無登録FXファンド「ライフステージ」緊急差し止め命令

FX会社「㈱ライフステージ」へ裁判所命令

無登録でFXファンドへの出資を募った㈱ライフステージの続報です。

報道によれば、株式会社ライフステージは投資助言の登録を行わず(無登録)にFXファンド出資者を広く募集し、約2600人から約146億円ものお金を集めていたようです。

証券取引等監視委員会が株式会社ライフステージの業務の禁止・停止を命じるように東京地裁に申し立てを行っていましたが、11月26日(火)に「緊急差し止め命令」が裁判所より出されました。

証券取引等監視委員会による発表はこちらです。

お金は戻ってくるか?

株式会社ライフステージのFXファンドに出資した人は2600名にのぼると言われています。集めた金額は、判明している範囲で約146億円です。

報道機関によれば、新たな出資金を、過去の顧客への配当に回していたとの報道もありましたので、いわゆる自転車操業状態に陥っていた可能性もあります。

顧客の出資金を別の顧客の配当などに充てていた疑いもあるとして、業務停止が必要と判断した。

引用:日本経済新聞

監視委の調べに対し、同社は出資金の運用実態や財務状況について合理的な説明ができないという。

引用:ロイター

一部は運用していなかった可能性がある。

引用:大分合同新聞社

今回の地裁による緊急差止め命令は、新規のファンド募集等の業務を禁止する命令ですので、ライフステージの資産保全命令などは含まれていません。金商業登録業者ではないので、財産の差し押さえなども難しいと思われます。

ライフステージが返金に応じ、全額返金されるかどうかは不明です。無登録業者の怖さですね。

揉めれば争うしかない

無登録業者のため当局による財産差し押さえは難しいので、仮に出資金返済で揉めた場合は自分で争うしかなさそうです。弁護士を雇うなどして、自分の権利を主張していくしかありません。

すんなりと返金されなければ、長期戦になるでしょう。

こんなサイト(法律事務所のWEBサイト)もあります。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

マーフィーの最強スパンモデルFX投資法 【検証とレビュー】

6年以上売れている超ロングラン商材 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法ですが、かなり前から販売されている商材ですね。登録日が2008年7月14日ですので、今年の7月で5年目に入ります。時々ランキングにも上がってきます…

ドラゴンアタックFX 【検証とレビュー】

フィボナッチボリバンを使った逆張りスキャル ドラゴンアタックFXは、フィボナッチボリンジャーバンドを使った逆張りスキャルです。フィボナッチボリンジャーバンドを使う商材は以前にもありましたね。こちらです。 BBF Adva…

PAMM運用会社「Nextory」が逃亡か?

PAMM運用会社のNextoryが夜逃げ? PAMM運用会社Nextoryのサイトがアクセス不能になっています。 http://fx-nextory.com/index.html ネット上では、Nextoryが逃げたので…

マジックボックスFXを24時間稼働させてみた結果

マジックボックスFXを丸一日稼働させてみた結果 マジックボックスFXを丸一日稼働させてみました。検証方法は以下のとおりです。 VPSサーバー:お名前ドットコムデスクトップクラウド MetaTrader:FXDD-MT4 …

マーフィー氏のセミナー開催のお知らせ

必見の”無料”セミナーです 先日、ご紹介したマーフィーの最強スパンモデルFX投資法 の作者である、マーフィーこと柾木利彦さんのセミナーが開催されます。しかも参加料は無料です。 最強スパンモデルFX投資法が気になっている方…

上海ゴッド 【検証とレビュー】

大富豪ファンドチームがロジックを公開 上海ゴッドは、小笠原良行さんのFX商材です。 小笠原良行率いる6人の上海の大富豪ファンドチームがこれまで決して公開する事のなかったFXスーパーロジックを遂に公開!! 販売ページより引…

オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある

オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある オプザイル撲滅運動が盛んです。この勢いだとオプザイルは年内にはこの世から消えてしまうのではないでしょうか? 投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へ…

Icchan3氏が消えた・・・損失は1000万円超か?

Icchan3氏が消えた・・・損失は1000万円超か? 損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは? FXで損切りしない戦略はどれほど有効なのか? 損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた…

FXコア 【検証とレビュー】

FXコアの成績について 問い合わせの多い商材です。FXコアは口座縛りのあるEA(自動売買システム)ですね。多くのユーザーの方から「FXコアを使って、今のところ勝っていますがどうでしょうか? 」という問い合わせを頂いていま…

FXスキャル・パーフェクトシグナルを稼働させてみた結果

FXスキャル・パーフェクトシグナルの検証 FXスキャル・パーフェクトシグナルをMT4に設定し、24時間フル稼働させてみましたので、その結果をまとめてみたいと思います。もちろん短い検証期間では、このツールのポテンシャルを完…

90日間1000万円プログラム 【検証とレビュー】

元リーマンブラザーズ社員が商材販売 元リーマンブラザーズ社員が、日本で情報商材販売をしています。ご存じの通りリーマンブラザーズは、2008年9月に倒産して、世界的金融危機(リーマンショック)を引き起こした主犯格ですね。負…

ポンジ・スキームってなに?

ポンジ・スキームとは 投資詐欺に関する記事をいくつかアップした関係か、ポンジ・スキームというキーワードでのアクセスが増えています。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW…