優勝賞金1000万円!のFXトレーディングコンテスト(トレコン)が開催

優勝賞金1000万円のトレードコンテスト(トレコン)が開催される

優勝賞金1000万円のFXトレーディングコンテスト(トレコン)が日本で開催されます。主催は、フロフィットホールディングス株式会社。2014年9月22日(つまり本日)から、12月19日までの3ヶ月間で開催されます。詳細はこちら。

リアルマネーで参加した場合の優勝者の賞金は、1000万円です。一方バーチャルマネーで参加した場合は、優勝者の賞金は100万円となっています。

主催は、トレーダー養成会社

通常、この手のトレーディングコンテスト(トレコン)は、証券会社が主催するのが常です。過去にも、インヴェスト証券が開催したFX24リアルトレード!24グランプリなどが記憶にあたらしいと思います。

海外で開催されるトレードグランプリも、大抵はFXブローカーが主催しているものが多いです。しかしながら、今回のトレードグランプリは、フロフィットホールディングス株式会社という会社が主催です。このフロフィットホールディングス株式会社ですが、FX証券会社ではなくトレーダー養成会社のようです。会社概要によれば、法人設立は今年の6月となっています。

参加には海外ブローカーでの口座開設が必須条件

優勝賞金が魅力的なコンテスト(トレコン)ですが、参加するためには主催者が指定した海外FXブローカーでの口座開設が条件となっています。さらに自己資金10万円が必要とされてます。

…なるほど。つまり、コンテストに参加するためには海外ブローカーでの口座開設と10万円の入金が求められる、ということですね。

海外FXブローカーの名称は、参加者にのみ公開

ちなみに、このトレードコンテスト参加者が口座開設を求められている海外ブローカーの名称ですが、一般には公開されていません。

指定証券会社については、特定の会社の利益に供する事の無い様、大会参加者にのみお知らせしております。

引用:http://flofitt-hd.com/details/

口座開設アフィリエイトとして考えれば、魅力的なビジネス

WEBサイトによれば、現時点(2014年9月22日)で、コンテストに参加を表明している人数は、

  • リアルマネー 304人
  • バーチャルマネー 1440人

だそうです。海外FXブローカーは、トレードコンテストの場を提供するだけで、300人超の口座開設と10万円入金を獲得したことになります。

この数字を口座開設アフィリエイトの成果として捉えれば、非常に大きな収益(アフィリエイト報酬)になりますね。仮に1件あたりの口座開設アフィリエイト報酬を2万円とすれば、

  • 2万円×300人=600万円

さらに、入金に対する報酬やコンテスト開催中のピップバック(IB=Introducing Broker)を加えれば、アフィリエイト報酬は軽く1000万円を超えるのではないかと予想されます。

今回のコンテストの主催者が口座開設アフィリエイトを絡めているかどうかは不明です。ちょっと知恵のある人間ならば、絶対に口座開設アフィリエイトを絡めますね。口座開設アフィリでの収入と、支払うべきコンテスト賞金(支出)とのバランスの見極めは重要ですが、こんな魅力的なビジネスモデルはなかなかないと思います。

今後、この手のコンテストがらみの口座開設アフィリが増えるような予感がします。

コンテストを使えば、悪いビジネスも可能です

私が悪い人間だったら、こんなビジネスを考えます。

  1. 海外ブローカーと口座開設アフィリエイトの提携を結ぶ
  2. 海外ブローカーでトレードコンテストを開催
  3. 高額な優勝賞金で参加者を募る(優勝賞金1000万円)
  4. 海外FX口座開設と入金(10万円〜)を参加条件とする
  5. コンテスト開催(3ヶ月〜6ヶ月)
  6. 優勝者や成績上位者は、偽装する(でっち上げる)
  7. アフィリエイト報酬のみをガッポリいただく

優勝賞金など端から支払うつもりもなく、優勝者をでっち上げるわけですね。成績上位者などいくらでも偽装することが可能です。なぜなら海外ブローカーを使うからです。海外ブローカーもグルならば、偽装はより簡単です。

