【FX】優位性の高いレンジブレイクアウト手法を『0円』で学ぶ

優位性の高いレンジブレイク手法を『0円』で学ぶ

優位性の高いレンジブレイク手法を『0円』で学ぶ

【おすすめ】Kindle Unlimitedで「無料」で読めるFX攻略本

今回はFX商材から離れて、FX関連の書籍をご紹介します。オーソドックスでかつ定石的な手法として知られている「レンジブレイク手法」に特化した解説本です。

書籍のタイトルは、『初心者も最速で稼げるFXレンジブレイク完全攻略講座』(著者:加藤宗久)。

Kindle版しか販売されていませんが、価格は105円です。Kindle Unlimited(Amazonの月額定額制の読み放題サービス)に加入していれば、0円で読むことが可能です。私は、Kindle Unlimitedに加入しているので、『初心者も最速で稼げるFXレンジブレイク完全攻略講座』を無料で読むことができました。

実は、Kindle Unlimited対象の書籍には投資関連の本が大量にアップされています。しかしながら、その大半はゴミのような内容のものが多いというのが実情です。稀に、極めてマトモで読むに値する書籍が存在します。今回ご紹介する『初心者も最速で稼げるFXレンジブレイク完全攻略講座』は、そんな書籍の一つです。ヘタなFX情報商材を購入するよりもよっぽど有益な内容です。

しかも0円(無料)で読めるのです。レンジブレイク手法に興味があるならば、一読の価値ありです。

Amazonから紹介文を引用します。

本書では、「レンジブレイク手法」をテーマに、数あるFX手法の中でも、“最もやさしく、高確率に利益を獲れる”手法をお伝えします。

レンジブレイクは、勢い(差益)が発生しやすく、相場から利益を獲る上で、最大限に“理にかなった”手法であり、必ず狙っていくべき手法です。好みによってやる・やらないでなく、大チャンスとして、積極的に狙っていく。上級者ほど、レンジブレイクといったチャンスを、確実に利益にしています。

レンジブレイクは、“初歩的な手法”として、解説があいまいであったり、見過ごされがちであるのが事実ですが、本書では、しっかり再現できるようにルール化しました。

「稼ぎやすい相場で、シンプルに利益を獲る」事こそ、トレードの本質です。ぜひ、複雑な理論やインジケータに手を出す前に、この手法で「相場の値動き」をしっかりおさえて、シンプルに利益を獲る感覚を身につけていただければ幸いです。

著者が述べるように、レンジブレイク法は初心者でも簡単に高確率で利益を得られる手法の一つです。

本書では、レンジブレイクの定義から具体的な手法(3パターン)、さらにレンジブレイクのキーポイントなどを中心に解説されています。

  • 第1章 レンジブレイクの基礎
  • 第2章 レンジブレイク手法の3パターン
  • 第3章 レンジブレイクを使いこなすコツ

初心者でも理解できるようわかりやすい文体で構成されています。ページ数は56ページと数十分程度で読み切れるボリュームです。

広告(スポンサーリンク)
FX商材ランキング【2019年最新版】

なぜレンジブレイクが発生するのか?その仕組を正しく理解することでエッジ(優位性)が得られる

どうしてレンジブレイクが発生するのか、あなたは具体的に説明できますか?ただ闇雲にレンジを自己認識してブレイクで仕掛けていませんか?

『初心者も最速で稼げるFXレンジブレイク完全攻略講座』では、レンジブレイクが発生する相場のメカニズムを正しく紐解いてくれます。相場で勝つには、テクニカル一辺倒ではなく、相場に参加する投資家(その他大勢)の心理を読み取ることが求められます。

使用するテクニカルはたったの2つ。

  • 移動平均線
  • ライン(自分で引く水平ライン)

複雑なテクニカルなど不要なのです。シンプルな移動平均線とラインだけでレンジブレイクのエッジ(優位性)を確保することは可能であることを本書は教えてくれます。

SQBOXでレンジブレイクを極める

当ブログで特典として提供している「SQBOX」もレンジブレイクアウトを狙うためのツールとして活用できます。

連続するBOXの並び方でトレンドを判断

連続するBOXの並び方でレンジとトレンドを判断

BOX(箱)を抜けるとトレンド発生

BOX(箱)を抜けるとトレンド発生

SQBOXの動画はこちら。

BOXを重ねて描写することで、単純なレンジブレイクだけでなく、ブレイク後の「押し目・戻り」で仕掛けることも可能になります。

レンジブレイク手法はシンプルかつ容易ながら優位性の極めて高いストラテジーです。順張りであるため、損小利大を可能にし、初心者でも大きな利益を狙うことができます。

もう一度原点に帰って、こうしたシンプルな手法を学び直すのもアリかもしれませんね。

広告(スポンサーリンク)
FX商材ランキング【2019年最新版】

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら