【悲報】仮想通貨の「逆神」、気がつけば借金150万円

【悲報】仮想通貨の「逆神」、気がつけば借金150万円

【悲報】仮想通貨の「逆神」、気がつけば借金150万円

仮想通貨トレーダー、気がつけば借金150万円

仮想通貨トレーダーの間から「逆神(ぎゃくしん)」と呼ばれていた人物。それが「ぽんぽんさん @PON_PON_SAN」です。

「逆神(ぎゃくしん)」とは、予測がことごとく外れる人のことをさすネットスラングです。つまり彼が相場を予測すれば大半が外れ、むしろ彼と逆の予測をしたほうが当たるのでは?と皮肉を込めてつけられた呼び名です。

@PON_PON_SAN仮想通貨取引の「逆神」と不名誉な称号をつけられた一人です。そんな@PON_PON_SANがなんとPRESIDENT Onlineに取り上げられました。

仮想通貨トレーダー、気がつけば借金地獄

手元に残っているのは3万円だけ

「もう本当にカネがない。仮想通貨引退を毎日考えています」

ため息交じりにそう語るのは、IT関連企業に勤める田中涼(仮名)さんだ。プレジデント誌2018年5月14日号でもコラム「保有高1億円の乱高下! 仮想通貨で泣いた人、笑った人」に大損した仮想通貨保持者として登場してもらった。その後、どうしているのか。

(中略)

気づけば、田中さんが投資のために消費者金融で借りた合計額は150万円にまで膨らんでいた。

(中略)

「増資分の金はFXであっという間に消えました。手元に残っているのは3万円。計167万円の損失です」

引用:PRESIDENT Online

仮想通貨にのめり込んだ@PON_PON_SANは、消費者金融から150万円もの借金をしてトレードをおこなっていたとのこと。

借金150万円が3万円に

借金の大半をビットコインにつぎ込んだ@PON_PON_SAN。あとは誰もが知るビットコイン大暴落です。結果的に彼の所持金は3万円にまで減ってしまいました。

合計167万円の損失(借金)です。現在はその借金を毎月返済する日々とのこと。

「仮想通貨を一言で表すなら、幻想です…でも借金は現実でした」byぽんぽんさん

沈静化した仮想通貨ブームの裏には、ぽんぽんさん (@PON_PON_SAN)のような大損したトレーダーが掃いて捨てるほど存在します。彼らは仮想通貨狂想曲に踊らされた哀れなピエロなのでしょうか。

ぽんぽんさん (@PON_PON_SAN)の残した言葉が重く響きます。

「仮想通貨を一言で表すなら、幻想です…でも借金は現実でした」

もはや自らを「逆神」と卑下するぽんぽんさん (@PON_PON_SAN)ですが、彼の底抜けの明るさが唯一の救いです。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

THE HANABI PROJECT(花火プロジェクト)【検証とレビュー】
コピートレードのトラブルと和解事例

コピートレードの課題(問題点) コピートレードが相変わらず流行っています。最近も全コピFXというコピートレード商材が販売されたばかりですね。 全コピFXの記事を見る ご存じの方も多…

10万円を6億円にしたFX(為替)トレーダーGFF氏の手法を解説
10万円を6億円にしたFX(為替)トレーダーGFF氏の手法を解説

わずか3ヶ月で10万円を6億円にした男 GFF氏を知っていますか?今では伝説のように語り継がれるGFF氏。 GFF氏は、わずか10万円の元手をたった3ヶ月で6億円に増やした伝説のト…

投資詐欺の本質は「お地蔵さんのおまんじゅう」と同じ
投資詐欺の本質は「お地蔵さんのおまんじゅう」と同じ

高齢者から「181億円」をだまし取った大規模詐欺 またまた大規模投資詐欺の摘発です。 「大富豪輩出システム」と呼ばれる海外広告収入を謳う投資詐欺で、2万人から181億円をだまし取っ…

マイルストーンFX 【検証とレビュー】
兵庫県で投資詐欺(ポンジ・スキーム)被害総額は108億円

ポンジ・スキームってなに? 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapi…

600万円の含み損を抱えつつ「hawaii023劇場」はまだまだ終わらない模様
600万円の含み損を抱えつつ「hawaii023劇場」はまだまだ終わらない模様

1億4000万円を失ってもなお果敢に攻めるhawaii023 前回の記事で、わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝説を作るったhawaii023氏を取り上…

テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」 【検証とレビュー】
【懲役5年】1億5000万円の金塊盗んでFX投資【造幣局職員】

1億5000万円の金塊盗んで懲役5年 FXでの損失を穴埋めするために、造幣局から約1億5000万円相当の金塊を盗んだ罪として元造幣局員に懲役5年の判決がくだされました。 金塊やメダ…

猿マネFXで資産が2.3倍に

猿マネFX? 別冊SPA!『副業で稼ぐ裏の道』(2016年9月9日発行)に興味深い記事が掲載されていました。「資産2倍超 猿マネFX取引〜為替ディーラーが配信する有料メルマガの言う…

年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ

投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital Works Investmentとの奇妙な関連性 【深い闇】シンフ…

【速報】アルパリが破綻
【速報】アルパリが破綻

スイスフラン(CHF)ご乱心でアルパリが破綻した スイスの中央銀行である国立銀行が相場介入を廃止(対ユーロの上限を撤廃)する発表を受けて、為替相場が大荒れしました。スイスフラン日本…

【ボビー・オロゴン】お、おまいら、投資は常に「利回り」で考えろヨ〜、ウソジャネーヨ
【ボビー・オロゴン】投資は常に「利回り」で考えろヨ〜、ウソジャネーヨ

実はすごい「ボビー・オロゴン」 ボビー・オロゴンといえば、生意気でふざけた日本語イントネーションが印象的な外国人タレントです。しかし、それは彼の一面にすぎません。 彼は実業家であり…

【詐欺】金銀投資商材で”虚偽広告”のジパング、9億円の荒稼ぎ【金と銀プロジェクト】
【詐欺】金銀投資商材で”虚偽広告”のジパング、9億円を荒稼ぎ【金と銀プロジェクト】

情報商材業者「ジパング」による詐欺事件勃発か? 4000人から9億円も集めたが、ジパングの宣伝文句は全て「虚偽」だった 投資系情報商材業者「ジパング」の金銀運用商材『金と銀プロジェ…

【詐欺】金銀投資商材で”虚偽広告”のジパング、9億円の荒稼ぎ【金と銀プロジェクト】
”投資集団オプザイル”またもや地上波(NHK)登場

NHK「特集 SNS投資儲け話トラブル」でオプザイルが取り上げられる オプザイルと呼ばれる投資集団については、以前も取り上げました。 投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー…