優勝賞金1000万円!のFXトレーディングコンテスト(トレコン)が開催

優勝賞金1000万円のトレードコンテスト(トレコン)が開催される

優勝賞金1000万円のFXトレーディングコンテスト(トレコン)が日本で開催されます。主催は、フロフィットホールディングス株式会社。2014年9月22日(つまり本日)から、12月19日までの3ヶ月間で開催されます。詳細はこちら。

リアルマネーで参加した場合の優勝者の賞金は、1000万円です。一方バーチャルマネーで参加した場合は、優勝者の賞金は100万円となっています。

主催は、トレーダー養成会社

通常、この手のトレーディングコンテスト(トレコン)は、証券会社が主催するのが常です。過去にも、インヴェスト証券が開催したFX24リアルトレード!24グランプリなどが記憶にあたらしいと思います。

海外で開催されるトレードグランプリも、大抵はFXブローカーが主催しているものが多いです。しかしながら、今回のトレードグランプリは、フロフィットホールディングス株式会社という会社が主催です。このフロフィットホールディングス株式会社ですが、FX証券会社ではなくトレーダー養成会社のようです。会社概要によれば、法人設立は今年の6月となっています。

参加には海外ブローカーでの口座開設が必須条件

優勝賞金が魅力的なコンテスト(トレコン)ですが、参加するためには主催者が指定した海外FXブローカーでの口座開設が条件となっています。さらに自己資金10万円が必要とされてます。

…なるほど。つまり、コンテストに参加するためには海外ブローカーでの口座開設と10万円の入金が求められる、ということですね。

海外FXブローカーの名称は、参加者にのみ公開

ちなみに、このトレードコンテスト参加者が口座開設を求められている海外ブローカーの名称ですが、一般には公開されていません。

指定証券会社については、特定の会社の利益に供する事の無い様、大会参加者にのみお知らせしております。

引用:http://flofitt-hd.com/details/

口座開設アフィリエイトとして考えれば、魅力的なビジネス

WEBサイトによれば、現時点(2014年9月22日)で、コンテストに参加を表明している人数は、

  • リアルマネー 304人
  • バーチャルマネー 1440人

だそうです。海外FXブローカーは、トレードコンテストの場を提供するだけで、300人超の口座開設と10万円入金を獲得したことになります。

この数字を口座開設アフィリエイトの成果として捉えれば、非常に大きな収益(アフィリエイト報酬)になりますね。仮に1件あたりの口座開設アフィリエイト報酬を2万円とすれば、

  • 2万円×300人=600万円

さらに、入金に対する報酬やコンテスト開催中のピップバック(IB=Introducing Broker)を加えれば、アフィリエイト報酬は軽く1000万円を超えるのではないかと予想されます。

今回のコンテストの主催者が口座開設アフィリエイトを絡めているかどうかは不明です。ちょっと知恵のある人間ならば、絶対に口座開設アフィリエイトを絡めますね。口座開設アフィリでの収入と、支払うべきコンテスト賞金(支出)とのバランスの見極めは重要ですが、こんな魅力的なビジネスモデルはなかなかないと思います。

今後、この手のコンテストがらみの口座開設アフィリが増えるような予感がします。

コンテストを使えば、悪いビジネスも可能です

私が悪い人間だったら、こんなビジネスを考えます。

  1. 海外ブローカーと口座開設アフィリエイトの提携を結ぶ
  2. 海外ブローカーでトレードコンテストを開催
  3. 高額な優勝賞金で参加者を募る(優勝賞金1000万円)
  4. 海外FX口座開設と入金(10万円〜)を参加条件とする
  5. コンテスト開催(3ヶ月〜6ヶ月)
  6. 優勝者や成績上位者は、偽装する(でっち上げる)
  7. アフィリエイト報酬のみをガッポリいただく

優勝賞金など端から支払うつもりもなく、優勝者をでっち上げるわけですね。成績上位者などいくらでも偽装することが可能です。なぜなら海外ブローカーを使うからです。海外ブローカーもグルならば、偽装はより簡単です。

