勝手に来てくれます。
パチンコで勝つための思考法ですがFXトレードに通ずるものがあると感じるのは私だけではないはず。NG(避けるべきこと)は「大きな負け」。それ以外はOKとする。そのことを守ればいずれ「大きな勝ち」は勝手に来てくれる。パチプロ(ギャンブラー)ならではの名言ですね。
「大きな負け」は退場を意味します。だから徹底的に避けるのです。「小さな勝ち」を積み重ねていくうちに「大きな勝ち」は勝手に来てくれる。トレンドフォローの真髄です。
トレンドフォロータイプのトレーダーであれば、今回の価格改定(値下げ)を機に大市民流FX DOC守破離メソッドを検討するのも良いかもしれません。
タイトル:大市民流FX DOC守破離メソッド 販売:合同会社藤井商店 発売日:2016/08/28 メディア:PDFテキスト |
|