個人投資家の悲喜こもごも

潜入!投資家たちの秘密パーティー

昨年放送された「所さん!大変ですよ【潜入!投資家たちの秘密パーティー】」(2015年11月12日放送)がYouTubeにアップロードされていました。「所さん!大変ですよ」は、世の中で話題になっている事柄や少しニッチで興味深いネタなどを取り上げるNHKのバラエティ番組です。

へそくりの1000万円を株で6000万円に増やした主婦→チャイナショックで4200万円を溶かす

最初に登場するのは熟年離婚した60代の女性。へそくりで貯めた1000万円を元手に株式投資を始め、一気に6000万円まで資産を増やした強者です。気を良くした主婦は、定年退職した夫を捨てて離婚。株で稼いだ資産で優雅に暮らしていけると思ったのでしょう。

株で6000万円の資産を築いた主婦だが

株で6000万円の資産を築いた主婦だが…

ところが離婚直後にチャイナショックに見舞われ、株が大暴落。1日で最大1000万円を溶かすことに。取材の時点では資産は1800万円(▲4200万円)にまで減っているそうです。

6000万円が1460万円にまで減少

6000万円が1460万円にまで減少

それでも専業主婦しかしたことのない女性は、株投資をやり続けるしかない…という、なんとも切ないトップバッターでした。

シェアハウス暮らしのニートが株式投資で再起を決意→4カ月で600万円が3000万円に

次に登場するのは30代の元契約社員。仕事で体を壊しニートへ。全財産600万円を元手に株のデイトレードで一発大逆転を狙う。

株のデイトレードで再起を目指すニート

株のデイトレードで再起を目指すニート

友人の事務所の一部を間借りし、6枚のディスプレイを並べてデイトレードをしている若者。総資産は、在職中に貯めた虎の子の600万円。彼のトレードに密着するが、残念ながらその日は8万円の負け

1日で8万円の負けを喫したニート

1日で8万円の負けを喫したニート

これまでの戦績は、600万円を300万円にまで減らしたことから窺い知れます。彼の未来は厳しいでしょう。シェアハウス暮らしを続けながら、いつまで専業トレーダーを続けられるのだろうか?「やるしかない」という言葉に悲壮感が漂います。

資産6〜7億円のトレーダーが登場「これ以上資産を増やすことに何か意味があるのかな…」

最後に登場するのは株式投資の成功者、「億り人」です。

株で6億円以上の利益

株で6億円以上の利益

35歳の独身イケメン男性は、20代で株式投資の世界に。

3年弱で5億8000万円の利益

3年弱で5億8000万円の利益

直近3年でも5億8000万円の利益を手にしています。800万円の元手でスタートし、1年目で650万円の利益、2年目には1800万円の利益と着々と資産を増やしてきました。

相場が開いてからは昼食すらとらずにトレードに集中する。そして大引け後にようやくカップヌードルを食べるという、BNFのような生活スタイル。

カップヌードルを食べる億り人

カップヌードルを食べる億り人

「これ以上資産を増やすことに何か意味があるのかな…」

そんな億り人が呟いた言葉が印象的です。

「これ以上資産を増やすことに何か意味があるのかな…」

「貯めるだけ貯めて死んだらどうしよう…」

そんな億り人の呟きに、スタジオの所ジョージが「死んだらどうでもいいじゃん!」(笑)

「所さん!大変ですよ【潜入!投資家たちの秘密パーティー】」(2015年11月12日放送)のYouTube動画はこちら。消されないうちにどうぞ。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

ジャンル別オススメFX商材のご案内

毎日、多くの方からご質問を頂きますので、ジャンル別におすすめ商材をご案内させていただきます。 手法やロジックなどによってジャンルを分けて、おすすめできるFX商材をランキングしました。 裁量トレード FX商材ランキング 裁…

バイナリーオプション規制を受けて各社の動き

HIGH-LOW取り扱い廃止のお知らせ 最新記事(2012年12月28日)はこちら バイナリーオプション規制でHigh&Lowは禁止されない? 過去の記事はこちら バイナリーオプション自主規制の内容が明らかに! バイナリ…

投資助言代理業者との紛争(トラブル)

国民生活センターとADR制度 国民生活センターには、多くのトラブル相談が寄せられています。FXに関する相談も増えているようです。 国民生活センター 当サイトでも過去に国民生活センター関連の記事をアップしています。 コピー…

兵庫県で投資詐欺(ポンジ・スキーム)被害総額は108億円

ポンジ・スキームってなに? 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital Works Investment…

ヴァルハラプライベートクラブにくすぶり続ける”投資詐欺リスク”

勝率100%、年利144%のFXファンド!? 読者様からの情報で「ヴァルハラプライベートクラブ(Valhalla Private Club)」という不可思議な団体を知りました。 ヴァルハラプライベートクラブ集客ページ ヴ…

パリス昼豚の5万円FX 【検証とレビュー】

FX投資の教科書です おちゃらけの販売ページに騙されてはいけません。非常に芯のある真っ当なFX教材です。商材というよりは「教材」と呼ぶにふさわしいと思います。トレーディング技術を磨きたいのであれば一押しの教材です。しっか…

【衝撃】イタリアでバイナリーオプション禁止令

イタリアでバイナリーオプション禁止! なかなか衝撃的なニュースです。EU加盟国のイタリアがバイナリーオプションの禁止に踏み切ったようです。具体的には、イタリア国内で営業するバイナリーオプション業者のサイトをブロックすると…

FXの黄金律DVD 【検証とレビュー】

FXの黄金律DVDと期間損益報告書 FXの黄金律DVDは、2012年に1503万円をトレードで手にしたとされる谷氏(TANI氏)による裁量FX商材です。 販売ページには、マネーパートナーズとIG証券の期間損益報告書の写し…

金価格の暴落が止まらない…

金価格の暴落が止まらない… 金が暴落し続けています。2013年に入って、すでに25%も暴落しています。2013年7月についで、またも1200ドルを割り込みました。 出典:http://chartpark.com/gold…

ドラゴン・ストラテジーFX 【検証とレビュー】

ドラゴン・ストラテジーFXは、シグナル点灯ツール ドラゴン・ストラテジーFXは、MetaTrader4(メタトレーダー4)専用のインディケーターですね。チャート上の矢印マークやオリジナルメーターで、ENTRY・EXITの…

クリック証券のバイナリーオプションルールが本日(4月22日)より変更

レンジ外総取りの”撤廃”とペイアウト率の変更 ご存じの通り本日(2013年4月22日)よりGMOクリック証券のバイナリーオプションルールが変更されました。ルール変更は2点です。 レンジ外の総取り撤廃 ペイアウト率2倍の引…

為替鬼コピートレード「鬼式」 【検証とレビュー】

為替鬼コピートレード「鬼式」の募集期間 為替鬼コピートレード「鬼式」の募集が再開されるようですね。募集期間は、6月19日までの3週間のみです。募集終了まで、段階的に値段を上げていくようです。 先行販売終了までのカウンター…