キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた

キプロス拠点のFXブローカーが気になる?

キプロスショックのニュースが連日ネットを賑わせています。

当サイトにもキプロスに関する問い合わせが来ています。大半の質問が「この○○という業者はキプロスですか?」というものです。

先日の記事にも、キプロス拠点のFXブローカー一覧のサイトにリンクを貼っておきました。今回は、より分かりやすくこのサイトでまとめておきたいと思います。※2013年3月20日自伝での情報

日本で営業活動しているキプロスブローカー

キプロスに拠点を置くFXブローカーは、40社を超えると言われています。このサイトでは、現時点で日本国内において営業(顧客勧誘)をしているFXブローカーを取り上げたいと思います。※URLリンクは、アフィリエイトリンクではありません。

SmartOption

SmartOption

日本で最も知られているキプロスブローカーですね。バイナリーオプションのHigh&Lowや、60セカンドが有名ですね。

24option.com

24Option

24optionも、SmartOption同様、よく知られているブローカーです。

FX Pro

FXPro

顧客資金の分離管理を明記していますが、具体的な保全先は記載されていません。

AmigaFX

AmigaFX

etoro

etoroFX

FXGM

FXGM

投資家補償基金による20,000ユーロまでの補償を謳っています。ただ、投資家補償基金は、キプロスで営業許可を受けた全てのFXブローカーが対象ですので、 特別な補償ではありません。

FX Net

FXnet

IronFX

IRONFX

このブローカーも顧客資金の100%保全を謳っています。UBS(スイスの銀行)、BNP PARIBAS(フランスの銀行)など、本当であれば非常にしっかりした経営基盤を持っているといえます。

TFI FX

TFI

xemarkets

XEmarkets

顧客資金の保全先を明記していますね。イギリスのバークレイ銀行にて、顧客資金を100%保全していると謳っています。

youtradeFX

youtradeFX

http://www.youtradefx.com/

ざっくりと調べただけですので、まだ抜けがあるかもしれません。それなりに数はありますね。

※MARKETS.comは、日本居住者の新規受付を一時的に中止しているようです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

バイナリーオプション「二択型消滅」は規定路線なのか?それとも・・・

二択型禁止について情報が錯綜している? こんな記事を見つけました。 バイナリーオプションの[二択型]消滅のその後は? 日刊SPA!というネット雑誌系の記事(2013年1月23日)です。この記事を読むと、私はちょっとした違…

FX指南書 【検証とレビュー】

FX攻略.comに連載を持つトレーダーが商材販売 FX指南書という裁量系マニュアルのご紹介です。 著者は wildcherryさんという女性のようです。この方はFX攻略ドットコムというFX専門誌に連載を持っています。また…

シグナルスター 【検証とレビュー】

FX孔明氏の ”シグナルスター” 読者様からの検証依頼です。FX孔明氏のシグナルスターです。FX孔明氏といえば、過去にもこのサイトで取り上げたことがあります。 FX孔明氏とは? そのFX孔明氏のバイナリーオプションツール…

投資に欠かせないファンダメンタルズ情報をどこから収集するか?

ファンダメンタルズを疎かにしていないか? FXでは短期トレーダーが多いので、テクニカル一辺倒の投資家が大半だと思います。せいぜいチェックしても重要な経済指標くらいではないでしょうか?特にFX情報商材を購入する層は、ほぼ1…

バイナリースコープ 【検証とレビュー】

Smart Option対応の自動売買ツール 高額な商材をご紹介します。158,000円の自動売買ツールです。バイナリースコープは、Smart Optionの60秒バイナリーに対応したツールですね。Smart Optio…

【懲役14年】シンフォニー投資詐欺事件に判決【追徴金14億円】

シンフォニー投資詐欺事件主犯に対し懲役14年の判決 このブログで何度もお伝えしてきた「シンフォニー」事件ですが、ようやく判決が出ました。 懲役14年と非常に重たい判決です。 FX投資詐欺で懲役14年=117億円集金の元経…

FX成功法則マニュアル 【検証とレビュー】

口座残高は1億6062万6036円 FX成功法則マニュアルですが、多くの方がこの商材のバナー広告を目にしていると思います。こんなバナーです。 多くのFX系のアフィリエイトブログに貼ってあると思います。こんなバナーもありま…

FX裏技攻略塾TPSの「裏技」を勝手に推測してみる

勝率理論値100%とされるFX裏技攻略塾TPSの手法を勝手に推測してみた 強烈なインパクトを放つFX裏技攻略塾TPSですが、その手法は謎に包まれています。 FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8000円〜 …

池田式・サヤ取り投資マスター塾【検証とレビュー】その2

池田式・サヤ取り投資マスター塾【検証とレビュー】 池田式・サヤ取り投資マスター塾で提供されるツール「さや取り達人」とは? 「さや取り達人」ツールに優位性はあるのか? 【危険】池田式・サヤ取り投資マスター塾を検討するならば…

FXバーザスM10 【検証とレビュー】

FXバーザスM10はインディケータの集合体 FXバーザスM10は、メタトレーダー(MT4)で使用するインディケーターです。販売ページは、非常に凝った作りになっていますね。 販売ページを見てみる 販売ページに掲載されている…

【崖っぷち】貯金3億円男★大先生、83円まで戻せば2億円!【NZDJPY】

【崖っぷち】貯金3億円男★大先生 前回の記事で、貯金3億円男★大先生を取り上げました。 貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ) 現時点で、彼の最新Twitterはこちらです。 NZD円L280…

最終報告-バイナリーオプション取引にかかる 自主規制の在り方

自主規制の最終報告が出た! ついに最終報告書が発表(2013年4月24日)されました!報告書の正式タイトは以下の通りです。 通貨(通貨指標)を原資産とする個人向け店頭バイナリーオプション取引にかかる自主規制の在り方(最終…