井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2

C評価商材

井手式7daysFXへのご質問と回答

読者様から井手式7daysFXに関するご質問を頂いたので、シェアしたいと思います。

1.短期売買を行う場合は1分足でも可能なのか?それとも5分足の方が良いのか?

DVD内では、60分足や4時間足(240分足)など、比較的大きな時間足での解説が中心です。

DVD第4巻に収録されているライブトレードでは、15分足のチャートを確認したりする場面がありますが、5分足や1分足といった短い時間足は使われていません。

基本的には15分足、60分足、240分足などが中心です。従いましてスキャルというよりはデイトレ・スイングトレードですね。

そもそも解説されている手法(ロジック)が、1分足や5分足などのノイズの多い時間足では、有効性を発揮しにくいと考えられます。

2.販売ページには「レンジ相場でもトレード可能」とあるがこれも短期売買のときは何分足が良いか?

短期の足(15分以下)で使えなくはないですが、やはり大きな足(30分足~)での有効性の方が高いという印象です。理由は、同様に細かな相場のノイズに左右されにくいからです。

3.メインでエントリーする時間足があると思うが他の時間足チャートはいくつくらい開けば良いか?

DVD内では、60分足でトレードするのであれば、240分足で確認するなど、一つ上の大きな時間足をチェックしていますね。ライブトレードでは、15分足への切り替えなどもおこなっています。

意識されるライン(サポレジやフィボ、ラウンドナンバーなどのポイント)をチェックするために、複数時間足の切り替えをしているという感じです。 井手さんの動画では、複数のチャートを開いて見比べるのではなく、一つのチャートを時間足を切り替えて、チェックしています。

いかがでしょうか?ご参考になれば幸いです。

C評価商材

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

TREND RIDE SCALPING NEO 【検証とレビュー】

TREND RIDE SCALPING NEOは意外と真面目な商材 ド派手な販売ページとは裏腹に、商材そのものは真面目です。 TREND RIDE SCALPING NEOは、メタ…

井手式7daysFXに6月30日期限の特典が追加されました

井手式7daysFXの特典について(6月30日期限) 「井手式7daysFX」に、無料特典が追加されました。井手式7daysFXに関しましては、過去にレビューしていますので、以下の…

マーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー、FXTFへの導入が決定(プレスリリース)

FXTFが導入を決定したマーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー 当サイトでもAA評価のマーフィーのスパンモデル(スーパーボリンジャー)が、今回新たな証券会社に導入されること…

プライス乖離FX
プライス乖離FX【検証とレビュー】

FXCMジャパン(現楽天証券)の元社長がFX商材を販売 FXCMジャパン(現楽天証券)の元社長である谷中伴行さんがプライス乖離FXという商材を販売されています。 プライス乖離FXの…

竹井佑介のFXミリオネアアカデミー 【検証とレビュー】

FXミリオネアアカデミーは”FX投資スクール” 昨日より「竹井佑介のFXミリオネアアカデミー」への検証依頼が殺到しています。 「FXミリオネアアカデミー」は、オンライン型のFXスク…

玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?
玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?

“1年半で億万長者になる機会を提供します” 読者様から気になるメールを転送頂きました。今回のメールですが、非常に多くのユーザーに配信されているようです。 メールの内容で…

【賞金総額100万ドル】FXの世界一を決めるトーナメントがXMで絶賛開催中
【賞金総額100万ドル】FXの世界一を決めるトーナメントがXMで絶賛開催中

賞金総額は100万ドル=約1億円 海外FXブローカー「XM」が世界的なトレードバトルを開催しています。その名もXMのFXワールドチャンピオンシップ。賞金総額は100万ドル、日本円に…

ポリバレントFX 【検証とレビュー】

ポリバレントFXはシグナル点灯ツール ポリバレントFXは、メタトレーダー専用のシグナル点灯ツールですね。 ボリバレントではなく、ポリバレントです。ポリバレント(polyvalent…

GMOクリック証券と自動売買ツールの今後
山本有花 FXトレーディングサロン【検証とレビュー】

FXで勝率100%=損切りしない手法という「オチ」 山本有花さんといえば過去にステイブルバイナリーを始めとした様々なFX(BO)商材をリリースしてきた女性トレーダーですね。 今回は…

PLATINUM TURBO FX 2
PLATINUM TURBO FX 2【検証とレビュー】

『PLATINUM TURBO FX 2』検証とレビュー 『PLATINUM TURBO FX 2』は、その名の通り2015年4月10日に発売されたPLATINUM TURBO F…

Maestro FX 【検証とレビュー】

チャート分析能力を高めるための優れた商材 チャートリーディング(チャートを読み解く力)を身に付けたいのであれば、この商材以上のものは現時点では見当たりません。19時間もの解説動画は…

FXハイブリッドが販売停止予定(12月15日)

12月15日(土)で販売停止 評価の高かったFXハイブリッドが、12月15日(土)で一旦販売停止になるそうです。 FXハイブリッド 【検証とレビュー】 爆発的な利益は見込めませんが…