THE・SPIDER 【検証とレビュー】

THE・SPIDER 【検証とレビュー】

THE・SPIDER 【検証とレビュー】

D評価商材

高額コピートレード「THE・SPIDER」

超高額のコピートレードが登場しました。EA@プログラマー金次郎氏が開発したとされるTHE・SPIDERです。販売元は株式会社TCHです。以前、SnakeFXというEAを販売していたコンビですね。

会員制のコピートレードは、投資助言代理業の登録が義務付けられるという噂があります。株式会社TCHは、投資助言代理業登録業者ではありませんが、おそらく月額課金制(会員制)のコピートレードではないため、投資助言代理の登録は不要なのでしょうね。

THE・SPIDERは、全コピFXのように月額課金ではなく、一括払い(298,000円)のサービスです。

THE・SPIDERの価格は298,000円

THE・SPIDERの販売価格は298,000円です。非常に高額なコピートレードサービスですが、この強気の価格設定はどうやらフォワード成績の優秀さにあるようですね。EAのバックテスト成績、そして約9ヶ月分のフォワード成績が販売ページに掲載されています。フォワード成績は、myfxbookで一般公開されています。

ご覧の通り、フォワード成績は素晴らしいです。しっかりとフォワード成myfxbook.com/…mbers/fxtch/システムosii/358307績を公開している点は非常に評価できますね。

THE・SPIDERへの過信は禁物

THE・SPIDER は、9ヶ月にわたって優秀なフォワード成績を残しているEAですので、それだけでも十分に驚異的であり優れたEAであると言えます。

ただ、今後もこの成績が続くかどうかは、誰にも判りません。未来は誰にも予測できません。わかっているのは、過去5年間のバックテスト結果と、約9ヶ月のフォワードデータのみです。

今後も成績を安定させていくためには、細かなチューニング等が必要となってくる可能性もあります。このあたりは、THE・SPIDER開発者であるEA@プログラマー金次郎氏に期待したいところです。

ちなみに運用資金は3,000ドルスタートです。(1ドル95円換算で、285,000円)

THE・SPIDERの指定口座はUlutia社

THE・SPIDERの指定口座は、Ulutia社です。おそらく大半の投資家が、聞いたことのない名前だと思います。私なりに調べてみたところ、Ulutia社の所在地だけ判明しました。所在地はセーシェル共和国です。セーシェル共和国の首都ビクトリアに拠点があります。

セーシェル共和国ってどこでしょうか?Googleマップで調べてみました。

セーシェル共和国

セーシェル共和国

アフリカ大陸の西(ソマリアの沖)インド洋に浮かぶ小さな島国です。いちおうイギリス連邦加盟国ですね。1977年にクーデターがあった国です。1980年代にもクーデター未遂事件がありました(ウィキペディアより)。

政治が安定しているかどうかは、よくわかりません。そんな小国に拠点を置くブローカー、それがUlutia社です。このブローカー指定であるという点が、少し気になる点ではあります。最終判断は、自己責任で。

D評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説します

Flash Zone FXを買ったので中身を公開します 先日に引き続き、Flash Zone FXを検証・レビューしていきます。このFX商材も、ワンストップ型でのサービス提供となっ…

くまひげ流SUPER平均足
くまひげ流SUPER平均足の「平均足」は海外フォーラムでどう評価されているか?

平均足が日本人の発明だって知ってた? くまひげ流SUPER平均足が売れていますね。 くまひげ流◆SUPER平均足【検証とレビュー】 くまひげ先生による久々のツールなので飛びついた人…

Maestro FX 【検証とレビュー】

チャート分析能力を高めるための優れた商材 チャートリーディング(チャートを読み解く力)を身に付けたいのであれば、この商材以上のものは現時点では見当たりません。19時間もの解説動画は…

FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法 【検証とレビュー】

7万円のセミナー参加権が売られている 「FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法」という名の商材が販売されています。この商材の中身は、7月6日(金曜日)19時から開催されるオンラインセミ…

パリス昼豚の5万円FX 【検証とレビュー】

FX投資の教科書です おちゃらけの販売ページに騙されてはいけません。非常に芯のある真っ当なFX教材です。商材というよりは「教材」と呼ぶにふさわしいと思います。トレーディング技術を磨…

FX革命 金脈GPS 【検証とレビュー】

FX革命_金脈GPSは裁量マニュアル 検証依頼のあった商材をご紹介します。筒井ヒロキ氏のFX革命_金脈GPSです。FX革命_金脈GPSの中身ですが、裁量マニュアルのようですね。販売…

Flash Zone FX【検証とレビュー】

Paul Zimon(ポール・ジモン)監修のFlash Zone FX Flash Zone FXというFX商材がランキングを賑わせているようです。販売ページを見ましたが、なかなか…

優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~
優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~【検証とレビュー】

「優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~」とはどんなFX商材か? A評価「ぷーさん式トレンドフォロー輝」の上位版 当サイトでA評価の「ぷーさん式トレ…

マイルストーンFX 【検証とレビュー】

派手さのないマイルストーンFX マイルストーンFXですが、販売ページを読むと、なかなか理想論的な話が続きます。過去の運用成績に派手さはなく、むしろ堅実なトレードというイメージを持ち…

FX指南書 【検証とレビュー】

FX攻略.comに連載を持つトレーダーが商材販売 FX指南書という裁量系マニュアルのご紹介です。 著者は wildcherryさんという女性のようです。この方はFX攻略ドットコムと…

ニュートンFX【検証とレビュー】

ニュートンFXのロジックを解説します ニュートンFXがインディケータロジックを公開 ニュートンFXを購入した 気になるFX商材があったので購入してみました。ニュートンFXです。この…

グランドセオリーFXは中級以上の裁量トレーダー向け商材だ

グランドセオリーFX【CBMロジック】についての”おさらい” 前回に引き続きらいく氏のグランドセオリーFXのレビューです。今回のレビューでは具体的なロジックの中身に踏み込んで解説し…