ポイントFXシグナルシリーズが販売を中止

ポイントFXシグナルシリーズが販売を中止

D評価商材

金融庁の指摘により販売を中止

これまでに多くのシグナル配信系商材を販売してきた株式会社ギガリンクですが、金融庁から有料課金サービスに対する指摘があったとのことです。

先日、金融庁より連絡がありまして売買配信履歴とは言えリアルタイムでの有料メールマガジン配信なので投資助言にあたると指摘されました。

続ける場合は、投資助言代理業登録するか無料での配信をするように言われましたので今後の配信は、方針が決まるまで無料での配信になります。

引用:㈱ギガリンクからのメールより抜粋

売買履歴の配信とは言えリアルタイムでの有料メールマガジン配信なので、投資助言にあたるとの指摘です。

金融庁の指摘は、もっともです。私自身も、過去の記事でギガリンクが販売する月額課金制の売買配信履歴について、疑問を投げかけていました。

私が懸念していたことが実際に起こりましたね。

売買 ”履歴” 配信サービス…

売買の履歴を配信したとしても、それは確実に投資判断についての助言になります。有料で投資判断についての助言を行えば、それは投資助言代理業の業務となります。

売買シグナルではく、売買履歴を配信するから法律には抵触しないだろう、というのはちょっと滑稽ですね。当局が放っておくとも思えません。

販売が中止されるサービスとは?

ギガリンクが販売を中止するサービスは、以下の通りです。

  • ナインエーエムFX
  • ポイントシグナルFX
  • ポイントシグナルFX ドル円
  • ポイントシグナルFX ユーロ円
  • ポイントシグナルFX ユーロドル
  • ポイントシグナルFX ポンド円
  • ポイントシグナルFX ポンドドル

今後は、投資助言代理業に登録を済ませてから、責任をもって有料配信サービスを行って欲しいですね。

シグナルマニアも影響は必至

ギガリンクと同様のサービス形態を取っている有料配信サービスは他にもあります。FXの黄金律DVDの開発に携わったTANI氏やTAKA氏による、売買履歴配信サービス「シグナルマニア」です。

  • シグナルマニア販売ページ

シグナルマニアは売買履歴配信サービスです。

投資助言等を行うものではありません。

引用:シグナルマニア販売ページ

ご覧のとおり、シグナルマニアも、売買履歴の月額課金制配信サービスです。月額19,800円です。当然、このサービスも当局の見解からすれば、問題のあるサービスとなります。つまり投資助言に該当するため、投資助言代理業の登録が必要とされる、ということです。

その他にも、売買履歴と称して、投資助言代理業の登録を逃れているサービスがありそうです。現在配信を受けている方で気になる方は、販売会社に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

D評価商材

 

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

The Secret FX
The Secret FX(ザ・シークレットFX)に代表されるプライスアクショントレードは海外ではどのように認識されているか?

The Secret FX(ザ・シークレットFX)と海外FXフォーラム The Secret FX(ザ・シークレットFX)はプライスアクショントレードです。遅効性のあるテクニカル指…

FXスキャルマスターが期間限定で40%オフ

FXスキャルマスターに関するお得な情報 当サイトでも高評価のFXスキャルマスターが、期間限定で40%オフで提供されます。 期間:10月29日(月)~11月2日(金)の5日間 価格:…

ゴールデンスパイダーFX 【検証とレビュー】

”天才トレーダー”イサム氏のゴルスパFX ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプション【検証と評価】 パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】 のべ3000人の弟子を持つ天才トレー…

One Tap Trade FX
One Tap Trade FX【検証とレビュー】

『One Tap Trade FX(1タップトレードFX)』検証とレビュー ”1日1回1タップを繰り返すだけで10万円が1億円、2億円、3億円に!”←鵜呑みにしないように… FX情…

レパトリEAが販売終了

レパトリEAが販売を終了 先日、レパトリEAの検証記事をアップしたところ、読者様から非常に大きな反響を頂きました。 レパトリEA 【検証とレビュー】 しかし、その2日後の5月18日…

侍マトリックス(EA)のロジックについて考えてみる

侍マトリックスはEA(自動売買システム) リベルタス合同会社が販売している侍マトリックスがランキング1位(2014年9月9日)ですね。私は購入していませんので販売ページを見て気にな…

Daemon Spear
Daemon Spear ver3【検証とレビュー】

「Daemon Spear」は20秒足を使ったバイナリーオプションツールだ 完全無裁量を謳う「悪魔のツール」と名付けられたDaemon Spear(デーモンスピア)をレビューします…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」の優位性を真剣に考えてみる

秋田式トレーダー育成プログラムの優位性 読者の方から、秋田式Winner’s FXに関するお問い合わせを頂きました。「秋田式のロジックは本当に優位性があるのか?」「秋田式のモニター…

ビクトリーメソッドアドバンスの佐野さんについて

別格FXトレーダー「佐野裕」 当サイトで非常に高く評価しているビクトリーメソッドアドバンスの作者「佐野裕さん」について、最近の情報をお伝えいたします。 ビクトリーメソッドアドバンス…

くまひげ先生の『マジックボックスFX』を購入した

くまひげ先生の『マジックボックスFX』を購入しました 久しぶりに期待できるFX商材の登場です。過去にFXバックドラフトPROやプライスストラクチャーFXなどをリリースしてきたくまひ…

Mr.コージの鉄板指標マスターFX 【検証とレビュー】

MR.コージ氏の新商材は「指標スキャル」 MR.コージといえば、鉄板マスタートレンドの作者ですね。 鉄板マスタートレンドのMR.コージ(kojitrading)について 鉄板マスタ…

バイナリーオプション自主規制に関する解説動画【第2回目】が公開
FX博士式マスタープログラム【検証とレビュー】

【FX博士】って・・・ FX商材業界がまた過熱しています。良くない方向に。 もうなんでもありですね。とうとう「FX博士」の登場です。FX博士式マスタープログラムを開発したとされる茶…