キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた

キプロス拠点のFXブローカーが気になる?

キプロスショックのニュースが連日ネットを賑わせています。

当サイトにもキプロスに関する問い合わせが来ています。大半の質問が「この○○という業者はキプロスですか?」というものです。

先日の記事にも、キプロス拠点のFXブローカー一覧のサイトにリンクを貼っておきました。今回は、より分かりやすくこのサイトでまとめておきたいと思います。※2013年3月20日自伝での情報

日本で営業活動しているキプロスブローカー

キプロスに拠点を置くFXブローカーは、40社を超えると言われています。このサイトでは、現時点で日本国内において営業(顧客勧誘)をしているFXブローカーを取り上げたいと思います。※URLリンクは、アフィリエイトリンクではありません。

SmartOption

SmartOption

日本で最も知られているキプロスブローカーですね。バイナリーオプションのHigh&Lowや、60セカンドが有名ですね。

24option.com

24Option

24optionも、SmartOption同様、よく知られているブローカーです。

FX Pro

FXPro

顧客資金の分離管理を明記していますが、具体的な保全先は記載されていません。

AmigaFX

AmigaFX

etoro

etoroFX

FXGM

FXGM

投資家補償基金による20,000ユーロまでの補償を謳っています。ただ、投資家補償基金は、キプロスで営業許可を受けた全てのFXブローカーが対象ですので、 特別な補償ではありません。

FX Net

FXnet

IronFX

IRONFX

このブローカーも顧客資金の100%保全を謳っています。UBS(スイスの銀行)、BNP PARIBAS(フランスの銀行)など、本当であれば非常にしっかりした経営基盤を持っているといえます。

TFI FX

TFI

xemarkets

XEmarkets

顧客資金の保全先を明記していますね。イギリスのバークレイ銀行にて、顧客資金を100%保全していると謳っています。

youtradeFX

youtradeFX

http://www.youtradefx.com/

ざっくりと調べただけですので、まだ抜けがあるかもしれません。それなりに数はありますね。

※MARKETS.comは、日本居住者の新規受付を一時的に中止しているようです。

 よく読まれている記事

キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー

キプロスショックのその後 キプロスショックで案の定、窓を開けましたね。 ※EURJPY15分足チャート その後、窓埋めに向かいましたがまだ完全には埋めきっていない状態です。 キプロ…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」を見終わりましたので、正直な感想を述べます

秋田式トレーダー育成プログラムを見終わった! この週末の空き時間を利用して2枚の秋田式DVDを見終わりました。 秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」…

FXエントリー&FXアカデミー 【検証とレビュー】

非常に真面目で好感を持てる商材 FXエントリー&FXアカデミーは、かなり以前から販売されている商材ですね。中身は、メタトレーダー用のインディケーター(複数)とマニュアルです。 そし…

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールを購入したので中身を詳しく紹介します

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールを購入 岩本式FXアダムセオリーマスタースクールを購入しました。前回のレビュー記事と合わせてご覧ください。 岩本式・FXアダムセオリー・…

クロスファイアFX 【検証とレビュー】

ロングラン販売中のクロスファイアFX このEAですが、2010年の3月から販売開始して、未だに売れ続けていますね。販売当初は49800円でしたが、今は10000円で販売されています…

ボビー・オロゴンのFXトレーダーとしての実力は?

聡明なボビー・オロゴン タレントのボビー・オロゴンさんが、トレーダー(投資家)というもう一つの顔を持っていることを知っている人は多いと思います。彼のテレビでのオトボケキャラに騙され…

バイナリーオプションの危険性

バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは? バイナリーオプションは本当にフェアか? バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ) 投資とギャンブルの”境界線” バイナリ…

全力男コピートレード週間レポートが残念な件(全コピFX)

全力男氏のトレードが崩壊? お馴染みの全コピFXに関する続報です。全コピFXについては、当サイトでも何度も取り上げてきました。 全コピFX【検証とレビュー】 コピートレードのトラブ…

【懲役5年】1億5000万円の金塊盗んでFX投資【造幣局職員】

1億5000万円の金塊盗んで懲役5年 FXでの損失を穴埋めするために、造幣局から約1億5000万円相当の金塊を盗んだ罪として元造幣局員に懲役5年の判決がくだされました。 金塊やメダ…

今年もやってきた!『リアルトレード頂上決戦グランプリ』

賞金総額1000万円を奪い取れ インヴァスト証券が主催する『リアルトレード頂上決戦グランプリ』の季節がやってきました。 今年も開催されます。リアルトレードグランプリの概要は以下の通…

今週末は注意が必要、中国で何かが起きるかも・・・

約24兆円(1兆5000億元)の償還が焦げ付く? ご存知の方も多いと思いますが、中国の金融機関がヤバそうです。 6月下旬(今週)に、約24兆円を超える中国の高利回り金融商品が、償還…

GOLD KOUSUI (幸水)の公式成績が破綻した

GOLD KOUSUIが口座破綻 このサイトで過去に取り上げていたGOLD KOUSUIが、どうやら破綻していたようです。口座破綻したのは、販売者の公式成績です。 出典:http:…