竹井佑介のFXミリオネアアカデミー 【検証とレビュー】

FXミリオネアアカデミーは”FX投資スクール”

昨日より「竹井佑介のFXミリオネアアカデミー」への検証依頼が殺到しています。

「FXミリオネアアカデミー」は、オンライン型のFXスクールです。6ヶ月コースと、1年コースがあります。infotopランキングを見てみると、上位を独占していますね。

FXミリオネアアカデミーと自己啓発

販売ページを見てみましたが、そこで使われているワードやフレーズは、自己啓発書や自己啓発セミナーなどと似ている印象を受けました。

富保有意識・・・
ビジョン・・・
仲間・・・
あなたが輝くための場所・・・
世界中の人々に真理を伝えたい・・・
“夢は叶わない”とあきらめている人・・・
誰でも自分の夢を叶えられる・・・
人間性を磨く・・・
私たちのビジョンに賛同・・・
動機でありモチベーション・・・
家族を愛し、仲間を選べ・・・
わくわくするビジョン・・・
今の自分を変えたい・・・
成功者に相応しい自分になりたい・・・

つまり人間性を磨くこととFXで勝つ事は非常に相関性が高いのです。

私は長年投資活動(15年)していますが、投資で勝つことと人間性を磨くことに相関性がある思ったことは一度もありません。投資で勝つために必要なことは、スキルと資金管理とメンタルです。

ここで言うメンタルとは、人間性のことではなく心理的なことです。安定したパフォーマンスを維持するための自己抑制能力や、意思決定能力、深い洞察力を養うことです。

もちろん人間性を磨くことも無駄ではないと思いますが、もっと重要な事がたくさんあります。

大半の人にとってFXは投資活動の1つに過ぎない

そもそも「FXでミリオネアになる!」ということに、個人的には違和感を感じます。FXは、無数にある投資活動の1つに過ぎません。あなたが専業トレーダーでない限り、大半の人にとって投資行為とは、”余剰資金を投資してできるだけ安全に資産を増やす”という経済活動にすぎません。

ミリオネア(億万長者?)を目指すために・・・というのはズレているように感じます。実際のところ、株やFXで億万長者になる人は、全体からすればごくわずかです。少なくともFX投資が億万長者の近道とは思えません。むしろ起業をしたほうが億万長者に近いでしょうね。

FX投資は、もっと地道にコツコツと余剰資金を少しずつ増やしていく感じで良いのではないでしょうか?

余談ですが、私がお付き合いのある富裕者と呼ばれる人々は、そもそも「FX」をやっていません。大抵が個人事業主(中小企業の社長)か不動産投資家(大家さん)ですね。金融投資をおこなっていとすれば株式投資が中心です。FXは外貨預金程度です。

FXミリオネアアカデミーの実績について

FXミリオネアアカデミーの実績は不明です(ここでいう実績とは参加者のフォワード実績です)。

始まったばかりのオンライン塾なのですから当然かもしれません。FXミリオネアアカデミーの販売ページに書いてあるのは、竹井祐介氏の教え子さんの収入です。

その収入とは「1億円を超える確定申告書の控え」の画像キャプチャです。これは非常にインパクトがありますね。なかなかお目にかかれるものではないと思います。 可能であれば竹井佑介氏ご本人の実績も見てみたいですね。

FX商材を購入することも投資活動の一環です。投資活動は、慎重に慎重を重ねるくらいが良いと思います。私は不確かな投資商品に大切なお金を投資することはできません。事前に徹底的に調べます。そして、想定されるリスクを自分の責任で負えると判断したときだけ、お金を投じます。

FXミリオネアアカデミーへの投資に対して、リスクを自分で負うという覚悟があるかどうか、もう一度自問してみてはいかがでしょうか?

そして、リスクに見合うだけのリターンが見込める、もしくは想定されるリスクを自己責任で負担できる、と思えたのであれば、購入するという判断を下しても良いのではないでしょうか。

このことは、FXミリオネアアカデミーだけに言えることではなく、FX投資商材全般に言えることです。

FXミリオネアアカデミーのノウハウ

FXミリオネアアカデミーで紹介されているマニュアルのベースですが、「NEXT LEVEL FX」ですね。過去に「ミリオネア竹井祐介のNEXT LEVEL FX」という商材として販売されてました。

それがこのトレードマニュアル「NEXT LEVEL FX」

(中略)

通常は定価39800円で販売されています。

でもー39800円のところを今回だけなんとなんと特別に無料でおつけします!

「ミリオネア竹井祐介のNEXT LEVEL FX」という商材ですが、このブログでも過去にレビューしています。

”竹井佑介のFXミリオネアアカデミー”で教えられる手法は「NEXT LEVEL FX」がベースになっています。

1つのロジックを長期間かけて学ぶことのリスクとは?