コンテストで優秀な成績を残した参加者がいたとしても、それよりも成績上位の参加者を架空で作ってしまえば、賞金を払わなくて済みます。

つまり、優勝賞金を一切支払うことなく、多額のアフィリエイト報酬のみを手にすることができるわけです。海外ブローカーにとっても、短期間で一気に口座開設者が増え、さらに手数料収入による売り上げアップも期待できるため、ウハウハです。

こんな悪どいビジネスをする輩(やから)が出てこないことを祈ります。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

鉄板マスタートレンドのMR.コージ(kojitrading)について

鉄板マスタートレンドのMR.コージ(kojitrading)について 先日、鉄板マスタートレンドの検証記事をアップしました。 鉄板マスタートレンド【検証と評価】 その後MR.コージ(kojitrading)氏に関する情報…

ストップ狩りとは?

ストップ狩りの真実 先日の記事(FX第4アービトラージシステム 【検証とレビュー】)でストップ狩りについて触れたところ、ストップ狩りとは何か?ストップ狩りは実在するのか?という問い合わせを多数頂きました。 今回はストップ…

池田式・サヤ取り投資マスター塾で提供される「さや取り達人」ツールについて調べてみた

池田式・サヤ取り投資マスター塾の魅力とは? 先日ご紹介した「池田式・サヤ取り投資マスター塾」を私は以下のようにレビューしました。 ツールを使いたい  → 購入の価値あり さや取りを学びたい(ツールは不要) → 書籍で十分…

バイナリーコア 【検証とレビュー】

わずか1年で10万円を6526万円に増やした? 最近はバイナリオプションの商材が増えてきてますね。このサイトでは何度も書いてますが、バイナリオプションという金融商品は極めてバクチに近いギャンブル性の高い金融商品であると私…

Gorgeous FX System(ゴージャスFXシステム) 【検証とレビュー】

Gorgeous FX Systemのフォワード成績を見てみたい Gorgeous FX System(ゴージャスFXシステム)をご紹介します。比較的古いEAですが、なぜか複数の読者様からの検証依頼がありました。販売ペー…

オプションライダーと海外ブローカー

オプションライダーという商材が話題 オプションライダーというバイナリーオプション商材が、話題を集めているようです。販売者は個人ですが、販売をサポートしているのは有名なFXレビューサイトの管理人です。この管理人は、過去にも…

レパトリEAが販売終了

レパトリEAが販売を終了 先日、レパトリEAの検証記事をアップしたところ、読者様から非常に大きな反響を頂きました。 レパトリEA 【検証とレビュー】 しかし、その2日後の5月18日に、レパトリEAの販売が終了してしまいま…

インスタントFXシステム 【検証とレビュー】

インスタントFXシステムは高値安値ブレイクアウト法 少し古い商材(2008年12月登録)ですが、なぜか問い合わせが多いので取り上げてみます。 正式名称は、毎朝たった5分でOK!!超シンプルFX投資術インスタントFXシステ…

山本有花 FXトレーディングサロン【検証とレビュー】

FXで勝率100%=損切りしない手法という「オチ」 山本有花さんといえば過去にステイブルバイナリーを始めとした様々なFX(BO)商材をリリースしてきた女性トレーダーですね。 今回は「結論 負けないトレードが最強」と銘打っ…

殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash)

殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash) 2016年10月7日早朝、ポンドが下落しました。その下落はまさに「Flash crash(フラッシュクラッシュ)」です。Flash crashとは瞬間暴落…

FX情報商材業者やアフィリエイターが金融商品取引法違反行為で捕まる日が近い!?

関東財務局が海外ブローカーに対する注意喚起をおこなっています 2014年6月19日に、関東財務局がWEB上で、「海外に所在する無登録業者とのFX取引等にご注意ください!」という注意喚起をおこないました。 海外に所在する無…

MetaTrader(メタトレーダー)はもっと評価されるべき

MetaTrader、使ってますか? 言わずと知れたMetaTrader(メタトレーダー)。FXシステムトレードには欠かせないと言っても過言ではないほど、充実したプラットホームです。 数年前までは、海外ブローカーや一部の…