井手式7daysFX 【検証とレビュー】

井手式7daysFXは、全編「動画」教材

非常にオーソドックス(王道)な商材が販売されました。井手式7daysFXです。

この商材は、DVDでFXの基礎から実践までを一通り学ぶことのできる教材です。4枚のDVDを、全7日で学習できるようにカリキュラムが組んであります。

  • DVDその1・・・59分44秒
  • DVDその2・・・106分06秒
  • DVDその3・・・108分15秒
  • DVDその4・・・70分13秒

合計344分18秒(約5時間44分)

動画を見て翌日実践(復習)をするというパターンを繰り返すことで、1週間程度で学んだ知識を定着させるカリキュラムです。

初心者向きかと思ったら・・・見応え有り!

販売ページを見ると初心者向きのDVDのように見えますが、井手さんのかなり踏み込んだ解説によって、中級者でも十分に見応えがある内容に仕上がっています。

DVD第2巻には、以下のロジックについて収録されています。

  • トレンド転換パターン
  • 意識されるポイント(フィボナッチ、ラウンドナンバー)
  • ダイバージェンス
  • チャートパターン(継続と転換)

井手さんのロジック解説は非常に丁寧で、動画ならではの分かり易さを感じました。 これらの解説は、FX初心者向け書籍では、ほぼ書かれていないと思います。

3巻の後半(第4章)は、資金管理に関する講義です。許容リスクから最適なポジションサイズを算出する方法が、具体的な例を元に詳しく解説されています。提唱されている許容リスクも、極めて妥当な数字です。

必須の王道ロジック

第4巻はトレードロジック(第5章)とトレード動画(4本)です。具体的なロジックは以下の3点です。

  • フラッグ(チャートパターン)
  • レンジオーダー(逆張り・カウンタートレード)
  • トレンドフォロー+スパイクパターン(押し目・戻し)

どれも基本中の基本であり、王道的なロジックがチャートを使って詳しく解説されています。

やはり、単なるPDFテキストでの解説よりも、動画解説の方が分かりやすいですね。トレード動画は、リアルチャートを使っての解説です。先に紹介されたロジックをベースに、仕掛けと手仕舞いポイントの理由をかなり明確に解説してくれるので、ロジックの理解に役立ちます。

惜しむらくは、このトレード動画が少ない(4本)ことです。できればもっと見たかったです。可能であれば、今後購入者に対して、定期的にトレード動画をアップして欲しいところです。ロジックの理解・習得に必ず役立つはずです。

丁寧に作られた動画教材という印象

全体を通して感じたことは、非常に丁寧に動画が作られているという点です。動画のボリュームとしては6時間弱ですので、決して長すぎるという印象はありません。

FXの基礎を知っている方は、ある程度(DVD1巻など)飛ばしても問題ありません。むしろ、DVD2巻目以降について、じっくりと見て欲しいですね。

特にダイバージェンスを絡めたロジックについては、初心者脱出組でも知らない方が多いと思いますので、非常に参考になると思います。

井手式7daysFXの推薦者

井手式7daysFXの販売ページを見ると、蒼々たる人たちが推薦文を書いています。

ビクトリーメソッドアドバンスマエストロFXの佐野さん、書籍「待つFX」(私も昔、買いました)の著者えつこさん、「月刊FX攻略.com」の社長など。

過度な期待は禁物だが購入する価値はある

井手式7daysFXですが、想像していた以上に、好印象でした。

井手さんのトレーダーとしての実力は未知数ですが、少なくとも講師としての実力は認められると思います。全編を通して、非常にわかりやすく丁寧な解説がなされています。

DVDの内容も初心者向きと思われがちですが、かなり深いところまで解説されているので、中級者でも見応えあるはずです。私自身、多くの気付きを得ることができました。

動画のボリューム(約6時間弱)も適度な長さで、全部見きれないということは決してありません。

初心者の方だけでなく、トレードに行き詰まっている方、中級者の方など、幅広くオススメできる動画教材といえます。価格も非常にお手頃です。どこかのゴミのような高額FX塾に入るくらいだったら、断然このDVDをオススメします。

もちろん、この井手式7daysFXだけで”免許皆伝”、”プロ並の腕前に・・・”というわけにはいきませんが、少なくともFXトレードのベース(土台)をしっかりと固めることはできると思います。