投資活動において、初心者がある特定の手法を長期にわたって学ぶことは、リスクが大きくリターンに見合わない可能性があります。

手法やロジックには、人によって向き不向きがあります。相性のようなものですね。その人の性格やライフスタイルなどによって、自分にマッチする手法は様々です。100人のトレーダーがいれば、その手法は100パターンあるといっても過言ではありません。

ある特定のFX塾やFX商材で学ぶ手法があなたに合っていれば、それはとてもラッキーなことです。ロジックに優位性があれば強力な武器になるでしょう。

しかしその手法が自分に合っていなかったら?支払った代金と6ヶ月~1年間という時間を回収出来るだけの利益が得られない可能性があります。投資初心者が、長期間かけて特定の手法やロジックを学ぶことはナンセンスだし、合わなかったときの無駄が多すぎると考えています。

初心者であれば様々な手法をできるだけ多く試してみることをオススメします。その中で自分に合った手法(あるいはストレスの少ない手法)が、徐々に見つかるはずです。

自分に合いそうな手法(ロジック)が見つかったら、今度はそれを極める段階に移行します。例えば、様々な手法の中から、ライントレードが自分の正確に合いそうだ(安定した成果を出せそうだ)と思えたら、今度はそのライントレードを極めるために、書籍を購入したりそのロジックで上手くいっているトレーダーのブログを読むなどして、自分の手法の精度を高めていくわけです。

その段階でFX塾やFX商材を利用することは、非常に有効だと考えています。

今回の竹井佑介氏のFXミリオネアアカデミーも、ある程度自分の手法が確立されていて、更にその手法をブラッシュアップするために参加するのであれば、非常に有意義だと思います。

自分に合った手法を見極めることが初心者脱出の近道

投資は一過性のものではなく長期的な活動です。場合によっては一生涯をかけて行う経済活動です。自分の性格やライフスタイルを見極めた上で様々な手法を試しつつ、その中から長期的に取り組めそうな自分に合った手法を手に入れる・・・私も含め、勝っているトレーダーは、みな同じ道を辿っています。

できるだけ早い段階で、自分に合った手法を見極めることこそが、投資初心者を脱出する近道です。あとは、その手法を中心に、優位性を高めていく工夫をしていけば良いわけです。そのために、FX商材は存在していると、私は考えます。

竹井佑介氏のFXミリオネアアカデミーを始めとするFX商材の存在意義は、まさにこの点にあると思います。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ


※様々なテーマ/カテゴリからFX商材を検索可能







 

 よく読まれている記事

ワンナイトキャッシュ-OneNightCash- 【検証とレビュー】

ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-は、バイナリーオプション商材だった ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-の全容が明らかになりましたが、バイナリーオプション商材でしたね。 販売ページを見てみる …

全力FX大学 【検証とレビュー】

全力FX大学は月額課金のFXオンラインスクール 全力FX大学は、月額課金制のFXオンラインスクールです。 講師はFX全力男さんです。FX全力男さんは、過去に全スキャFXや全スタFXなどを販売されていますね。 全スタFXの…

カリスマ主婦『池辺雪子』の倍加テク 【検証とレビュー】

池辺雪子の倍加テクを、別の角度から解説【検証とレビュー】その2 FXで8億円以上の利益を上げている現役トレーダーの新商材 今回ご紹介するのは、池辺雪子さんの倍加テクという商材です。池辺雪子さんといえば、あの有名な巨額脱税…

【神リッチプロジェクト】ir投資スクール購入者からのメール

神リッチプロジェクト【検証とレビュー】 あまり知られていない、神王リョウ氏の投資戦略とは? 7年前に”ir投資スクール”を受講した方からメールをいただきました 先日の記事で、神リッチプロジェクトはir投資スクールの焼き直…

マナブ式FX完全マスタープログラム 【検証とレビュー】

マナブ式FX完全マスタープログラムのTHVを、自分で設定してみよう マナブ式FX完全マスタープログラム THVの使い方 マナブ式FX完全マスタープログラムに関する見解 まず、最初に申し上げたいのですが、斉藤学さんのトレー…

バババババイナリー 【検証とレビュー】その3

バババババイナリー 【検証とレビュー】その1 バババババイナリー 【検証とレビュー】その2 バババババイナリー評価に対する反論 バババババイナリーの購入者からの声  前回、バババババイナリー購入者の声を掲載させていただき…

パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その1

パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】その2 パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】その3 パラダイム・トレーダーFXの”赤青ライン”を無料のツールで再現してみた FXだけで7年連続”年収1億円”の収入を得ている”イ…

ボビー・オロゴンのFXトレーダーとしての実力は?

聡明なボビー・オロゴン タレントのボビー・オロゴンさんが、トレーダー(投資家)というもう一つの顔を持っていることを知っている人は多いと思います。彼のテレビでのオトボケキャラに騙されてはいけません。彼はエリートであり、非常…

ACBオートキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】

Smart Optionに最適化された自動売買 ACBオートキャッシュバイナリーは、Smart Optionという海外のバイナリーオプション商品に特化した自動売買システムです。 Smart Optionってご存じですか?…

テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」 【検証とレビュー】

王道的なライントレード テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」ですが、こちらの商材も多くの問い合わせを頂いています。 FX荒稼ぎプログラムは、いわゆるライントレードと呼ばれる手法です。チャート上に複数のラインを引き、そ…

『投資苑』のアレキサンダー・エルダーが来日講講演、98,000円のプラチナチケットは既に完売!

世界で500万部『投資苑』著者アレキサンダー・エルダー博士が来日(10月31日) 2015年10月31日(土)、あの名書『投資苑』の著者アレキサンダー・エルダーが来日公演します。 出典:http://www.alexan…

e-Learning FX 【検証とレビュー】

e-Learning FXは、FXアカデミーの進化版 e-Learning FXは、FXエントリー&FXアカデミーで有名な小室陽一氏の新しい商材です。 FXエントリー&FXアカデミー【検証とレビュー】 インフォカートでは…