【必読】投資で230億を稼いだ伝説のトレーダーがその秘密を公開!

【必読】投資で230億を稼いだ伝説のトレーダーがその秘密を公開!

【必読】投資で230億を稼いだ伝説のトレーダーがその秘密を公開!

「一人の力で日経平均を動かせる男」…cis氏

cis氏をご存知ですか?株式投資で230億円を稼いだとされる伝説のトレーダーです。1979年生まれですから未だ39歳です(平成30年12月25日時点)。大学を卒業してすぐに株式投資をスタートし、わずか2年で資産を6000万円まで増やすことに成功。さらに2年後には2億円、その1年後には30億円と一気に資産を拡大しました。

  • 2001年 法政大学卒業
  • 2002年 株式投資スタート
  • 2004年 資産6000万円→資産2億円
  • 2005年 資産30億円
  • 2018年 資産230億円

強気かつ戦略的な投資によってわずか17年で資産230億円を築いたcis氏。彼の取引量は一個人投資家を遥かに凌いでいるため相場への影響力も半端ありません。「一人の力で日経平均を動かせる男」と呼ばれる所以です。

cis氏の名前の由来ですが、彼がゲーマー時代に使っていた名前に由来しているとのこと。「俺と戦う奴は全員“死す”」からcis(死す)になったそうです。

彼のTwitterはこちら。

230億円トレーダーcis氏の本が爆売れ

そんなカリスマトレーダーが、初めて自身の相場論を語った書籍を出します。『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』です。Kindle版が1,170円、単行本は1,620円です。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

発売は2018年12月21日でしたが、発売前から話題になり予約注文が殺到。なんと発売前に重版が決定して早くも10万部のベストセラーとなりました。

Amazonの投資ジャンルの売れ筋ランキングでは、堂々の第1位です。年末年始に向けてまだまだ売上を伸ばしそうな勢いです。

実はこの書籍、印税なしのボランティア本です。cis氏にとってはベストセラーの印税収入(1000万円超)など彼の総資産230億円に比べれば微々たるものなのでしょう。

「トレードはお金の奪い合い」by cis氏

Amazonのレビューは概ね好評ですね。

とはいえ紙面の大半が彼の自叙伝的な内容となっており、投資のノウハウを手に入れたいと思って購入すると肩透かしを喰らいます。投資に対する姿勢や哲学などをざっくりと感じ取るならば良書でしょう。

書籍にはcisらしいフレーズがたくさん登場します。彼を2ちゃん時代から知っているユーザーは懐かしさがこみ上げるはず。

印象に残ったフレーズをいくつか挙げておきます。

  • 「トレードはお金の奪い合い」
  • 「本能に克たねば相場に勝てない」
  • 「仮説を持つことで勝機が生まれる」
  • 「リターンを求めてリスクを取る、それが相場」
  • 「ピンチとチャンスは紙一重」
  • 「上がっている株を買う、下がっている株は買わない」

期待をせずに読み進めば思わぬ気付きが得られるかもしれません。年末年始の休みにオススメの一冊です。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

えっ!『高勝率トレード学のススメ』を読んでないの?ウソでしょ?

FXトレーダー必読の良書がいまなら無料で読める! お得な情報です。投資本の中でも指折りの良書と呼ばれる『高勝率トレード学のススメ』がAmazonのKindle Unlimitedで…

【注意喚起】世界初!レバレッジ500倍取引所の「BITPRO500」が怪しさ満載すぎる件
【注意喚起】レバレッジ500倍取引所の「BITPRO500」がガチで怪しい…これだけの理由

レバレッジ500倍取引所の「BITPRO500」がガチで怪しい…これだけの理由 2018年8月25日オープンを間近に控える仮想通貨取引所「BITPRO500」についての注意喚起です…

【SCB】スピードキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】
殺人通貨「ポンド」の被害者の一人”堺商人”は1800万円を失う

1日で1800万円を飛ばした「堺商人」 ポンドの瞬間暴落(Flash crash) に関しては連日お伝えしていますが、新たな被害者がネットで話題になっています。 殺人通貨「英ポンド…

ポンドの瞬間暴落(Flash crash)の犯人は日本人か

2019年正月早々のフラッシュクラッシュ(瞬間暴落)で焼き尽くされ阿鼻叫喚と化したFX相場 ポンドの瞬間暴落(Flash crash)の犯人は日本人か? 前回の記事でポンドの大暴落…

本日21時20分よりお勧めFXセミナー(無料)があります
『投資苑』のアレキサンダー・エルダーが来日講講演、98,000円のプラチナチケットは既に完売!

世界で500万部『投資苑』著者アレキサンダー・エルダー博士が来日(10月31日) 2015年10月31日(土)、あの名書『投資苑』の著者アレキサンダー・エルダーが来日公演します。 …

【家庭崩壊】FX 750万円の大損を嫁に伝えたらヤバい事に...
【家庭崩壊】FX 750万円の大損を嫁に伝えたらヤバい事に…

”FXロスカットユーチューバー”と化したサムさんに未来はあるか? 1月3日の大暴落で750万円の強制ロスカット、さらに200万円の借金を抱えた… 2019年年明け間もない1月3日早…

「テキシアジャパンホールディングス」は巨額ブックメーカー詐欺会社「スピーシー」の残党で結成された詐欺会社だった!?
「テキシアジャパンホールディングス」は巨額ブックメーカー詐欺会社「スピーシー」の残党で結成された詐欺会社だった!?

「テキシアジャパンホールディングス」は巨額ブックメーカー詐欺会社「スピーシー」の残党で結成された詐欺会社だった!? 先日の記事で「キング」こと銅子正人容疑者(41)が率いる「テキシ…

FXプライスアクションをゼロから学ぶならば…
FXプライスアクションをゼロから学ぶならばこの”動画”が断然おすすめ!

久々に隆盛を極めつつある”プライスアクショントレード”を学ぼう! 再び注目を浴びる”プライスアクショントレード” FXにおけるプライスアクショントレードが再び注目を浴びているように…

レート操作の黒歴史に終止符は打たれたのか?
レート操作の黒歴史に終止符は打たれたのか?

FXCMジャパン証券のレート操作に行政処分 FXブローカーによるレート操作に、とうとう行政のメスが入りました。 数ヶ月前の情報ですが、ご存じない方も多いと思いますので改めて取り上げ…

「転落」と「格差」、それが平成だった
「転落と格差の30年」それが平成だった

年収300万円時代を予言し的中させた「森永卓郎」 経済評論家の森永卓郎氏といえば今から15年も前(平成15年)に著書「年収300万円時代を生き抜く経済学」の中で、構造改革によって日…

600万円の含み損を抱えつつ「hawaii023劇場」はまだまだ終わらない模様
600万円の含み損を抱えつつ「hawaii023劇場」はまだまだ終わらない模様

1億4000万円を失ってもなお果敢に攻めるhawaii023 前回の記事で、わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝説を作るったhawaii023氏を取り上…

【神リッチプロジェクト】ir投資スクール購入者からのメール

7年前に”ir投資スクール”を受講した方からメールをいただきました 先日の記事で、神リッチプロジェクトはir投資スクールの焼き直しではないか?という記事を書いたところ、読者様から興…