2021年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX情報商材ランキング|2021年版

古いFX商材を「もう使えない」って言うやつってなんなの?

古いFX商材を「もう使えない」って言うやつってなんなの?

古いFX商材を「もう使えない」って言うやつってなんなの?

優れたFX商材が売れないという残念な現実…

残念なことに、優れたFX商材が思ったほど売れていないという現実があります。

ランキング上位を賑わすFX商材の多くは、販売者の巧みなマーケティングのおかげだったり、販売ページが消費者心理をくすぐるような煽りで散りばめていたりと、FX商材そのものの優位性とは別の要素によって売れていることが大半です。

また、新しいFX商材ほど売れる傾向にあります。販売時期が古いFX商材は、手垢のついた手法・あるいは時代遅れの手法だと勘違いされ、消費者から敬遠されます。

しかしながら、相場の真理(正しい物事の筋道)は不変です。なぜなら相場を張るのはわれわれ人間であり、大衆心理が相場を動かすからです。

最新のFX手法がつねに最良である…ということは相場には当てはまらないのですね。だからこそ、いまだに大昔に開発された一目均衡表や酒田五法などが重宝されるわけです。

販売時期が古い…というだけで優れたFX商材が敬遠されることはとても残念なことです。前回紹介した『FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版』もその一つです。

”The Secret FX”はもっと評価されるべき!

『FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版』同様、販売時期は古いですが極めて優位性の高いおすすめFX商材を紹介します。

The Secret FXです。

【The Secret FX】インジケーターは一切不要!わずか4パターンだけで利益を狙う!ザ・シークレットFX
The Secret FX(ザ・シークレットFX)
商品名:【The Secret FX】インジケーターは一切不要!わずか4パターンだけで利益を狙う!ザ・シークレットFX
販売:クロスリテイリング株式会社
発売日:2016/05/31
商材内容:MT4インジケーター・動画・PDFテキスト
手法:プライスアクショントレード(酒田五法)
https://cross-service.jp/info/secret/公式サイト
B評価

複雑で難解な”酒田五法”を現代風にアレンジし体系化した優良FX商材
4つのプライスアクションに特化し相場の転換点をピンポイントに見極める
再現性・普遍性が高く”原理原則を学べるFX商材”として秀逸
王道のプライスアクションを学びたいユーザーにとっては「買い」だ

複雑で難解な酒田五法を、誰でも(初心者でも)取り組みやすいようにシンプルにアレンジしたFX商材だ。

インジケーターを一切使わず、ローソク足(値動き)のみで相場の転換ポイントを見極めるプライスアクショントレード。無数にあるチャートパターンの中から、勝率が高く確度の高い転換パターンを4つに絞り込んで解説してくれる。シンプルだからこそ再現性も高く、相場の本質を捉えることが可能だ。

王道とも言えるプライスアクション(チャートパターン)に限定し、それを現代風にアレンジして再現性の高いマニュアルとして提供された意味は高いと言える。MT4のカラフルなインディケータに慣れきったFXトレーダーには、かなり斬新に映るだろう。

いみじくも須藤氏が「インジケーターは相場の後追いでしかない」と語っているように、過去のローソク足から算出するインディケータは遅効性という問題を避けることはできない。その一方で、ローソク足には「売り側」と「買い側」の攻防がリアルに反映される。投資家の歓喜と落胆がローソク足の形状となって現れるのだ。1本で現れる場合もあれば、複数本で現れる場合もある。まさにリアルタイムだ。

ローソク足(値動き)の裏にある投資家心理を先回りして読み取る技術、それが『The Secret FX(ザ・シークレットFX)』で学ぶことのできるスキルといえる。

王道のプライスアクション(チャートパターン)を学びたいユーザーにとっては間違いなく「買い」だ。

The Secret FXは、酒田五法を現代風にアレンジしたプライスアクション手法です。開発者は須藤一寿(すどうかずとし)氏。

もともとテクニカル一辺倒だった須藤氏が、1500万円の大敗を機にローソク足の動きだけでトレードするプライスアクションに転向し、そのストラテジーを体系化したものがThe Secret FXです。

ローソク足のみで”相場の天底”を予測するプライスアクションであり、まさに本質に特化したFX商材といえます。詳しくはレビュー記事をお読みください。

The Secret FX購入者メルマガ【須藤一寿のシークレット通信】はプライスアクショントレーダーにとって学びが多いぞ!

さて、The Secret FXの購入者には、【須藤一寿のシークレット通信】と呼ばれるメルマガが定期的に配信されます。

メルマガ内の須藤一寿(すどうかずとし)氏による解説動画では、優位性の高いトレードスキルを学ぶことができます。

購入者限定の動画であるため、ここでは詳しく紹介できないのが残念ですが、どのような内容が配信されているのかその一部をお伝えします。

須藤一寿のシークレット通信

須藤一寿のシークレット通信

上に挙げたものは、配信済み動画のほんの一部です。

最新のメルマガは2021年1月27日配信された「第33号」です。すでに33本ものメルマガが配信されているのですね。

ご覧の通り、ローソク足(プライスアクション)に特化した手法の活用方法を中心に動画解説が配信されています。

販売したらそれっきり…というFX商材が多いなかで、精力的に動画を撮りメルマガを配信している須藤一寿氏。なかなかできるものではありません。『FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版』の開発者である佐野裕氏も毎週メルマガを配信しています。自身の手法に絶対的な自信があり、ブレないからこそできることですよね。

『FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版』The Secret FXのような優れたFX商材が、もっと投資家の手に渡ってしかるべきだと考えます。

The Secret FX(ザ・シークレットFX)
【The Secret FX】インジケーターは一切不要!わずか4パターンだけで利益を狙う!ザ・シークレットFX
販売:クロスリテイリング株式会社
開発者:須藤一寿(すどうかずとし)
発売日:2016/05/31
公式サイト:https://cross-service.jp/info/secret/

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。

広告(スポンサーリンク)
FX情報商材ランキング|2021年版

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら