FX風林火山 【検証とレビュー】

分速FXの小出万吉さんが総監修したFX商材

とても気になる内容のFX商材です。販売ページの中に以下の一文があります。

今回、正式にその全貌をマニュアル化するにあたり、私のFXの師匠であるFXトレーダーの小出万吉氏に総監修をお願いし、このFX風林火山というマニュアルを完成させるに至りました。

2008年の末に、今では私にとってのFXの師匠である小出万吉氏が、分速FX24というFXのマニュアルを販売し、販売に先駆けて、私にその方法のすべてを教えてくれました。

小出氏には個人的な義理もありましたので、無下に断ることも出来ず、デモトレードだけをやってみることにしました。

それが、私の、勝率99.94%(2011年11月11日現在)のFXトレードの始まりでした。

小出万吉氏のおかげでしっかりと儲けさせて頂きました。

販売ページより引用

小出万吉さんという方は、以前「分速FX」という情報商材を販売された方です。分速FXは、一時期はインフォトップの1位を独走し、多くの方が購入しました。

分速FXは典型的な”損大利小”商材

分速FXの内容は、リミット5pipsストップ100pipsのいわゆる損大利小の裁量マニュアルでした。リミット幅が5pipsに対してストップ幅が100pipsであるため、大抵の相場では勝つことができます。しかも連勝も可能です。

ところが、仮に19連勝しても、次に1負けすれば、それだけで損益はマイナスになります。

勝ち…  5pips×19勝= 95pips
負け…▲100pips×1負=▲100pips
_________________
損益          ▲5pips

ご覧のとおり、まさに損大利小ですね。

FX風林火山は、その小出さんをFXの師匠と仰ぐZORO(ゾロ)氏が販売する商材です。さらに、

過去に儲けた金額から換算すると、5000回以上のトレードをしたはずです。

ですが、負けトレードはわずかに3回のみです!もちろん、強制ロスカットでの負けではありません。

損失を出したのが3回です。

ですので、仮にトレード数を5000回としたら、3÷5000=0.0006
つまり、私の勝率は99.94%以上ということになるわけです。

販売ページより引用

分速FXを彷彿とさせる内容ですね。

エネルギーを遠隔でチューンナップ?

販売ページの後半では、不可思議なお話も登場します。

メンタル面に対しても今までにない対策をしてみました。

それ(メンタル面の対策)が、エンジェルチューナー 林鈴(はやし りん)氏によるメンタルワークです!

実は師匠の小出万吉氏も私も、この林鈴氏にエネルギーを遠隔でチューンナップしてもらっています。

ですので、今回のFX風林火山には適任と思い、力を貸して頂きました。

販売ページより引用

FXにおいてメンタル面が大切だということはわかるのですが、遠隔でエネルギーをチューンナップする、とはどういう意味なのでしょうか?精神世界の話でしょうか?それがFXトレードとどのように関係するのか、私にはよく判りません。

私のイメージする、投資に必要なメンタル面とは、自分の定めたルールを守る心の強さです。そしてそれは、トレードを行う中でしか、強化できないと考えています。

遠隔でエネルギーをチューンナップしてもらうというのは、よく判りませんでした。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

パリス昼豚の5万円FX 【検証とレビュー】

FX投資の教科書です おちゃらけの販売ページに騙されてはいけません。非常に芯のある真っ当なFX教材です。商材というよりは「教材」と呼ぶにふさわしいと思います。トレーディング技術を磨きたいのであれば一押しの教材です。しっか…

FXバックドラフトPRO 【検証とレビュー】

FXバックドラフトの動画に、まどわされないように このFXバックドラフトPROですが、非常に売れているみたいですね。販売ページの動画を始めて見た方は、きっと驚くと思います。ピンポイントで最適な場所で、エントリーシグナルが…

富豪ファミリープロジェクト第3期 【検証とレビュー】

富豪ファミリープロジェクト第3期は、セミナー形式による株式投資塾 読者様からの検証依頼が殺到している商材(塾)のご紹介です。 富豪ファミリープロジェクト 販売元の株式会社カーロットは、過去にFX関連の商材などもリリースし…

ライフステージ(FX投資コンサル会社)が無登録で146億円を集金

会社名(株式会社ライフステージ)が報道された 先日の記事で、新宿のコンサル会社が無登録で百数十億円を集めたニュースを記事にしました。 【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか? NHKの速報だったのですが…

”投資集団オプザイル”またもや地上波(NHK)登場

NHK「特集 SNS投資儲け話トラブル」でオプザイルが取り上げられる オプザイルと呼ばれる投資集団については、以前も取り上げました。 投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる …

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を見終わった

ようやく「輝」本編を見終わった 前回の記事に引き続き、今回も「ぷーさん式トレンドフォロー手法」のレビューです。 ぷーさん式手法トレードマニュアル輝(全体編) ぷーさん式手法トレードマニュアル輝(基礎動画編) 優位性を目で…

Dealing FX 【検証とレビュー】

Dealing FXは現代版「酒田五法」か Dealing FXは、裁量系の商材です。プライスアクショントレードマニュアルとあるように、レート(値)のアクション(動き)やチャートパターンを読み取って、その先の方向性を予測…

SBAサインツール
SBAサインツール【検証とレビュー】評価…D

「SBAサインツール」はバイナリーオプション専用シグナルツールだ SBA(シューティング・バイナリー・アカデミー)ツールをレビューします。 名前の通り、バイナリーオプション専用のシグナルツールです。MetaTrader4…

ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプション 【検証とレビュー】

ゴルスパ1分バイナリーは24optionに最適化 ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプションは、大ヒットしたゴールデンスパイダーFXのバイナリーオプション版ですね。 ゴールデンスパイダーFX【検証とレビュー】記事を見て…

ツナギ売り実践塾~勝率9割!損切り不要のFX投資術 【検証とレビュー】

万人向けでない評価の難しい商材 「勝率9割!損切り不要のFX投資術」という商材をご紹介します。 販売ページを見てみる この商材ですが評価が非常に難しいです。ロジックの優位性という点では評価できますが、特殊な手法なので向き…

ヴィッキースマイル 【検証とレビュー】

ヴィッキースマイルはポンド円専用EA ユニークな名前のEAが登場しました。ヴィッキースマイルというEAです。ポンド円(GBPJPY)専用の自動売買システムですね。 証券会社フリー版(49,800円)と指定証券会社対応版(…

ドラゴンアタックFX 【検証とレビュー】

フィボナッチボリバンを使った逆張りスキャル ドラゴンアタックFXは、フィボナッチボリンジャーバンドを使った逆張りスキャルです。フィボナッチボリンジャーバンドを使う商材は以前にもありましたね。こちらです。 BBF Adva…