レパトリEA 【検証とレビュー】

2013年5月18日現在、レパトリEAは販売を終了したようです。
>>レパトリEA販売ページを見てみる

>>レパトリEA販売ページの魚拓:
http://megalodon.jp/2013-0516-1244-45/eatlxt.com/

レパトリEAの販売ページについて

今回も読者様からの検証依頼です。レパトリEAという自動売買ツールですね。

レパトリEAの販売ページですが、気になるところがいくつかあります。久々に、こんな販売ページを目にしました。

他メディア記事の改ざん行為が目に余る

レパトリEAの販売ページには、以下のようなメディア掲載記事が貼り付けてありますね。

>>レパトリEA販売ページを見てみる

repatorifx

レパトリEAメディア掲載記事

>>レパトリEA販売ページの魚拓:http://megalodon.jp/2013-0516-1244-45/eatlxt.com/

この左上の新聞記事らしきものをご覧下さい。ちょっと拡大しますね。

レパトリEAの記事

拡大しても、文字がつぶれて読めません。しかし、「新機軸の次世代EA」という見出しは読み取ることができます。あたかもレパトリEA(or楽FXシリーズ)に関する記事が、掲載されているかのような見せ方をしていますね。しかし・・・

この記事と、全く同じレイアウトの記事を見つけました。こちらです。

M2J記事

そして、レパトリEAの販売ページに掲載されていた記事がこちら(下)です。

レパトリEAの記事

いかがですか?全く同じですね。しかも元記事の「各社の上期、収益環境厳しく」という見出しを、「新機軸の次世代EA」と書き換えています。

元記事は、日本経済新聞の夕刊(2011年11月2日)です。元記事の内容は、2011年4月-9月の各FX証券会社の決算に関するものです。

マネースクエアジャパン(M2J)が大きく収益を伸ばす一方他社は軒並み減益している、という内容ですね。

それを、あたかも自社のサービス(EA)が取り上げられたかのように、一部の文章を変更しています。

レパトリEA販売ページの問題点

レパトリEA販売ページに掲載されているもう一つの記事も、元記事を発見しました。

レパトリEAの偽造記事

元記事と思われるものは、恐らく日経や朝日などの主力新聞の一部でしょうか。中国におけるネット市場が拡大しているという記事です。

元記事の見出しを「新機軸の次世代EA」に変更して、レパトリEA販売ページに掲載しています。

一般雑誌からも同様の行為が…

今度は、雑誌からの記事を拝借しています。

盗用記事1

偽造記事の元記事

他人の記事を、自社の記事のように見せているという点では、問題のある行為と言えます。元記事は、¥SPA!(2013年1/6号)の杉田勝氏の記事です。さらに・・・

盗用記事2

レパトリEA偽造記事の元記事

こちらも、他人の記事です。トレーダー鈴川克哉さんの記事(FX攻略.com)です。

レパトリEAの販売者としてのモラルは?

ご覧の通り、レパトリEAの販売ページには問題があることが理解できたのではないでしょうか?

レパトリEAそのものに優位性があるかどうかはわかりません。もしかしたらとても優秀なツール(EA)かもしれません。ただ販売者としてのモラルには疑問を感じます。

さいわい、レパトリEAは無条件返金補償(保証?)を設けています。

この商品には、無条件返金補償があります。

~販売ページより引用~

私は商品の中身を知りませんので、もしかしたら非常に優れたEAである可能性もあります。素晴らしい成績を上げるEAかもしれません。

万が一レパトリEAを使ってみて期待通りでなければ、返金保証制度を使うことも検討されてみてはいかがでしょうか。

販売者の方も、ツール(EA)に自信があれば、ツールそのものの優位性で勝負して欲しいです。せっかく素晴らしいツールを作って販売しても、その販売方法に問題があれば、ユーザーの信頼を失いかねません。

