高額商材「SJCシストレ実践CLUB」のその後

高額商材「SJCシストレ実践CLUB」のその後

高額商材「SJCシストレ実践CLUB」のその後

D評価商材

SJCシストレ実践CLUBを購入した方からの情報

今年(2012年)の6月にご紹介したSJCシストレ実践CLUBですが、購入者から貴重な情報を頂きました。

SJCシストレ実践CLUBは、178,000円と高額な部類に入る商材です。この商材の中身ですが、塾というよりはEA(自動売買システム)の提供サービスだったようです。

2012年6月当時は、提供されるEAの実績も不明でした。

SJCシストレ実践CLUBが提供するEAの成績

あれから約半年経過しましたが、178,000円の高額EAの実績はどうだったのでしょうか?まずは、購入者からのメールを一部抜粋してご紹介します。※掲載許可はいただいています。

シストレ実践CLUBを買った者です。
真実メール載せて下さい!!

(中略)

負け続けてます。
他のアービトラージを進めてきたり、最近また負けてるくせに発売再募集かけてます。

許せません。おねがいします。

実績を確認する前に、SJCシストレ実践CLUBが提供するEAのキャッチフレーズを見てみましょう。

1.システムA:

6年間リアル運用で月利10%を出し続けてきたアービトラージシステム
桁外れのパフォーマンス!一ヶ月5000pips以上!

2.システムB:

進化型トレードで安定トレード!「指標バスター搭載」

3.システムC:

5つのシステムから構成されるスィングトレードメインのシステム

※HP上で非公開のシステムが現状、他に2つあります。

引用:販売ページ

具体的な実績は、myfxbookをご覧頂いた方が早そうです。※購入者から頂いた情報を元に以下の記事を書いています。

シストレ実践CLUB実績

シストレ実践CLUB実績

ご覧の通り、半年間の成績は芳しくありません。6月11日からスタートしたフォワードですが、本日(11月22日)時点で、$10,000が、$8,306まで減ってしまっています。利益率は▲16.94%です。

PF(プロフィットファクター)は0.87です。月間実績は、ご覧の通り8月以降ずっとマイナスです。

シストレ実践CLUB月間実績

シストレ実践CLUB月間実績

6年間リアル運用で月利10%を出し続けてきたアービトラージシステム

桁外れのパフォーマンス!一ヶ月5000pips以上!

これほどのスゴイ売り文句のEAの実体が、発売以来、月利10%すら達成できていません。それどころか、9月と10月はマイナス10%超です。

1ヶ月5,000pips以上と謳ったEAが▲1583.1pipsです。現時点では残念なEAと言わざるを得ません。

この成績ですが半年間のデータですので、今後挽回する可能性も大いにあります。

EAのロジックと相場が噛み合えば、大きな利益を出せる可能性もありますので、半年でEAの実力(パフォーマンス)を判断するのは時期尚早かもしれません。

高パフォーマンス狙いのEA運用の難しさ

私はEA全てが問題だとは思っていません。しかし、高いパフォーマンス(利益率)を狙ったEAは、相場の変化に大きく影響を受けやすいため、運用が非常に難しいと言えます。

派手な売り文句を掲げたEAほど、注意する必要があります。

一方で、低パフォーマンスながらコツコツと小さな利益を積み重ねていくタイプのEAが、最近は見られるようになりました。例えば以前ご紹介したFXハイブリッドSimpleRepeat などです。

両者とも派手な実績(月利10%とか、月5,000pips以上など)はありませんが、着実に小さな利益を積み重ねていくEAです。EAは本来、こうあるべきだと思わせるようなパフォーマンスです。

そろそろ、EAの次の潮流が見えてきたのではないでしょうか?

派手な成績を見せるEAは廃れていき、今後は堅実なEAが求められる時代になってくるような気がしますね。

D評価商材
  • 販売ページを見てみる

広告(スポンサーリンク)
FX商材ランキング【2019年最新版】

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら