仮想通貨トレーダー、気がつけば借金150万円
仮想通貨トレーダーの間から「逆神(ぎゃくしん)」と呼ばれていた人物。それが「ぽんぽんさん @PON_PON_SAN」です。
「逆神(ぎゃくしん)」とは、予測がことごとく外れる人のことをさすネットスラングです。つまり彼が相場を予測すれば大半が外れ、むしろ彼と逆の予測をしたほうが当たるのでは?と皮肉を込めてつけられた呼び名です。
@PON_PON_SANも仮想通貨取引の「逆神」と不名誉な称号をつけられた一人です。そんな@PON_PON_SANがなんとPRESIDENT Onlineに取り上げられました。
仮想通貨トレーダー、気がつけば借金地獄
手元に残っているのは3万円だけ
「もう本当にカネがない。仮想通貨引退を毎日考えています」
ため息交じりにそう語るのは、IT関連企業に勤める田中涼(仮名)さんだ。プレジデント誌2018年5月14日号でもコラム「保有高1億円の乱高下! 仮想通貨で泣いた人、笑った人」に大損した仮想通貨保持者として登場してもらった。その後、どうしているのか。
(中略)
気づけば、田中さんが投資のために消費者金融で借りた合計額は150万円にまで膨らんでいた。
(中略)
「増資分の金はFXであっという間に消えました。手元に残っているのは3万円。計167万円の損失です」
仮想通貨にのめり込んだ@PON_PON_SANは、消費者金融から150万円もの借金をしてトレードをおこなっていたとのこと。
【2024年5月版】優位性の高いFX商材 Best4
借金150万円が3万円に
借金の大半をビットコインにつぎ込んだ@PON_PON_SAN。あとは誰もが知るビットコイン大暴落です。結果的に彼の所持金は3万円にまで減ってしまいました。
合計167万円の損失(借金)です。現在はその借金を毎月返済する日々とのこと。
おはようございます🌞
最近中の人変わったって言われているぽんぽんです。
昨日発売されたプレジデントに載りましたのでよろしければご覧ください。
内容は読んでて悲しい感じに仕上がっております🤦♂️ pic.twitter.com/o4yQ7LHN5B— ぽんぽんさん (@PON_PON_SAN) 2018年12月11日
先日の雑誌の記事がプレジデントオンラインになりました。
読んでると悲しくなるので直視できません。https://t.co/Y19c8bwEHI @Pre_Onlineより— ぽんぽんさん (@PON_PON_SAN) 2018年12月22日
「仮想通貨を一言で表すなら、幻想です…でも借金は現実でした」byぽんぽんさん
沈静化した仮想通貨ブームの裏には、ぽんぽんさん (@PON_PON_SAN)のような大損したトレーダーが掃いて捨てるほど存在します。彼らは仮想通貨狂想曲に踊らされた哀れなピエロなのでしょうか。
ぽんぽんさん (@PON_PON_SAN)の残した言葉が重く響きます。
「仮想通貨を一言で表すなら、幻想です…でも借金は現実でした」
もはや自らを「逆神」と卑下するぽんぽんさん (@PON_PON_SAN)ですが、彼の底抜けの明るさが唯一の救いです。
お待たせいたしました!
BTC自動売買BOT「イムホちゃん」と逆神ぽんぽんさんの対決が本日より始まりました!!
全力で負けにいきたいと思います!!!!(軍資金カンパは1円も来なかったのでイムホに借りました)#イムホちゃんVSぽんぽんさん pic.twitter.com/lAfOeA4xrl
— ぽんぽんさん (@PON_PON_SAN) 2018年12月24日