パリス昼豚の5万円FX 【検証とレビュー】

FX投資の教科書です

おちゃらけの販売ページに騙されてはいけません。非常に芯のある真っ当なFX教材です。商材というよりは「教材」と呼ぶにふさわしいと思います。トレーディング技術を磨きたいのであれば一押しの教材です。しっかりと基礎が学べますし、実践的でもあります。

それだけに、販売ページの軽いデザインがもったいない気がします。

商品の中身はテキスト(全188ページ)ですが、体系的にまとめられていて文体も平易ですので、初心者の方でも戸惑うことなく読み進めることができます。また、中級者レベルの方も結構気付きを得られると思います。

実際にマニュアルに目を通すとわかると思いますが、この人(パリス昼豚さん)は、本当にトレードをされていて、恐らく勝っているだろうということが隅々から伝わってきます。

”パリス昼豚の5万円FX” 具体的な手法は?

パリス昼豚の5万円FXの具体的なロジックですが、完全裁量取引になります。5分足でのトレードになりますが、日足、1時間足の方向性もチェックします。使用するテクニカル指標は移動平均線が中心です。あとは、サポ−トライン・レジスタンスライン・トレンドラインなどの自分で引くラインです。シンプルで好感を持てます。

ロジックの基本はトレンドフォロー(順張り)であり、その中の押し目や戻りを狙っていきます。チャート上に移動平均線と、自分で引くラインしか表示させないため、自然と値動きのパターンに集中できるようになります。チャートにたくさんのインディケータを表示している方にとっては、目からウロコだと思いますよ。

通貨ペアはEURUSD(ユーロドル)のみ。ストップはマックス20pipsで、一度のトレードで平均20~30pipsの利益を狙っていきます。トレード時間帯は、午後~深夜(できればボラが高い時間帯)となっています。1日のトレード時間上限は3時間です。

デモトレード期間として3ヶ月を推奨されています。つまり3ヶ月間は練習です。その後リアルマネーを使ってトレードを開始します。枚数の決め方なども、細かく指示がありますので、初心者でも迷うことはないでしょう。

「待つ」ということ

トレンド発生中の押し目・戻り狙いというところからも、トレードスタイルが非常に慎重であることが伺えます。実際のところ、この教材では「待つ」という部分が何度も説明されます。

勝率を上げるために、期待値の高いポイントが来るまでひたすら「待つ」。そして、エントリー前に正しいシナリオを描く。このあたりは、佐野さんの優れた教材マエストロFXビクトリーメソッドアドバンスなどと共通する部分ですね。

損小利大ではなく”損小利小”

なによりも一番の特徴は「損小利小」という部分です。これって、言うのは簡単ですが実践することはかなり難しいです。損小も利小も、どちらも人間の心理としては最も抵抗があるからです。

含み損が発生しているときは、戻して欲しいという願いからなかなか損切りができません。一方含み益が発生しているときは、もっと利を伸ばしたいという己の欲から、適切な利食いができません。

克服するには、心の訓練が必要です。そして、そのためのデモトレード期間を3ヶ月と定めています。この3ヶ月で、基本の移動平均線とローソク足のみでチャートの動きを学びながら、損小利小を身に付けていく、という流れです。ほんとに、教科書のようです。

「3ヶ月もデモトレードやってられないよー!」と思ったあなた、もちろんリアルマネーでやっても良いと思います。ただ、ちょっと遠回りすると思います。

一生使える投資スキルを本気で学びたいのであれば、3ヶ月は短すぎるくらいです。1日3時間チャートと向き合い、訓練を繰り返すことがきっとあなたのスキルアップに繋がります。毎日少しずつ努力することが「大きな目標」を達成する近道です。

こんな言葉もあります。

小さなことを積み重ねることが、 とんでもないところに行くただひとつの道だ

by イチロー選手

極めれば、相場で一生食っていけるかも

ロジックそのものは、全然目新しさはありません。トレンドの中の押し目、戻り狙いです。たったこれだけです。しかも使うテクニカルは移動平均線のみ(サポレジは確認します)。最初はちょっと不安に感じるかもしれませんが、プライスアクションに集中できるし、結果的に本当の相場観(=チャートを読む力)が磨かれると思います。

購入者専用のブログも用意されており、ユーザーからの質問にも丁寧に回答されています。こちらも非常に参考になる部分が多いので、必読です。

ベーシックですのでマスターすればアレンジも効きます。この手法をベースに、あなたなりのオリジナル手法を編み出すことも十分に可能です。これを極めれば、一生相場で食べていけるでしょう。

