上杉式 30days Training Programも海外無登録ブローカーを推奨

上杉式 30days Training Programも海外無登録ブローカーを推奨

上杉式 30days Training Programも海外無登録ブローカーを推奨

上杉式 30days Training Programが推奨するブローカー

上杉式 30days Training Programという商材についてのお問い合わせを頂きました。

確認してみると、Millionaire option(ミリオネアオプション)というバイナリーオプションに最適化された商材のようですね。Millionaire option(ミリオネアオプション)は、シンガポールに拠点を置くGallardo Design Company Limited(ガヤルド デザイン カンパニー リミテッド)が提供するHigh&Lowです。※登記簿上は西インド諸島(セントクリストファー・ネイビス連邦)に会社があります。

この会社ですが、今年(2014年)の3月に、関東財務局から名指しで警告された会社です。

ミリオネアオプション
出典:http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp032000177.html

前回の記事でも書きましたが、海外無登録ブローカーでのトラブルが急増していて、金融庁や関東財務局がやっきになって警鐘を鳴らしています。

国民生活センターも図解入りで、トラブルを解説しています。

海外ブローカーでのトラブル
出典:国民生活センターWEBサイト

Millionaire optionは、モグリ(無免許)ブローカー

Gallardo Design Company Limited(ガヤルド デザイン カンパニー リミテッド)の会社概要を確認しましたが、免許登録の記載がありません。世界中のどこにも登録されていない、いわゆるモグリブローカーです。金融免許(ライセンス)を持っていない業者です。顧客の資金の保管方法についての記載もないため、恐らく信託保全などしていないのでしょう。外部監査に関する記載も見当たりません。

トラブルがあれば、ほぼ100%資金が消えてしまう可能性を示唆しています。せめて、海外ブローカーを利用するのであれば、金融ライセンスを持ち、信託保全(分割管理)を実施している業者を選ぶべきです。分割管理すらしていない業者とは、つまり自身(会社)のお金と顧客のお金を一つの口座に入れているようなものです。そんな会社(というかブローカー)、信用してお金を預けられますか?

どこの馬の骨かわからないようなブローカーに、大切な資金を送金する人の気がしれません。身内にそんな人間がいたら、全力で阻止します。

リスクをコントロールできていますか?

本当に不思議でならないのですが、どうしてコントロールが難しい(不可能な)リスクを進んで取ろうとするのでしょうか?海外ブローカーを利用することは、自分のコントロール外にリスクを置くことと同じです。なぜそんなことが平気でできるのか、私には理解できません。そんな人は、投資に不向きなのでは?と思ってしまいます。

投資にはリスクがつきものです。リスクを取ってリターンを得る、それが投資の本質です。リスクを取ることは大切なのですが、その場合、自身で極力コントロールできるようにリスクを支配下に置くべきです。リスクを支配下に置くからこそ、万が一のときにも慌てず、顕在化したリスクを受け入れることができます。

損切りに代表される資金管理は、その最たるものですね。コントロール下にない資金管理は、大抵、破綻します。もちろん、破綻リスクを受け入れる覚悟をお持ちでしたら、何も言いません。

無免許・無登録・信託保全していない海外FXブローカーに口座開設し、大切な資金を送金し運用することは、リスクコントロール不能である、ということです。万が一、その業者が資金を持ち逃げ(あるいはそれに準ずる行為)をしたら、ほぼ取り返せません。その事実を受け入れる用意があるのでしょうか?

 よく読まれている記事

ストップ狩りとは?
FXのロスカットに関する貴重な判例

ロスカット裁判の前例があった 先日の記事で、松井証券のロスカット遅延による損害賠償訴訟を取り上げました。 松井証券に賠償命令~18秒の遅延は債務不履行~ 松井証券社長、敗訴のコメン…

全コピFX 【検証とレビュー】

全コピFXは成果報酬型コピートレード? 新しいタイプのコピートレードの登場です。 月額課金なのですが、成果報酬システムを取り入れています。私はずっと前に、シグナル配信の新しいスタイ…

FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8000円〜

超高額になったTPS第3期 先日、FX商材「FX裏技攻略塾TPS第3期」のオプトイン広告をご紹介しましたが、その販売価格が判明しました。 銀行振込  49万8000円 カード決済 …

40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法は「損切りしない」ことだった!

過去に計3000万円もの損切りを経験 All Aboutで月300万円を稼ぐ40代の凄腕FXトレーダーが取り上げられています。しかも女性です。 彼女がFXを開始したのは2000年。…

FXトレンドグライダー【検証とレビュー】

インディケータ系のFX商材が再びブームの兆しを見せている 最近、MetaTrader4専用のFX情報商材が、再びブームの兆しを見せています。FXスキャル・パーフェクトシグナル、ニュ…

パトリオット 【検証とレビュー】

パトリオットは、ちょっと特殊なEA 今回ご紹介するパトリオットですが、このEAはちょっと変わっています。一言で言えばセミオーダーEAということになります。 設定項目が多くユーザーが…

グレートジャイアンバイナリーと牧田健三氏について

牧田健三氏とグレートジャイアンバイナリー 読者様から情報を頂きました。株式会社バベル(牧田健三氏)が販売したグレートジャイアンバイナリーです。 株式会社バベルにつきましては、このブ…

クロスファイアFX 【検証とレビュー】

ロングラン販売中のクロスファイアFX このEAですが、2010年の3月から販売開始して、未だに売れ続けていますね。販売当初は49800円でしたが、今は10000円で販売されています…

バイナリーオプションの危険性
【衝撃】イタリアでバイナリーオプション禁止令

イタリアでバイナリーオプション禁止! なかなか衝撃的なニュースです。EU加盟国のイタリアがバイナリーオプションの禁止に踏み切ったようです。具体的には、イタリア国内で営業するバイナリ…

Free Tribe(フリートライブ) 【検証とレビュー】

会員50人に1億円以上稼がせたFreeTribe 今回も、読者様からの情報を元に、記事を書いています。ご紹介する商材は、FreeTribe(フリートライブ)です。とりあえず、こちら…

【川合美智子】4月後半から5月前半にかけての注目通貨ペアはズバリ「ユーロ/米ドル」

”ストラテジスト”を上手に活用していますか? FX情報商材の業界ではテクニカルトレーダーが幅を利かせていますね。MT4のインジケーターやプライスアクションなど、チャートのみでトレー…

W2C-Clipper(クリッパー)が破綻の危機に

ドル円が92円台まで上昇 円が92円台をうろうろしています。アベノミクスによる円安誘導が明らかに機能していますね。国内株式も円安につられるように株高が進行しています。約2ヶ月半で8…