キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた

キプロス拠点のFXブローカーが気になる?

キプロスショックのニュースが連日ネットを賑わせています。

当サイトにもキプロスに関する問い合わせが来ています。大半の質問が「この○○という業者はキプロスですか?」というものです。

先日の記事にも、キプロス拠点のFXブローカー一覧のサイトにリンクを貼っておきました。今回は、より分かりやすくこのサイトでまとめておきたいと思います。※2013年3月20日自伝での情報

日本で営業活動しているキプロスブローカー

キプロスに拠点を置くFXブローカーは、40社を超えると言われています。このサイトでは、現時点で日本国内において営業(顧客勧誘)をしているFXブローカーを取り上げたいと思います。※URLリンクは、アフィリエイトリンクではありません。

SmartOption

SmartOption

日本で最も知られているキプロスブローカーですね。バイナリーオプションのHigh&Lowや、60セカンドが有名ですね。

24option.com

24Option

24optionも、SmartOption同様、よく知られているブローカーです。

FX Pro

FXPro

顧客資金の分離管理を明記していますが、具体的な保全先は記載されていません。

AmigaFX

AmigaFX

etoro

etoroFX

FXGM

FXGM

投資家補償基金による20,000ユーロまでの補償を謳っています。ただ、投資家補償基金は、キプロスで営業許可を受けた全てのFXブローカーが対象ですので、 特別な補償ではありません。

FX Net

FXnet

IronFX

IRONFX

このブローカーも顧客資金の100%保全を謳っています。UBS(スイスの銀行)、BNP PARIBAS(フランスの銀行)など、本当であれば非常にしっかりした経営基盤を持っているといえます。

TFI FX

TFI

xemarkets

XEmarkets

顧客資金の保全先を明記していますね。イギリスのバークレイ銀行にて、顧客資金を100%保全していると謳っています。

youtradeFX

youtradeFX

http://www.youtradefx.com/

ざっくりと調べただけですので、まだ抜けがあるかもしれません。それなりに数はありますね。

※MARKETS.comは、日本居住者の新規受付を一時的に中止しているようです。