上杉式 30days Training Programも海外無登録ブローカーを推奨

上杉式 30days Training Programが推奨するブローカー

上杉式 30days Training Programという商材についてのお問い合わせを頂きました。

確認してみると、Millionaire option(ミリオネアオプション)というバイナリーオプションに最適化された商材のようですね。Millionaire option(ミリオネアオプション)は、シンガポールに拠点を置くGallardo Design Company Limited(ガヤルド デザイン カンパニー リミテッド)が提供するHigh&Lowです。※登記簿上は西インド諸島(セントクリストファー・ネイビス連邦)に会社があります。

この会社ですが、今年(2014年)の3月に、関東財務局から名指しで警告された会社です。

ミリオネアオプション
出典:http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp032000177.html

前回の記事でも書きましたが、海外無登録ブローカーでのトラブルが急増していて、金融庁や関東財務局がやっきになって警鐘を鳴らしています。

国民生活センターも図解入りで、トラブルを解説しています。

海外ブローカーでのトラブル
出典:国民生活センターWEBサイト

Millionaire optionは、モグリ(無免許)ブローカー

Gallardo Design Company Limited(ガヤルド デザイン カンパニー リミテッド)の会社概要を確認しましたが、免許登録の記載がありません。世界中のどこにも登録されていない、いわゆるモグリブローカーです。金融免許(ライセンス)を持っていない業者です。顧客の資金の保管方法についての記載もないため、恐らく信託保全などしていないのでしょう。外部監査に関する記載も見当たりません。

トラブルがあれば、ほぼ100%資金が消えてしまう可能性を示唆しています。せめて、海外ブローカーを利用するのであれば、金融ライセンスを持ち、信託保全(分割管理)を実施している業者を選ぶべきです。分割管理すらしていない業者とは、つまり自身(会社)のお金と顧客のお金を一つの口座に入れているようなものです。そんな会社(というかブローカー)、信用してお金を預けられますか?

どこの馬の骨かわからないようなブローカーに、大切な資金を送金する人の気がしれません。身内にそんな人間がいたら、全力で阻止します。

リスクをコントロールできていますか?

本当に不思議でならないのですが、どうしてコントロールが難しい(不可能な)リスクを進んで取ろうとするのでしょうか?海外ブローカーを利用することは、自分のコントロール外にリスクを置くことと同じです。なぜそんなことが平気でできるのか、私には理解できません。そんな人は、投資に不向きなのでは?と思ってしまいます。

投資にはリスクがつきものです。リスクを取ってリターンを得る、それが投資の本質です。リスクを取ることは大切なのですが、その場合、自身で極力コントロールできるようにリスクを支配下に置くべきです。リスクを支配下に置くからこそ、万が一のときにも慌てず、顕在化したリスクを受け入れることができます。

損切りに代表される資金管理は、その最たるものですね。コントロール下にない資金管理は、大抵、破綻します。もちろん、破綻リスクを受け入れる覚悟をお持ちでしたら、何も言いません。

無免許・無登録・信託保全していない海外FXブローカーに口座開設し、大切な資金を送金し運用することは、リスクコントロール不能である、ということです。万が一、その業者が資金を持ち逃げ(あるいはそれに準ずる行為)をしたら、ほぼ取り返せません。その事実を受け入れる用意があるのでしょうか?



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールを購入したので中身を詳しく紹介します

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールを購入 岩本式FXアダムセオリーマスタースクールを購入しました。前回のレビュー記事と合わせてご覧ください。 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクール【検証とレビュー】 岩本…

【他人のお金でFX】アプリ登場

【他人のお金でFX】のアプリが無料公開 過去に何度か取り上げた、非常に面白い試み「他人のお金でFX」(SocialFX)ですが、とうとうiPhoneアプリが登場しました。 約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法と…

現金発生装置「アルケミーシステム」はバイナリーオプション商材

スマホをタップするだけの現金発生装置…アルケミーシステム 意味不明な販売ページに関するご質問を頂きました。そのページとはこちらになります。 アルケミーシステム 時代を逆行するかのような派手な販売ページです。具体的な内容は…

富豪ファミリープロジェクトが再募集を始めたが、こんな人は参加すると100%後悔する

富豪ファミリープロジェクトが再募集をスタート 一旦は募集を閉めきっていた(4月21日締め切り)富豪ファミリープロジェクトが、昨日から限定再募集をスタートしています。募集締め切りは明日、5月13日(水)とのことです。 全額…

トリガーバイナリー 【検証とレビュー】

トリガーバイナリーはSmart Optionに最適化された矢印点灯ツール 今回も、検証依頼を頂いた商材の紹介です。 トリガーバイナリーは、海外証券会社スマートオプションに対応したシグナル点灯型のツールです。スマートオプシ…

優秀なEAを選ぶシンプルな方法とは?

EAは【成績】が全て 昨日の記事でORION FXを取り上げ、EAの優位性を証明するデータが不十分であることを記載しました。 ORION FX 【検証とレビュー】 EAを提供されるのであれば、最低限でも以下の2つのデータ…

【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは?

56万円の投資DVDで学生の間にトラブル急増 何度もニュースで取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、未だにトラブルが多い事案です。NHKニュースによれば、トラブルの件数は、昨年に比べて増加しているようです…

重要経済指標【米雇用統計】に合わせて川合美智子さんがオンラインセミナー開催

混沌とした世界情勢の中でのアメリカ雇用統計発表で、何かが起こる? 本日10月2日は、重要経済指標であるアメリカの雇用統計が21時30分に発表されます。その30分前(21時)から、外為どっとコムにて川合美智子さんによるオン…

FXスキャレーダー
FXスキャレーダー【検証とレビュー】評価・・・C

「FXスキャレーダー」を販売するアイプロダクション(渡秀明氏)とは? 販売会社のアイプロダクションはADR(紛争解決委員会)案件の過去を持つ 販売会社のアイプロダクション(=株式会社フロンティア 代表取締役はどちらも渡秀…

海外フォーラムで紹介されている手法 Spuds Stochastic Thread Theory

海外フォーラムはアイデアの宝庫 最近、検証記事が続いていたので、気分を変えて海外の面白い手法(ロジック)をご紹介します。 引用元はFOREX FACTORY(海外フォーラム)です。海外フォーラムには、本当に面白い手法がた…

【逮捕】ミスターブレインの名を利用して4億円を集めたFX投資詐欺容疑で逮捕【愛知】

FXで24%の運用益をうたって4億円を集金か FXで高い運用益得られるとうそ 愛知県警、詐欺容疑で男逮捕 外国為替証拠金取引(FX)で成功している有名な投資家と連携することで高い利益を得られると偽り、運用資金をだまし取っ…

BINARY Capture 14’ 【検証とレビュー】

海外バイナリーオプション業者を使うBO商材 日本国内のバイナリーオプション規制がスタートしてからというもの、バイナリーオプション商材も息を潜めている印象です。特に、GMOクリック証券に最適化されたBO商材は完全に姿を消し…