スマホをタップするだけの現金発生装置…アルケミーシステム
意味不明な販売ページに関するご質問を頂きました。そのページとはこちらになります。
- アルケミーシステム
時代を逆行するかのような派手な販売ページです。具体的な内容は一切書かずに煽るだけ煽って、メールアドレスを入力させる…アドレスを入力後も一気に中身を公開せずに、動画で煽りまくって興味関心をグングン上げていく…よくありがちなプロダクトローンチという販売手法です。
High&Low(ハイ&ロー)用の攻略ツール
動画を見ればピンとくる人も多いと思いますが、これは単なるバイナリーオプションツールですね。おそらく、海外ブローカーを使ったHigh&Low(ハイ&ロー)です。つまるところギャンブルです。最終的にはHigh&Low(ハイ&ロー)用の攻略ツールを紹介するという流れなのだと考えられます。
バイナリーオプションは完全にギャンブルであると私は考えています。その理由についてはこのサイトで何度も述べました。
- バイナリーオプションの危険性
- バイナリーオプションは本当にフェアか?
- バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ)
- 投資とギャンブルの”境界線”
- バイナリオプションは金融庁公認のオンラインカジノだ
- バイナリーオプションよりもTOTO-BIGをお薦めする理由
海外口座開設アフィリエイトが狙いか?
アルケミーシステムの”無料”モニタに参加してもおそらく海外口座を作る必要にせまられます。それが販売者の最大の狙いなのかもしれません。
バイナリーオプション海外BOブローカーの口座開設アフィリエイトの報酬は非常に高額です。このサイトを運営する私にも、頻繁にアフィリエイトに参加して欲しい旨のメールが届きます。1口座開設させるだけで数万円の報酬を手にすることができます。さらに運用金額によって報酬が加算されるケースもあります。
アルケミーシステムが海外BOブローカーの口座開設が必須かどうかは不明ですが、もしも海外ブローカー口座開設を求められたら、気をつけて下さい。海外ブローカーでは出金トラブルが相次いでおり、国民生活センターも警告を発しています。
海外業者とのバイナリーオプション取引にご注意ください!
無登録業者との契約は行わないで!!「インターネット上の広告を見て興味を持ち、海外業者とバイナリーオプション取引を開始したが、出金を求めても応じてもらえない」といった相談が、最近になって全国の消費生活センター等に数多く寄せられています。
バイナリーオプション取引とは、為替相場等が上がるか下がるかを予想するもので、取引期間終了時(権利行使期限)に事前に定めた権利行使価格を上回った(または下回った)場合に、一定額の金銭(ペイアウト)を受け取ることができる取引です。予想がはずれれば、支払ったオプション料がすべて損失になりますが、短期間に繰り返し取引することができるため、損失額が大きくなるおそれがあります。
トラブルになっている事例における相手方業者の所在地は海外にあります。日本の法律(金融商品取引法)では、日本の顧客との間で、バイナリーオプション取引などの店頭デリバティブ取引を業として行う場合は、海外業者も含め、金融商品取引業の登録が必要となりますが、これらの事例ではいずれも業者の登録は確認できていません。
バイナリーオプション取引はリスクの高い取引であることを理解し、無登録の業者との契約は行わないようにしましょう。
引用:独立行政法人 国民生活センター
出典:国民生活センターWEBサイト
「断定的判断を提供したうえで勧誘」しているので、消費者契約法による契約取り消しが可能かも…
アルケミーシステム動画の中では、横田裕行氏がインタビューに以下のように答えています。
このアルケミーツールがあるだけで
もう稼げることが決定しているんです
また販売ページにおいては、「50万円、100万円、200万円と富を生み出す…」と明確に記載されています。この行為は、断定的判断の提供にあたる可能性があります。消費者契約法4条1項2号では断定的判断を提供したうえで勧誘し消費者が誤認をした場合、その契約は取り消すことができるとしています。
消費者契約法第4条
消費者は、事業者が消費者契約の締結について勧誘をするに際し、当該消費者に対して次の各号に掲げる行為をしたことにより当該各号に定める誤認をし、それによって当該消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示をしたときは、これを取り消すことができる。
一 重要事項について事実と異なることを告げること。 当該告げられた内容が事実であるとの誤認
二 物品、権利、役務その他の当該消費者契約の目的となるものに関し、将来におけるその価額、将来において当該消費者が受け取るべき金額その他の将来における変動が不確実な事項につき断定的判断を提供すること。 当該提供された断定的判断の内容が確実であるとの誤認引用:Wikipedia
横田裕行氏は、「稼げることが決定しているんです」と述べています。これは明らかに「断定的判断」ですね。その言葉どおりに儲かるのであれば全く問題はありませんが、もしも言葉にウソがあれば契約解除は可能であることを覚えておいても損はありません。そのためには事前にしっかりと販売ページや動画などを保存しておくことが大切です。
どちらにしても、簡単に儲かる話などこの世に存在しない、ということを肝に銘じておく必要があります。