FX-Sync Trade System(FX-STS) 【検証とレビュー】

”元ファンドマネージャー”の運用実績

販売ページから漂ってくる自信と裏腹に、運用実績は残念な結果となっています。FX-STSの運用実績は以下のサイトから見ることができます。

2011年5月23日からのトレード結果が掲載されています(ちなみに募集スタートは2011年7月20日からです)。最も利益を積み上げたときで1,578pips、現在(2012年2月13日)は、ー581pipsのマイナスです。約7ヶ月の運用実績が、ー581pipsということです。

直近の100日でのPF(プロフィットファクター)は0.56です。PFは総利益÷総損失で算出します。総利益と総損失が同じであれば、PFは「1」となります。PFが0.56ということは、利益に対して損失が1.78倍ということです。

全期間(2011年5月23日~2012年2月13日)のPFも0.94という残念な結果です。元ファンドマネージャーなら、せめてPF=1以上は出すべきでしょう。

ちなみに勝率ですが、直近100日は、44.13%、全期間では、57.76%です。成績推移グラフをみても、コツコツドカンの典型的なグラフです。

FX-STS成績データ

ツケを払わされたのは、楽しようとした人たち

昨年11月から3ヶ月も不調が続いているようです。この3ヶ月のドローダウンで多くの会員が退会を決意したかもしれません。毎月39,800円を支払ってこの成績では、満足度は低いと言わざるを得ないと思います。

もちろん、今後成績を挽回できるかもしれません。そのためには、販売者(配信者)を信じて、配信料を払いながらトレードを続けるしかありません。難しい判断ですね。

結局、楽してコピートレードで儲けようと思った方が、ツケを払わされたということです。しょせん他人のロジックに頼ってる限り、投資で成功することはありません。

相場と真剣に向き合う気持ちがないのであれば、単にお金を失うだけです。

 よく読まれている記事

3次元FX【検証とレビュー】

3次元FXは”日経225先物”と”ドル円”の相関関係を利用したトレード手法 3次元FXという商材について問い合わせをいただいています。手法としては、日経225先物とドル円の相関関係…

玄人工房株式会社のEAは、自動売買の聖杯なのか?

“1年半で億万長者になる機会を提供します” 読者様から気になるメールを転送頂きました。今回のメールですが、非常に多くのユーザーに配信されているようです。 メールの内容で…

億超えスキャルピング
億超えスキャルピング【検証とレビュー】評価…C

「億超えスキャルピング」の開発者はあの”為替鬼”氏 「億超えスキャルピング」をレビューします。開発者は「為替鬼」のニックネームで知られる津田英明さんです。 タイトル:億超えスキャル…

FXスキャル・パーフェクトシグナル会員限定オンラインセミナーを視聴した感想

会員限定オンラインセミナーの案内が届いた FXスキャル・パーフェクトシグナルを購入したその日に、以下の様なメールが届きました。 こんばんは、 SPSサポート事務局です。 講師の奥谷…

FXスキャル・パーフェクトシグナルが、世界的なドル売り市場でトレンドを捉え”圧勝”

世界的なドル売りでUSDJPYが続落中 先先週後半(8月21日)からドルが続落しています。世界的なドル売り優勢は今週に入っても終わりそうにありません。主な原因は世界同時株安ですね。…

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2

井手式7daysFXへのご質問と回答 読者様から井手式7daysFXに関するご質問を頂いたので、シェアしたいと思います。 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その1 井手式7d…

落ちるナイフをつかむな!ドル円が歴史的な下落(ナイアガラ)を記録

ドル円が歴史的な下落を記録 為替も株も、大変なことになっています。今でこそ119円まで盛り返したドル円(USDJPY)は、一時的に116円台に突入しました。その様は、まさにナイアガ…

海外フォーラムで紹介されている手法 Spuds Stochastic Thread Theory

海外フォーラムはアイデアの宝庫 最近、検証記事が続いていたので、気分を変えて海外の面白い手法(ロジック)をご紹介します。 引用元はFOREX FACTORY(海外フォーラム)です。…

池辺式逆張り手法【検証とレビュー】

FX情報商材販売者の大御所「池辺雪子」さん 池辺雪子さんが精力的に商材販売を展開されていますね。ひっきりなしにメールが届きます。 今回届いたのは、「池辺式逆張り手法」のオファーメー…

池田式・サヤ取り投資マスター塾で提供される「さや取り達人」ツールについて調べてみた

池田式・サヤ取り投資マスター塾の魅力とは? 先日ご紹介した「池田式・サヤ取り投資マスター塾」を私は以下のようにレビューしました。 ツールを使いたい  → 購入の価値あり さや取りを…

ボルマン理論FX
ボルマン理論FX~億トレーダーへの道◆秒速スキャルピングツールの最終兵器【Hyper Click Billionaire Scalping 】◆【検証とレビュー】評価…B

「ボルマン理論FX」とはどんなFX商材か? ボルマン理論FXはExcelを使った発注ツールだ 「ボルマン理論FX~億トレーダーへの道◆秒速スキャルピングツールの最終兵器【Hyper…

ゴールデンスパイダーFX 【検証とレビュー】

”天才トレーダー”イサム氏のゴルスパFX ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプション【検証と評価】 パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】 のべ3000人の弟子を持つ天才トレー…