ポイントFXシグナルシリーズが販売を中止

ポイントFXシグナルシリーズが販売を中止

D評価商材

金融庁の指摘により販売を中止

これまでに多くのシグナル配信系商材を販売してきた株式会社ギガリンクですが、金融庁から有料課金サービスに対する指摘があったとのことです。

先日、金融庁より連絡がありまして売買配信履歴とは言えリアルタイムでの有料メールマガジン配信なので投資助言にあたると指摘されました。

続ける場合は、投資助言代理業登録するか無料での配信をするように言われましたので今後の配信は、方針が決まるまで無料での配信になります。

引用:㈱ギガリンクからのメールより抜粋

売買履歴の配信とは言えリアルタイムでの有料メールマガジン配信なので、投資助言にあたるとの指摘です。

金融庁の指摘は、もっともです。私自身も、過去の記事でギガリンクが販売する月額課金制の売買配信履歴について、疑問を投げかけていました。

私が懸念していたことが実際に起こりましたね。

売買 ”履歴” 配信サービス…

売買の履歴を配信したとしても、それは確実に投資判断についての助言になります。有料で投資判断についての助言を行えば、それは投資助言代理業の業務となります。

売買シグナルではく、売買履歴を配信するから法律には抵触しないだろう、というのはちょっと滑稽ですね。当局が放っておくとも思えません。

販売が中止されるサービスとは?

ギガリンクが販売を中止するサービスは、以下の通りです。

  • ナインエーエムFX
  • ポイントシグナルFX
  • ポイントシグナルFX ドル円
  • ポイントシグナルFX ユーロ円
  • ポイントシグナルFX ユーロドル
  • ポイントシグナルFX ポンド円
  • ポイントシグナルFX ポンドドル

今後は、投資助言代理業に登録を済ませてから、責任をもって有料配信サービスを行って欲しいですね。

シグナルマニアも影響は必至

ギガリンクと同様のサービス形態を取っている有料配信サービスは他にもあります。FXの黄金律DVDの開発に携わったTANI氏やTAKA氏による、売買履歴配信サービス「シグナルマニア」です。

シグナルマニアは売買履歴配信サービスです。

投資助言等を行うものではありません。

引用:シグナルマニア販売ページ

ご覧のとおり、シグナルマニアも、売買履歴の月額課金制配信サービスです。月額19,800円です。当然、このサービスも当局の見解からすれば、問題のあるサービスとなります。つまり投資助言に該当するため、投資助言代理業の登録が必要とされる、ということです。

その他にも、売買履歴と称して、投資助言代理業の登録を逃れているサービスがありそうです。現在配信を受けている方で気になる方は、販売会社に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

D評価商材

 

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2

井手式7daysFXへのご質問と回答 読者様から井手式7daysFXに関するご質問を頂いたので、シェアしたいと思います。 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その1 井手式7d…

4DFX
4DFX -錬金スキャルロジック-【検証とレビュー】

「4DFX -錬金スキャルロジック-」とはどんなFX商材か? 4DFXはボラティリティブレイクアウトを捉えるチャートシステム チャート画面にローソク足を表示させずに、インジケーター…

クイックFX 【検証とレビュー】 

ブローカー各社のレートをリアルタイム表示 本日は、ちょっと面白いツールをご紹介します。 クイックFXです。クイックFXは、国内の主要証券会社のレートを一つの画面で同時表示できるツー…

Gorgeous FX System(ゴージャスFXシステム) 【検証とレビュー】

Gorgeous FX Systemのフォワード成績を見てみたい Gorgeous FX System(ゴージャスFXシステム)をご紹介します。比較的古いEAですが、なぜか複数の読…

【全世界で第1位】ストラテジーの最高峰「MultiAgent」のシグナル配信がスタート
【全世界で第1位】ストラテジーの最高峰「MultiAgent」のシグナル配信がスタート

年間収益率439.96%と驚異的な成績を誇る「MultiAgent」 昨年(2016年)、世界でもっともストラテジー数を揃えたとされるインヴァスト証券の「シストレ24」にて、年間ア…

e-Learning FX 【検証とレビュー】

e-Learning FXは、FXアカデミーの進化版 e-Learning FXは、FXエントリー&FXアカデミーで有名な小室陽一氏の新しい商材です。 FXエントリー&FXアカデミ…

FXスキャルマスターが期間限定で40%オフ

FXスキャルマスターに関するお得な情報 当サイトでも高評価のFXスキャルマスターが、期間限定で40%オフで提供されます。 期間:10月29日(月)~11月2日(金)の5日間 価格:…

steady-FX
steady-FX(ステディーFX)【検証とレビュー】

「steady-FX(ステディーFX)」のレビュー Strategy Testerのデータもフォワードデータも開示なし・・・ 「steady-FX(ステディーFX)」の販売ページに…

ボリバンブレイクアウトツール【SQI】のロジックを詳しく解説します

SQIというMT4専用インディケータ 先日、ボリンジャーバンドブレイクアウトの優位性について考察してみました。 ボリンジャーバンドブレイクアウトの優位性について考えてみる FXスキ…

FXタイミング配信「ボリバンの達人」 【検証とレビュー】

「ボリバンの達人」は高額シグナル配信サービス FXタイミング配信「ボリバンの達人」は、高額シグナル配信サービスです。1ヶ月コースは21,000円。3ヶ月コースは58,800円(1ヶ…

パラダイム・トレーダーFXの”赤青ライン”を無料のツールで再現してみた

パラダイム・トレーダーFXの心臓部ともいえる”赤と青のライン” パラダイム・トレーダーFXのロジックは前回の記事でご紹介したとおり、いわゆるラインブレイク(BOXブレイク)です。 …

岩本式・アダムセオリーマスタースクール
岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが追加枠を用意しての限定募集・・・

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが追加枠を用意しての限定募集(先行販売枠) 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールがわずか2時間で150名の定員に達して募集締切を…