自分のトレードにブレがある方や、迷いが生じている方にも、是非見て欲しいDVDです。

ちなみに、井手さんのブログはこちらです。

FXわんこという名でツイッターもやってるようです。Yahoo!ファイナンスでも執筆されていますね。

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2・その3・その4は、以下をご覧下さい。


オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

まず生き残れ!儲けるのはそれからだ(ジョージ・ソロス)

勝てる方法よりも負けない方法を学ぶべき 毎日のようにブログ読者様から様々なご質問を頂くのですが、一番多いご質問は「どうしたら勝てるようになりますか?」というものです。 質問者は、あまり深く考えずにこの質問をしていると思い…

ポジションへの執着がコツコツドカンの元凶というお話「ビクトリーメソッドアドバンス」

毎回読み応えのある「トレードと凡事のお話」 当サイトで一押しの「ビクトリーメソッドアドバンス」ですが、購入すると定期的にメルマガが届くようになります。そのメルマガとは「FXトレード勝利の羅針盤」です。 タイトル:ビクトリ…

優勝賞金1000万円!のFXトレーディングコンテスト(トレコン)が開催

優勝賞金1000万円のトレードコンテスト(トレコン)が開催される 優勝賞金1000万円のFXトレーディングコンテスト(トレコン)が日本で開催されます。主催は、フロフィットホールディングス株式会社。2014年9月22日(つ…

SnakeFX 【検証とレビュー】

SnakeFXの実績は今のところ不明 SnakeFXは6月19日に登録されたEA(自動売買)システムです。EURUSD専用のEAですね。マーケットオープンとクローズ時間をターゲットとした、トレンドフォロー型のEAです。 …

現金発生装置「アルケミーシステム」はバイナリーオプション商材

スマホをタップするだけの現金発生装置…アルケミーシステム 意味不明な販売ページに関するご質問を頂きました。そのページとはこちらになります。 アルケミーシステム 時代を逆行するかのような派手な販売ページです。具体的な内容は…

トレンド・ディスカバリーFX
トレンド・ディスカバリーFX【検証とレビュー】評価・・・A

関連記事:トレンド・ディスカバリーFXが重要視する”通貨の競争力”とは? 「トレンド・ディスカバリーFX」とはどんなFX商材か? トレンド・ディスカバリーFXは「通貨間の競争力」に着目したトレンドフォロー商材だ 2013…

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが追加枠を用意しての限定募集・・・

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが追加枠を用意しての限定募集(先行販売枠) 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールがわずか2時間で150名の定員に達して募集締切をしたとの記事をアップしましたが、17時に…

スイングマスターFX 【検証とレビュー】

スイングマスターFXの実績 スイングマスターFXは、読者様より検証依頼を頂いた商材です。 残念ながらスイングマスターFXの販売ページには、東正太郎氏の実績を裏付ける証拠は掲載されていません。2010年から2012年にかけ…

外為LAB.(外為ラボ)のFXレポート

トレンド判断のための情報サイト 本日はちょっと趣向を変えて、アナリストレポートのWEBサイトをご紹介します。FXトレーダーの多くがネットで為替情報を仕入れていると思います。 本日の経済指標から国際情勢を含むファンダメンタ…

FXの黄金律DVD 【検証とレビュー】

FXの黄金律DVDと期間損益報告書 FXの黄金律DVDは、2012年に1503万円をトレードで手にしたとされる谷氏(TANI氏)による裁量FX商材です。 販売ページには、マネーパートナーズとIG証券の期間損益報告書の写し…

トレンド・ディスカバリーFX
トレンド・ディスカバリーFXが重要視する”通貨の競争力”とは?

トレンド・ディスカバリーFXが重要視する相場環境認識=通貨の競争力 先日「トレンド・ディスカバリーFX」をレビューしました。 トレンド・ディスカバリーFX【検証とレビュー】評価・・・A トレンド・ディスカバリーFXの最大…

FX24リアルトレード!24グランプリを知っていますか?

第2回リアルトレードコンテストが開催された 鉄板マスタートレンドを販売しているMR.コージ氏が、米国カレンシー選抜トレーダーであるという話を聞いて、ちょっと思い出したことがあります。(MR.コージ氏と直接関係のある話では…