爆裂プロフィットファクターFX 【検証とレビュー】

爆裂プロフィットファクターFXの実績は不明

読者様からの検証依頼がありました。爆裂プロフィットファクターFXです。EA(自動売買ツール)ですが、残念ながら実績が不明です。EAはフォワード(実績)が全てだと言って良いでしょう。もちろん、良好なバックテスト結果がフォワードでも再現できることが重要です。

ただし、バックテスト通り再現できるEAなど、なかなかありません。ロジックと相場のマッチング次第ですね。

可能であればmyfxbookでフォワード成績を公開して欲しい

爆裂プロフィットファクターFXのフォワード成績ですが、それらしきものは販売ページにも少し掲載されています。しかし、これが本当にフォワード成績なのかは、残念ながらユーザー側では検証できません。

販売者側で可能であれば、フォワード成績をmyfxbookで公開して欲しいですね。myfxbookは、MT4(メタトレーダー)の成績(資産状況)をリアルタイムにグラフ化し、公開できるサービスです。こんなサイトです。

myfxbookとは
出典:http://www.myfxbook.com/members/FTLabo/trinity-scalper-fx/478125

一度はご覧になったことがあると思います。ご覧の通り、資金の増減、ドローダウン、ポジションなど、あらゆる実績がグラフ化、データ化されて一覧できるサービスです。ちなみに上のmyfxbookはトリニティスキャルパーFXのものです。 販売者の公式myfxbookです。

トリニティスキャルパーFX

ドローダウンなどもリアルタイムに確認可能です。

トリニティスキャルパーFXのドローダウン

EA販売者の不都合な真実とは

myfxbookで販売するEAの実績(フォワード)を公開することは、販売者にとって諸刃の剣です。myfxbookでの成績が良ければ、販売に大いに弾みがつくでしょう。 販売するEAに自信があれば、myfxbookで積極的にフォワード成績を公開するでしょうね。

しかし、販売するEAに自信がない(もしくは適当に作っている)のであれば、myfxbookで成績を公開することは、自分のクビを絞めることになります。成績をリアルタイムに公開すれば、勝てないことが判明して、売れなくなるからです。

だからこそ、myfxbookで成績を公開している販売者は、信頼できると思います。販売するEAに自信がなければ、myfxbookでフォワード成績を一般公開することをためらうはずです。

myfxbookでの成績公開を義務づけたらどうか?

今後は、ASP(インフォトップやインフォカート)は、EA販売者に対しmyfxbookでの成績公開を義務づけてはいかがでしょうか?

EA本来の実力が、誰の目にも一目瞭然となります。純粋にEAの実力だけを比較検討することができるようになります。

派手な販売ページに踊るEA開発のドラマチックなストーリーなど一切不要です。ユーザーが知りたいのは、そのEAが本当に勝てるのかどうか?その一点のみです。

勝てるEAに、余計な能書きは必要ありません。

爆裂プロフィットファクターFXも今すぐmyfxbookで成績を公開して欲しい

爆裂プロフィットファクターFXの販売者も、myfxbookに登録してフォワード成績を公開して欲しいですね。デモトレードでも良いと思いますよ。(本来であれば、リアルトレードが望ましいでしょうけど)

登録から公開まで1時間もかかりません。皆さんも、気になるEAがあったら、販売者にmyfxbookでの公開をお願いしてみてはいかがでしょうか?

今後は、myfxbookに成績を公開しないEAは、検証(検討)に値しないでしょうね。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

インヴァスト証券24グランプリが5月1日開催!

インヴァスト証券の24グランプリが復活! インヴァスト証券の第3回「リアルトレード!24グランプリ」が、いよいよ2013年5月1日より開催されます。今回は第3回(2013年5月1日~7月31日)です。ちなみに第1回と第2…

逆転FX Trend Getter 【検証とレビュー】

逆転FX Trend GetterはPips Getterの兄弟分 今回は、逆転FX Trend Getterを取り上げてみたいと思います。以前、 逆転FX「Pips Getter」というFX商材がありましたが、同じ販売…

白船誕生FX 【検証とレビュー】

”白船誕生FX” と ”黒船再来FX” 今回は、読者様から提供して頂きました情報をもとに、FX商材を検証していきたいと思います。 その名も「白船誕生FX」です。・・・どこかで聞いたことのある名前ですね。数年前に「黒船再来…

ザ・シークレットFXは現代版「酒田五法」だ

ザ・シークレットFX(The Secret FX)は現代版「酒田五法」だ ローソク足の並びで体系的な相場予測法を構築 前回のレビューでザ・シークレットFX(The Secret FX)の概略をレビューしたのですが、若干わ…

FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!

含み損▲650万円超からの復活劇 先日の記事で、Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」を取り上げ、4000万円を超える含み損を抱えていることをお伝えしました。 hawaii023劇場【第二幕】▲4300万…

大市民流FX資産構築メソッド【検証とレビュー】その1

「大市民流FX資産構築メソッド」を購入した パチンコ攻略に長けた人物による”FX投資ノウハウ” 大市民流FX資産構築メソッドを手に入れたので検証レビューします。大市民という人物によるFX無裁量手法をまとめた商材です。 大…

【逮捕速報】ソーシャルサポートが無登録でFXファンドへの投資勧誘の疑い

ソーシャルサポートの実質的経営者が逮捕 2014年1月29日のNHKニュースからの情報です。東京都中央区にあるFX投資会社「ソーシャルサポート」の実質的経営者が逮捕されました。容疑は、無登録でFXファンドへ投資勧誘した金…

【2017年版】日本長者番付発表!第一位はやっぱりあの人!

2017年、日本一の金持ちは誰だ?! アメリカの経済誌「フォーブス」が毎年発表している世界長者番付。その中で日本人のみを抜き出してランキングした日本長者番付がフォーブスのWEBサイトで公開されています。 日本長者番付 2…

FXハイブリッド 【検証とレビュー】

FXハイブリッドは”コピートレード(EA)” 実績のあるコピートレードをご紹介します。株レモン投資顧問が販売するFXハイブリッドです。 EURUSD専用のEA(コピートレード)ですね。指定口座はFXDDで初期資金は50万…

Icchan3氏が消えた・・・損失は1000万円超か?

Icchan3氏が消えた・・・損失は1000万円超か? 損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは? FXで損切りしない戦略はどれほど有効なのか? 損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた…

【113億円】クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件【芸能人の名前も】

被害総額113億円「クエストキャピタルマネージメント」による巨額投資詐欺事件 先物投資詐欺の疑いで会社役員ら逮捕 113億円集金 2016/8/25 12:40 日経225先物で運用するとうたい無登録で投資家から集めた現…

「トレードと凡事のお話」とビクトリーメソッドアドバンス

「トレードと凡事のお話」を読んでいないなんて、もったいない! 本日は「トレードと凡事のお話」をご紹介します。 「トレードと凡事のお話」とは佐野裕氏のメルマガコンテンツとして提供されている読み物の一つです。佐野裕氏はビクト…