評価できるところ
  1. FXの教材として、非常に優れている
  2. チャートの読み方から体系的に学ぶことが可能
  3. 資金管理や心理面の強化なども学べる
  4. 手法は王道で、すたれることないロジックを採用
  5. 習得すれば、かなり強力な武器になる
今ひとつなところ
  1. 完全裁量なので、シストレを求めている人には不向き
  2. それなりの訓練・練習が求められる
  3. せっかちな人には向いていない

結論:良書です

ひさびさに良書と呼べるようなFX教材です。初心者は、シグナル配信ツールなんか買わずにこの手の商材を買うべきです。気になる人は買って損はないでしょう。

ただ、真剣に相場に向き合うつもりがある人だけ買って下さい。楽して稼げるような商材では決してありません。タイムマシンで6年前に戻れるなら、過去の自分にこの商材を手渡したいほどです。


オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

ボリンジャーバンドブレイクアウトの優位性と「FXスキャルパーフェクトシグナル」

FXスキャル・パーフェクトシグナルと”ボリバンブレイクアウト” 最近検証しているFXスキャル・パーフェクトシグナルですが、ロジックのベースはボリンジャーバンドブレイクアウトです。ボリバン(ボリンジャーバンド)ブレイクアウ…

バイナリーオプション自主規制に関する解説動画【第2回目】が公開

BOWG会合を受けて解説動画(第2弾)が公開された バイナリーオプション自主規制を取りまとめている、バイナリーオプションワーキンググループ(BOWG)の会合(第6回目)が、2013年1月30日(水)に開催されたようです。…

ドラゴンストラテジーFXの優位性を高める工夫

SQIとの組み合わせで優位性を高める方法 過去の記事でドラストFXと当サイトの特典であるSQIが、非常に相性が良いことを解説しました。 ドラゴン・ストラテジーFXとSQIを組み合わせて検証してみる ドラゴンストラテジーF…

FXスキャルマスター 【検証とレビュー】

王道ロジックを採用した順張りスキャル 2009年の10月から販売されていて、今でも売れ続けているヒット商材です。オリジナルインディケータとPDFマニュアル(全113ページ)で構成されています。 FXスキャルマスターのロジ…

24FX
24FX【検証とレビュー】評価・・・C

「24FX」はナンピン・マーチンゲール型のスキャルロジック 24FXの販売ページはとても良くできています。実践者の声だけでなく、リアルな実績も数多く掲載されています。初心者でも勝てそうな期待を抱かせてくれるFX商材です。…

ストップ狩りとは?

ストップ狩りの真実 先日の記事(FX第4アービトラージシステム 【検証とレビュー】)でストップ狩りについて触れたところ、ストップ狩りとは何か?ストップ狩りは実在するのか?という問い合わせを多数頂きました。 今回はストップ…

重要経済指標【米雇用統計】に合わせて川合美智子さんがオンラインセミナー開催

混沌とした世界情勢の中でのアメリカ雇用統計発表で、何かが起こる? 本日10月2日は、重要経済指標であるアメリカの雇用統計が21時30分に発表されます。その30分前(21時)から、外為どっとコムにて川合美智子さんによるオン…

全スタFX 【検証とレビュー】

全スタFXは、カウンタートレード 全スタFXはのシグナル点灯ツールです。逆張りと紹介しているアフィリエイターが多いですが、逆張りではありません。カウンタートレードです。ロジックとしてはFXバックドラフトPROに似ています…

井手式7daysFXが評価されるべき3つの理由

井手式7daysFXが明日値上げすることは非常に残念・・・ 井手式7daysFXが、明日(18日火曜日)23時に値上げするそうです。現在の価格は29,800円ですが、値上げ幅は不明です。 通常価格の2万円引きと記載があり…

マステリースタイルトレードクラブ 【検証とレビュー】

マステリースタイルトレードクラブは高額FX塾 マステリースタイルトレードクラブは、高額FX塾です。今回が8回目(8期生)の募集となります。 販売会社は株式会社SKナレッジです。SKナレッジは、いわゆるプロダクトローンチと…

FX指南書 【検証とレビュー】

FX攻略.comに連載を持つトレーダーが商材販売 FX指南書という裁量系マニュアルのご紹介です。 著者は wildcherryさんという女性のようです。この方はFX攻略ドットコムというFX専門誌に連載を持っています。また…

FXで損切りしない戦略はどれほど有効なのか?

あなたは真似できますか?損切りしない戦略 先日の記事でFX資産総額7300万円!のIcchan3氏をご紹介しました。彼の戦略で特徴的なのは以下の2点です。 損切りしない 低レバレッジ レバレッジを1〜2倍程度に押さえるこ…