コンテストで優秀な成績を残した参加者がいたとしても、それよりも成績上位の参加者を架空で作ってしまえば、賞金を払わなくて済みます。

つまり、優勝賞金を一切支払うことなく、多額のアフィリエイト報酬のみを手にすることができるわけです。海外ブローカーにとっても、短期間で一気に口座開設者が増え、さらに手数料収入による売り上げアップも期待できるため、ウハウハです。

こんな悪どいビジネスをする輩(やから)が出てこないことを祈ります。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

全スタFX 【検証とレビュー】

全スタFXは、カウンタートレード 全スタFXはのシグナル点灯ツールです。逆張りと紹介しているアフィリエイターが多いですが、逆張りではありません。カウンタートレードです。ロジックとしてはFXバックドラフトPROに似ています…

がんばれニッポンゴールド 【検証とレビュー】

がんばれニッポンゴールドは金ドル専用EA がんばれニッポンゴールドは、金ドル(XAU/USD)専用のEA(自動売買)です。 前回、Gold Rush Forex – Ultimateを検証した際に、こちらの商材の問い合わ…

FXの税金~申告分離課税と海外ブローカー~

総合課税から分離課税へ FXの税金について読者様からお問い合わせがあったので、一度記事にしておきたいと思います。 ご存じの方も多いと思いますが、FX取引に対する税制が2012年1月1日から変更になっています。今まで(20…

The Secret FX(ザ・シークレットFX)サインツールをおすすめしない理由

ザ・シークレットFX(The Secret FX)に付属するインディケータははたして使えるものなのか? ザ・シークレットFX(The Secret FX)のサインツール The Secret FX(ザ・シークレットFX)…

【即完】岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの募集が2時間で終了

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが募集開始2時間で150名の枠が埋まり完売… なんと、岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの募集(先行販売)が一瞬にして終了しました。 ※追加での募集が再開したようです…

3ヶ月で「億」到達!現役大学生が使ったマタフとは?

現役大学生がFXで「億」稼ぐ! 現役大学生でFXトレーダーの「タカシ」氏が、ハーバードビジネスオンラインで特集されていました。タイトルは、「ポンド売りでバカ勝ち!」とある大学生が億を稼いだ理由です。 わずか3ヶ月で億の大…

FXスキャル・パーフェクトシグナルをMetaTrader4に設定してみた

FXスキャル・パーフェクトシグナルをMetaTrader4に設定 前回の記事に引き続き、FXスキャル・パーフェクトシグナルのレビューとなります。今回は、FXスキャル・パーフェクトシグナルをMetaTrader4に設定し、…

池島麻美のROYAL5FX 【検証とレビュー】

ロジック非公開商材の課題とは? 池島麻美のROYAL5FXは、ロジックが非公開です。私は、ロジック非公開の商材には、長期的な使用に課題(難点)があると感じています。考えられる課題は2つあります。 継続して使い続けることが…

みんなでFX -Rising Sun-
「みんなでFX -Rising Sun-」のチャートを無料インジケーターで再現してみたところ…完全一致だった件

「みんなでFX -Rising Sun-」が無料配布インジケーターと酷似していることについて 先日みんなでFXのレビュー記事をアップしましたが、そのなかで「2010年に無料配布されているカスタムインジケーター(FiboZ…

池辺雪子の倍加テクを別の角度から解説

倍加テク=レンジブレイク 先日、カリスマ主婦『池辺雪子』の倍加テクをご紹介したところ、思わぬ反響を頂きました。その多くは、レンジブレイク手法が一般的ならばそれを教えて欲しい、というものでした。 海外フォーラムで紹介されて…

経済的成功は一つじゃない

興味深いグラフをご紹介します。 ※画像クリックで拡大します。 昨日、ネットで拾った画像です。日本と海外の主要5資産の推移グラフですね。1969年から2011年までの43年間の推移グラフです。日本の株式(紫色グラフ)は19…

アキュレートバイナリー 【検証とレビュー】

アキュレートバイナリーは、FXトレードファイナンシャル専用の自動売買ツール GMOクリック証券バイナリーオプション対応の自動売買ツールが鳴りを潜めたと思ったら、今度はFXトレードファイナンシャルのHigh&Low専門の自…