素晴らしいツールであれば、色々飾り立てなくても売れると思います。ちょっと残念ですね。

>>販売ページを見てみる

管理人おすすめFX商材ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

51452
ナインエーエム 【検証とレビュー】

ナインエーエムFXは、シグナル配信サービス 前回に続いて、またまたシグナル配信サービスをご紹介します。 こちらも、ポイントシグナルFX同様、株式会社ギガリンクの商品です。 投資助言代理業の登録はされていません。 投資助言 […]

オプションライダー検証レビュー
オプションライダーと海外ブローカー

オプションライダーという商材が話題 オプションライダーというバイナリーオプション商材が、話題を集めているようです。 販売者は個人ですが、販売をサポートしているのは有名なFXレビューサイトの管理人です。 この管理人は、過去 […]

areki
アレキサンドリアトレーディング 【検証とレビュー】

アレキサンドリアトレーディングは年利98%の利益保証 年利98%の利益保証を謳うコピートレードの登場です。 利益保証ですから、年利98%に満たない場合は商材代金29,800円を返金してくれるそうです。 ただし、条件が3つ […]

FX指南書
FX指南書 【検証とレビュー】

FX攻略.comに連載を持つトレーダーが商材販売 FX指南書という裁量系マニュアルのご紹介です。 著者は wildcherryさんという女性のようです。この方はFX攻略ドットコムというFX専門誌に連載を持っています。 ま […]

003
FX24リアルトレード!24グランプリを知っていますか?

第2回リアルトレードコンテストが開催された 鉄板マスタートレンドを販売しているMR.コージ氏が、米国カレンシー選抜トレーダーであるという話を聞いて、ちょっと思い出したことがあります。(MR.コージ氏と直接関係のある話では […]

hp_37775
Victory FX 【検証と評価】

ナンピン・マーチンゲール系のEA Victory FXですが、販売開始が2010年5月ですから、これも長期にわたって販売されています。 販売スタートしてから数ヶ月で消えていくEAが多い中で、長期的に生き残っているという点 […]

ボリ平式バイナリーオプション
ボリ平式ドラゴンとスーパーボリンジャーは、どちらが優れているか?

”ボリ平式ドラゴン”と”スーパーボリンジャー” 先日の記事で、ボリ平式ドラゴンの詳細について記載しました。 >>ボリ平式バイナリーオプション講座 【検証と評価】 このボリ平式ドラゴンですが、マーフィー(柾木利 […]

「20歳の誕生日おめでとう!良い投資話があるけど興味ない?」
ポンジ・スキームってなに?

ポンジ・スキームって何? 投資詐欺に関する記事をいくつかアップした関係か、ポンジ・スキームというキーワードでのアクセスが増えています。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シンフォニー」( […]

デブトレFX検証レビュー
デブトレFX【検証とレビュー】その2

【関連】 ≫デブトレFXを購入しました ”デブトレFX”はシンプルだが決して侮れない 前回の記事では、デブトレFXのアウトラインをご紹介しました。ロジックそのものはシンプルであり、表示させるインディケータも非常にスッキリ […]

FX革命_金脈GPS
FX革命 金脈GPS 【検証とレビュー】

FX革命_金脈GPSは裁量マニュアル 検証依頼のあった商材をご紹介します。筒井ヒロキ氏のFX革命_金脈GPSです。 FX革命_金脈GPSの中身ですが、裁量マニュアルのようですね。 販売ページを見ても、商材のロジックが全く […]

55742
シンプルフォースFX 【検証とレビュー】

シンプルフォースFXはシグナル点灯ツール 読者様からの検証依頼がありましたので、取り上げてみます。 シンプルフォースFXは、MT4専用の矢印点灯ツールです。ご覧の通り、チャート上に矢印シグナルを表示させるインディケーター […]

limitinvestage
100億円の被害か? FXファンド「リミットインベステージ」

虚偽説明で集めた100億円が消えた… ようやく金融庁が動いて表沙汰になってきましたね。証券取引等監視委員会からの連絡を受けて、金融庁がFX会社「リミットインベステージ」へ警告を行いました。 リミットインベステージは、90 […]