パトリオット 【検証とレビュー】

パトリオット 【検証とレビュー】

パトリオット 【検証とレビュー】

D評価商材

パトリオットは、ちょっと特殊なEA

今回ご紹介するパトリオットですが、このEAはちょっと変わっています。一言で言えばセミオーダーEAということになります。

設定項目が多くユーザーが自分で設定をアレンジできます。変更できる項目が多すぎてきっと迷ってしまうでしょう。 もちろん推奨設定数値もありますが、それだけで使うのはちょっともったいない印象ですね。従いまして、初心者には取っつきにくいEAに仕上がっています。

逆に、これまでに様々なEAを使ってきて、ちょっと物足りなさを感じているようなEA中級者にはとても魅力的に映るでしょう。EAを使っていろいろと検証してみたい方にはおすすめできる商材です。

ベースにあるロジックはナンピンですので、当然破綻リスクはあります。もちろん口座破綻を回避するための強制決済機能もついています。含み損が口座残高の一定割合に達した時点で全てのポジションを決済する機能です。この割合も各自で設定可能です。

EAで含み損の救済ができる?!

自動売買ツールですが、このEAのナンピン・エグジットロジックだけを使うことも可能です。たとえば、手動でエントリーした後に含み損を発生させた場合、このEAが適切な幅でナンピンを発動させ含み損を解消しようと動きます。

このような計画ナンピンは、プロのトレーダーもよく行っている手法です。ただ、手動で行うには煩雑すぎて手間がかかります。ナンピンによってポジションが複数になった場合、どのタイミングですべてのポジションを決済すればよいかを確認するのが非常に面倒です。しかもナンピンは厳密なルールに則って行わないと、リスクだけが増大します。

パトリオットのナンピン・エグジット機能を使えば、含み損の救済が自動で行えます。しかもナンピン幅や回数などは、自分で設定可能です。

つまり、単なるEAとして使うだけでなく、裁量トレードの決済をサポートするために使用することも可能であるということです。もちろん、他の商材と組み合わせて使うこともできます。この機能だけでも欲しいと思う方はいるのではないでしょうか?

結論:EA研究用には最適

これを使ってトレードを行うというよりは、EA研究用に持っておきたいと思わせるツールですね。自分でEAを作りたいと思っている人が、このEAを使ってポジション取りやナンピンロジックを研究するために使うのであれば、とても有益だと思います。

このEA(推奨設定)が勝ち続けるかどうかは不明です。相場付きに影響を受けるでしょうから、勝つときもあればドローダウンに陥ることもあるでしょう。そのリスクは、他のEA商材と基本的に変わりありません。

あとは、先にも書きましたが、裁量トレードの含み損救済用としてこのEAのロジックを使うのもお勧めです。極端な話、まったく適当にエントリーしても、このEAがナンピンをしながら含み損を解消しようと動きます。

パトリオットですが、将来的にEAを作ってみたいと思う人であれば、オススメできるツールだと思います。

D評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

浅井式FXプロジェクト 極
浅井式FXプロジェクト「極」【検証とレビュー】

『浅井式FXプロジェクト 極』検証とレビュー 「特定商取引法に基づく表記」未記載というお粗末さ 特定商取引法の表示義務に抵触する商材、それが『浅井式FXプロジェクト 極』です。特商…

激スキャFX 【検証とレビュー】

激スキャFXは投資助言代理業者が販売 読者様からの検証依頼です。今回は激スキャFXです。 販売ページを見てみる 販売者は、トレードサイクロン株式会社ですね。トレードサイクロン株式会…

勝ち組FX道場の必勝テキスト 【検証とレビュー】

「勝ち組FX道場」はFXの基礎学習マニュアル(PDF+動画)だ 勝ち組FX道場は、オーソドックスな裁量手法をDVD(動画)とテキストにまとめたFX商材です。 タイトル:テキスト全セ…

竹井佑介のFXミリオネアアカデミー 【検証とレビュー】

FXミリオネアアカデミーは”FX投資スクール” 昨日より「竹井佑介のFXミリオネアアカデミー」への検証依頼が殺到しています。 「FXミリオネアアカデミー」は、オンライン型のFXスク…

1秒スキャルFX 5-Star アカデミー
1秒スキャルFX 5-Star アカデミー【検証とレビュー】

『1秒スキャルFX 5-Star アカデミー』検証とレビュー マックス岩本氏の高額FXスクール『1秒スキャルFX 5-Star アカデミー』 クロスリテイリング社随一の理論派トレー…

『金と銀プロジェクト』田中保彦氏を褒めそやす18名の業界関係者も”同じ穴のムジナ”だ

詐欺事件の可能性が日に日に高まる『金と銀プロジェクト』 消費者庁が異例の注意喚起をおこなった『金と銀プロジェクト』。 ジパングに対する注意喚起(消費者庁) 4000人もの消費者から…

The Secret FX
ザ・シークレットFXは現代版「酒田五法」だ

ザ・シークレットFX(The Secret FX)は現代版「酒田五法」だ ローソク足の並びで体系的な相場予測法を構築 前回のレビューでザ・シークレットFX(The Secret F…

池辺雪子の倍加テクを別の角度から解説

池辺雪子の1億円投資家倶楽部【検証とレビュー】 4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について カリスマ主婦『池辺雪子』の倍加…

The Secret FX
The Secret FX(ザ・シークレットFX)に代表されるプライスアクショントレードは海外ではどのように認識されているか?

The Secret FX(ザ・シークレットFX)と海外FXフォーラム The Secret FX(ザ・シークレットFX)はプライスアクショントレードです。遅効性のあるテクニカル指…

FX INNOVATION CLUBと”ウォルフ波動”

日本にも「ウォルフ波動」トレーダーがいた! 先日とりあげたFX INNOVATION CLUBですが、この商材で学べる手法は、ウォルフ波動にダイバージェンスを組み合わせたロジックで…

プライス乖離FX
プライス乖離FX【検証とレビュー】

FXCMジャパン(現楽天証券)の元社長がFX商材を販売 FXCMジャパン(現楽天証券)の元社長である谷中伴行さんがプライス乖離FXという商材を販売されています。 プライス乖離FXの…

ナンピンFX ドル円版
ナンピンFX ドル円版【検証とレビュー】

”ナンピン”は決して「禁じ手」ではない 『ナンピンFX ドル円版』検証とレビュー ドル円専用EA(自動売買システム) 『ナンピンFX ドル円版』はその名の通りUSDJPY(ドル円)…