個人投資家の悲喜こもごも

潜入!投資家たちの秘密パーティー

昨年放送された「所さん!大変ですよ【潜入!投資家たちの秘密パーティー】」(2015年11月12日放送)がYouTubeにアップロードされていました。「所さん!大変ですよ」は、世の中で話題になっている事柄や少しニッチで興味深いネタなどを取り上げるNHKのバラエティ番組です。

へそくりの1000万円を株で6000万円に増やした主婦→チャイナショックで4200万円を溶かす

最初に登場するのは熟年離婚した60代の女性。へそくりで貯めた1000万円を元手に株式投資を始め、一気に6000万円まで資産を増やした強者です。気を良くした主婦は、定年退職した夫を捨てて離婚。株で稼いだ資産で優雅に暮らしていけると思ったのでしょう。

株で6000万円の資産を築いた主婦だが

株で6000万円の資産を築いた主婦だが…

ところが離婚直後にチャイナショックに見舞われ、株が大暴落。1日で最大1000万円を溶かすことに。取材の時点では資産は1800万円(▲4200万円)にまで減っているそうです。

6000万円が1460万円にまで減少

6000万円が1460万円にまで減少

それでも専業主婦しかしたことのない女性は、株投資をやり続けるしかない…という、なんとも切ないトップバッターでした。

シェアハウス暮らしのニートが株式投資で再起を決意→4カ月で600万円が3000万円に

次に登場するのは30代の元契約社員。仕事で体を壊しニートへ。全財産600万円を元手に株のデイトレードで一発大逆転を狙う。

株のデイトレードで再起を目指すニート

株のデイトレードで再起を目指すニート

友人の事務所の一部を間借りし、6枚のディスプレイを並べてデイトレードをしている若者。総資産は、在職中に貯めた虎の子の600万円。彼のトレードに密着するが、残念ながらその日は8万円の負け

1日で8万円の負けを喫したニート

1日で8万円の負けを喫したニート

これまでの戦績は、600万円を300万円にまで減らしたことから窺い知れます。彼の未来は厳しいでしょう。シェアハウス暮らしを続けながら、いつまで専業トレーダーを続けられるのだろうか?「やるしかない」という言葉に悲壮感が漂います。

資産6〜7億円のトレーダーが登場「これ以上資産を増やすことに何か意味があるのかな…」

最後に登場するのは株式投資の成功者、「億り人」です。

株で6億円以上の利益

株で6億円以上の利益

35歳の独身イケメン男性は、20代で株式投資の世界に。

3年弱で5億8000万円の利益

3年弱で5億8000万円の利益

直近3年でも5億8000万円の利益を手にしています。800万円の元手でスタートし、1年目で650万円の利益、2年目には1800万円の利益と着々と資産を増やしてきました。

相場が開いてからは昼食すらとらずにトレードに集中する。そして大引け後にようやくカップヌードルを食べるという、BNFのような生活スタイル。

カップヌードルを食べる億り人

カップヌードルを食べる億り人

「これ以上資産を増やすことに何か意味があるのかな…」

そんな億り人が呟いた言葉が印象的です。

「これ以上資産を増やすことに何か意味があるのかな…」

「貯めるだけ貯めて死んだらどうしよう…」

そんな億り人の呟きに、スタジオの所ジョージが「死んだらどうでもいいじゃん!」(笑)

「所さん!大変ですよ【潜入!投資家たちの秘密パーティー】」(2015年11月12日放送)のYouTube動画はこちら。消されないうちにどうぞ。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

One Minute’s FX TAMURA式1分足トレード法(ワンミニFX)を使ってみた

TAMURA式ワンミニFXは”乖離トレード” 先日、TAMURA式ワンミニFXを入手する機会を得ました。 以前、TAMURA式ワンミニFXの記事をアップしたことがあります。 One Minute’s FX TAMURA式…

兵庫県で投資詐欺(ポンジ・スキーム)被害総額は108億円

ポンジ・スキームってなに? 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital Works Investment…

【ドローダウン】マイルストーンFXのその後が目も当てられない

マイルストーンFXのその後 以前検証したマイルストーンFXがその後どのようになったかご存知でしょうか。 マイルストーンFXの検証記事を見てみる マイルストーンFXは、今年2012年1月18日に新規登録され販売がスタートし…

AmbushFXに代表されるレンジブレイクアウトに優位性はあるか?

アジアンタイム・レンジ・ブレイクアウトに優位性はあるのか? 前回の記事でAmbushFXと類似する手法として、アジアンタイム・レンジ・ブレイクアウトをご紹介しました。 AmbushFX 検証とレビュー AmbushFXを…

管理人おすすめ優良FX情報商材【2016年版】

2016年版-優良FX情報商材一覧 本日は、2016年版おすすめFX商材をまとめてご紹介したいと思います。 毎年多くのFX商材がリリースされますが、そのほとんどは私の評価に値しません。中には販売者が儲けるためだけに作られ…

脱税で起訴されるということについて

脱税で起訴されるといこと 先日は、クロスリテイリング代表山口氏が法人税法違反により在宅起訴されたニュースを取り上げました。このニュースで疑問を感じた方も多いと思いますが、そもそも脱税した人が全員起訴されるということはあり…

W2C-Clipper クリッパー 【検証とレビュー】

ナンピン・マーチンゲール型のEA(自動売買ツール) 私は2010年から2011年にかけてEAを700個くらい作ったことがあります。基本的に私のトレードスタイルはシステムトレード(自動売買ではない)ですが、自身のポートフォ…

FXバーザスM10 【検証とレビュー】

FXバーザスM10はインディケータの集合体 FXバーザスM10は、メタトレーダー(MT4)で使用するインディケーターです。販売ページは、非常に凝った作りになっていますね。 販売ページを見てみる 販売ページに掲載されている…

バイナリースパイダー 【検証とレビュー】

GMOクリック証券のサービス開始日をご存じですか? まずは、バイナリースパイダーの販売ページ内の動画(最初の動画)をご覧下さい。 販売ページを見てみる 5万円を1年で4545万円にした実績がエクセルで解説されていますね。…

PF-MAX 【検証とレビュー】

メタトレーダー専用のシグナル点灯ソフト 手短にいきたいと思います。メタトレーダー専用のシグナル点灯インジケータです。オリジナルインディケータで、チャート上にエントリーシグナルを点灯させます。矢印が点灯した次足始値でエント…

一撃バイナリー 【検証とレビュー】

一撃バイナリーは、クリック証券対応の自動売買ソフト 一撃バイナリーは、バイナリーオプションの自動売買ソフトです。GMOクリック証券のみに対応しており、EURJPY(ユーロ円)専用となります。販売ページには詳細が記載されて…

バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ)

バイナリオプションは博打(バクチ)と同じ 最近、バイナリオプションの情報商材が増えてきてます。バイナリオプションは、証券会社が個人投資家からお金を合法的に巻き上げるために作った金融商品(賭博場)である考えています。 ギャ…