レパトリEA 【検証とレビュー】

レパトリEAの販売ページについて

今回も読者様からの検証依頼です。レパトリEAという自動売買ツールですね。レパトリEAの販売ページですが、気になるところがいくつかあります。久々に、こんな販売ページを目にしました。

他メディア記事の改ざん行為が目に余る

レパトリEAの販売ページには、以下のようなメディア掲載記事が貼り付けてありますね。

repatorifx

レパトリEAメディア掲載記事

この左上の新聞記事らしきものをご覧下さい。ちょっと拡大しますね。

レパトリEAの記事

拡大しても文字がつぶれて読めません。しかし「新機軸の次世代EA」という見出しは読み取ることができます。あたかもレパトリEA(or楽FXシリーズ)に関する記事が、掲載されているかのような見せ方をしていますね。しかし・・・

この記事と、全く同じレイアウトの記事を見つけました。こちらです。

M2J記事

そして、レパトリEAの販売ページに掲載されていた記事がこちら(下)です。

レパトリEAの記事

いかがですか?全く同じですね。しかも元記事の「各社の上期、収益環境厳しく」という見出しを「新機軸の次世代EA」と書き換えています。元記事は、日本経済新聞の夕刊(2011年11月2日)です。元記事の内容は、2011年4月-9月の各FX証券会社の決算に関するものです。マネースクエアジャパン(M2J)が大きく収益を伸ばす一方他社は軒並み減益している、という内容ですね。

それを、あたかも自社のサービス(EA)が取り上げられたかのように、一部の文章を改ざんしています。

レパトリEA販売ページに掲載されているもう一つの記事も、元記事を発見しました。

レパトリEAの偽造記事

元記事と思われるものは、恐らく新聞の一部ですね。中国におけるネット市場が拡大しているという記事です。元記事の見出しを「新機軸の次世代EA」に変更して、レパトリEA販売ページに掲載しています。

一般雑誌からも盗用&改ざん…

今度は、雑誌からの記事を拝借しています。

盗用記事1 偽造記事の元記事

他人の記事を、自社の記事のように見せているという点では、問題のある行為と言えます。元記事は¥SPA!(2013年1/6号)の杉田勝氏の記事です。さらに・・・

盗用記事2 レパトリEA偽造記事の元記事

こちらも他人の記事です。トレーダー鈴川克哉さんの記事(FX攻略.com)です。呆れて何も言えません。モラルの低さに驚かされます。

レパトリEAの販売者としてのモラルは?

ご覧の通りレパトリEAの販売ページは、ウソで塗り固められています。販売者としてのモラルがなさすぎますね。

ツール(EA)に自信があれば、ツールそのものの優位性で勝負して欲しいです。せっかく素晴らしいツールを作って販売しても、その販売方法に問題があれば、ユーザーの信頼を失いかねません。

※2013年5月18日現在レパトリEAは販売を終了したようです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

【4月5日終了】あゆみ式 A Teachert FX Academyが緊急追加募集

【4月5日終了】あゆみ式 A Teachert FX Academyが緊急追加募集 あゆみ式 A Teachert FX Academyが4月5日までの緊急追加募集をしています。 あゆみ式はトレンドフォロー型のロジックを…

FX指南書 【検証とレビュー】

FX攻略.comに連載を持つトレーダーが商材販売 FX指南書という裁量系マニュアルのご紹介です。 著者は wildcherryさんという女性のようです。この方はFX攻略ドットコムというFX専門誌に連載を持っています。また…

マナブ式FX完全マスタープログラム 【検証とレビュー】

マナブ式FX完全マスタープログラムは海外の無料インディケーター”THVシステム”の日本語解説書だ まず、最初に申し上げたいのですが、斉藤学さんのトレーダーとしての実力は不明です。正直なところ、よくわかりません(よく知りま…

ネクストバイナリーアカデミー【検証とレビュー】

ネクストバイナリーアカデミーは、ゲーム攻略本だ 絶対空間零(村上公一)氏によるネクストバイナリーアカデミーに関する問い合わせをいただきました。私はこのブログで一貫してバイナリーオプション攻略の難しさを説いてきました。それ…

BO Daily Kingdom 【検証とレビュー】

BO Daily Kingdomの実績 BO Daily Kingdomは、その名の通りバイナリーオプションの商材です。2011年11月に販売スタートしてますので、まだ2ヶ月くらいしか経過してません。 いくつかの検証サイ…

欲にまみれたオプザイル残党がついにメルカリ進出

オプザイルの残党がメルカリに進出?! 華々しく登場しTwitterで猛威を奮ったオプザイル集団も、最近は鳴りを潜めています。 投資家集団オプザイルが”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる オプザイルを世に…

投資DVD業者に”業務停止命令”

【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは? ようやく業務停止命令が… 大学生をターゲットに投資DVDを販売していた業者に、とうとう業務停止命令措置が取られました。 出典:東京都報道発表資料より この問題は、NHKニュ…

白船誕生FX 【検証とレビュー】

”白船誕生FX” と ”黒船再来FX” 今回は、読者様から提供して頂きました情報をもとに、FX商材を検証していきたいと思います。 その名も「白船誕生FX」です。・・・どこかで聞いたことのある名前ですね。数年前に「黒船再来…

「初心者でもわかる実践チャート術」が素晴らしい件【必読!】

オススメ!「初心者でもわかる実践チャート術」 今回はFX商材のご紹介記事ではありません。 FX初心者の方にちょっと有益な情報をご紹介します。外為オンラインが無料で提供している「FX実践チャート術」です。 初心者でもわかる…

”損切りしないFX”における最大のリスクとは○○だ

損切りしないFXの”リスク”とは 損切りをしない戦略について、これまで何度か取り上げてきました。 損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは? FXで損切りしない戦略はどれほど有効なのか? 4億7000万円…

FX風林火山 【検証とレビュー】

分速FXの小出万吉さんが総監修したFX商材 とても気になる内容のFX商材です。販売ページの中に以下の一文があります。 今回、正式にその全貌をマニュアル化するにあたり、私のFXの師匠であるFXトレーダーの小出万吉氏に総監修…

玄人工房株式会社のEAは、自動売買の聖杯なのか?

“1年半で億万長者になる機会を提供します” 読者様から気になるメールを転送頂きました。今回のメールですが、非常に多くのユーザーに配信されているようです。 メールの内容ですが、玄人工房株式会社(旧モバイルテクノ…