キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた

キプロス拠点のFXブローカーが気になる?

キプロスショックのニュースが連日ネットを賑わせています。

当サイトにもキプロスに関する問い合わせが来ています。大半の質問が「この○○という業者はキプロスですか?」というものです。

先日の記事にも、キプロス拠点のFXブローカー一覧のサイトにリンクを貼っておきました。今回は、より分かりやすくこのサイトでまとめておきたいと思います。※2013年3月20日自伝での情報

日本で営業活動しているキプロスブローカー

キプロスに拠点を置くFXブローカーは、40社を超えると言われています。このサイトでは、現時点で日本国内において営業(顧客勧誘)をしているFXブローカーを取り上げたいと思います。※URLリンクは、アフィリエイトリンクではありません。

SmartOption

SmartOption

日本で最も知られているキプロスブローカーですね。バイナリーオプションのHigh&Lowや、60セカンドが有名ですね。

24option.com

24Option

24optionも、SmartOption同様、よく知られているブローカーです。

FX Pro

FXPro

顧客資金の分離管理を明記していますが、具体的な保全先は記載されていません。

AmigaFX

AmigaFX

etoro

etoroFX

FXGM

FXGM

投資家補償基金による20,000ユーロまでの補償を謳っています。ただ、投資家補償基金は、キプロスで営業許可を受けた全てのFXブローカーが対象ですので、 特別な補償ではありません。

FX Net

FXnet

IronFX

IRONFX

このブローカーも顧客資金の100%保全を謳っています。UBS(スイスの銀行)、BNP PARIBAS(フランスの銀行)など、本当であれば非常にしっかりした経営基盤を持っているといえます。

TFI FX

TFI

xemarkets

XEmarkets

顧客資金の保全先を明記していますね。イギリスのバークレイ銀行にて、顧客資金を100%保全していると謳っています。

youtradeFX

youtradeFX

http://www.youtradefx.com/

ざっくりと調べただけですので、まだ抜けがあるかもしれません。それなりに数はありますね。

※MARKETS.comは、日本居住者の新規受付を一時的に中止しているようです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

池田式・サヤ取り投資マスター塾【検証とレビュー】その2

池田式・サヤ取り投資マスター塾【検証とレビュー】 池田式・サヤ取り投資マスター塾で提供されるツール「さや取り達人」とは? 「さや取り達人」ツールに優位性はあるのか? 【危険】池田式・サヤ取り投資マスター塾を検討するならば…

グランドセオリーFX【検証とレビュー】

グランドセオリーFX販売の背景 グランドセオリーFXは、FX情報商材アフィリエイトサイトを運営されている「らいく」氏が満を持して発売したFX裁量マニュアルです。らいく氏の運営されているサイトはこちらです。 FX情報商材レ…

FXトレンドレーダー 【検証とレビュー】

FXトレンドレーダーはMT4対応のシグナルツール FXトレンドレーダーは、メタトレーダーで使用するインディケーターですね。チャート上に矢印を点灯させるタイプのよく見かけるツールです。 トレンド発生を初期段階で察知して、チ…

BINARY Capture 14’ 【検証とレビュー】

海外バイナリーオプション業者を使うBO商材 日本国内のバイナリーオプション規制がスタートしてからというもの、バイナリーオプション商材も息を潜めている印象です。特に、GMOクリック証券に最適化されたBO商材は完全に姿を消し…

ヴァルハラプライベートクラブにくすぶり続ける”投資詐欺リスク”

勝率100%、年利144%のFXファンド!? 読者様からの情報で「ヴァルハラプライベートクラブ(Valhalla Private Club)」という不可思議な団体を知りました。 ヴァルハラプライベートクラブ集客ページ ヴ…

クイックFX 【検証とレビュー】 

ブローカー各社のレートをリアルタイム表示 本日は、ちょっと面白いツールをご紹介します。 クイックFXです。クイックFXは、国内の主要証券会社のレートを一つの画面で同時表示できるツールです。言葉で説明するよりも画面を見てい…

ビクトリーメソッドアドバンス 【検証とレビュー】

全てのFX情報商材の”試金石”的な商材 2006年に発売されてからすでに8年が経過していますが、未だに売れ続けている怪物のような商材、それがビクトリーメソッドアドバンスです。FX商材の草分け的存在であり、その後発売される…

コピートレードのトラブルと和解事例

コピートレードの課題(問題点) コピートレードが相変わらず流行っています。最近も全コピFXというコピートレード商材が販売されたばかりですね。 全コピFXの記事を見る ご存じの方も多いと思いますが、コピートレードの課題は配…

FXDDがNFA(全米先物協会)とガチで喧嘩

FXDDとNFAがガチで喧嘩しています 本日は、皆さんお馴染みのFXDDについての話題です。FXDDといえば、MT4が使えるブローカーとして日本の投資家の間でも利用者の多い証券会社ですね。 そんなFXDDがNFA(全米先…

94円でW2C-Clipper(クリッパー)が破綻

2年9ヶ月ぶりに94円突入でクリッパー破綻 先日の記事で、クリッパーが破綻の危機に瀕していることをお伝えしました。その記事の翌日(2月6日)には破綻してしまったようです。 W2C-Clipper(クリッパー)が破綻の危機…

3次元FX【検証とレビュー】

3次元FXは”日経225先物”と”ドル円”の相関関係を利用したトレード手法 3次元FXという商材について問い合わせをいただいています。手法としては、日経225先物とドル円の相関関係を利用したトレードとなります。相関関係と…

バイナリーオプション自主規制が2013年にずれ込む?

  【最新情報】 2012年12月13日、自主規制の内容が明らかになりました。以下の記事をご覧下さい。 バイナリーオプション規制でHigh&Lowは禁止されない? バイナリーオプション自主規制案で、GMOクリッ…