マーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー、FXTFへの導入が決定(プレスリリース)

マーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー、FXTFへの導入が決定(プレスリリース)

マーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー、FXTFへの導入が決定(プレスリリース)

B評価商材

FXTFが導入を決定したマーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー

当サイトでもAA評価のマーフィーのスパンモデル(スーパーボリンジャー)が、今回新たな証券会社に導入されることが決定しました。財経新聞のプレスリリース(平成27年9月14日)からの情報です。導入した証券会社は、FXTF(FXトレード・ファイナンシャル)です。

過去にスパンモデル&スーパーボリンジャーを導入したFX会社とは?

これまでに、マーフィー氏のスパンモデルを導入した証券会社は以下のとおりです。

  • FXプライムbyGMO
  • マネーパートナーズ
  • マネースクエアジャパン
  • セントラル短資FX
  • ヒロセ通商
  • JFX
  • GFT(2012年12月にリテール業務終了)

そして今回(2015年9月14日)に、FXTF(FXトレード・ファイナンシャル)に新たに導入が決定しました。

FXTFのプレスリリース

財経新聞のプレスリリース記事を御覧ください。

MT4にマーフィーのスパンモデル・スーパーボリンジャーを導入!/FXトレード・フィナンシャル(FXTF)

2015-09-14 08:21:53

今回、マーフィーのスパンモデル・スーパーボリンジャーをFXTF MT4に導入しました。スパンモデル・スーパーボリンジャーは、マーフィー(柾木利彦)氏が独自に開発した人気のテクニカル指標です。今後は、セミナー動画の公開も予定しております。

▼詳しくはこちらから
MT4のスパンモデル/スーパーボリンジャーの表示方法:http://www.fxtrade.co.jp/page-239268

FXTF MT4を新たにダウンロードする場合、FXTF MT4初期設定でそのまま利用できます(搭載済み)。

※FXTF MT4を既にダウンロード済みの場合、専用のインストーラーで再インストールすれば利用できるようになります。詳細については上記のページに記載しています。

引用:財経新聞プレスリリース

FXTFに口座開設すればだれでも無料で使える

FXトレードファイナンシャルの公式ページにおいても公表されています。

マーフィースパンモデル マーフィーのスパンモデル マーフィーのスーパーボリンジャー

出典:FXTFお知らせ「マーフィーのスパンモデル・スーパーボリンジャーをFXTF MT4に導入!」

個人開発のテクニカル指標が、各証券会社のMT4にデフォルト導入されるということ

考えてみればこのプレスリリースはすごいことです。一個人が開発したテクニカル指標が、多くの証券会社のMT4(MetaTrader)に、デフォルトで導入されるわけです。

誰もが知っているボリンジャーバンドと同じ扱いですね。ボリンジャーバンドは御存知の通りジョン・A・ボリンジャー氏が個人的に開発し、全世界で広く使われているテクニカル指標のひとつです。

すごい快挙だと思いませんか?

なぜ多くの証券会社MT4で導入されるのか?

どうしてこれほど多くの証券会社でマーフィー氏のスパンモデル&スーパーボリンジャーが導入されるのか?いくつか理由があると考えられますが、最大の理由は、このテクニカル指標の有用性が非常に高いという点でしょう。

スパンモデル

スパンモデルは難解とされた一目均衡表をシンプルにだれでも使えるように再構築したテクニカル指標です。

マーフィーのスパンモデル

一目均衡表の最大の特徴である雲と、遅行スパンと呼ばれるラインのみを抜き出してチャート上に表示させたものが、マーフィー氏独自のスパンモデルです。雲と遅行スパン、そしてレート(ローソク足)との関連性を読み解き、仕掛けと手仕舞いのタイミングを測ります。

スーパーボリンジャー

そしてスーパーボリンジャーは、スパンモデルを補完するために開発されたテクニカル指標です。

マーフィーのスーパーボリンジャー

通常のボリバン(期間21、1〜3σ)に遅行スパンを重ねあわせて表示させたインディケータです。トレンド(ブレイクアウト)の発生やその強さ・勢いなどを目視するための指標であり、スパンモデルと同時に使うことでトレードの精度を上げることが可能になります。

ご覧のとおり、特別に目新しいインディケータではありません。中身は単なる一目均衡表とボリバンです。それゆえに奥が深く、様々な使い方が可能です。アレンジもしやすく拡張性も高いのが特徴です。

有料のFX商材(マーフィーの最強スパンモデル)は買わなくていい?

マーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャーを自身のMT4に導入するだけならば、有料の商材は購入する必要はありません。

指定の証券会社に口座を開けば、無料で使えますし、そもそも指定口座を作らなくとも、チャートシステム(MT4など)を持っていれば、だれでも簡単に設定できます。一目均衡表とボリバンがあれば、マーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャーは再現できるのです。

では、有料のFX商材(マーフィーの最強スパンモデル)は、買う必要はないのか?アドバイスとしては、まず無料で使ってみることをおすすめします。

実際に使ってみて、スパンモデル&スーパーボリンジャーが自身のトレードと相性が良いと感じたなら、そしてもっとブラッシュアップして精度を高めたい!と思ったなら、有料のマーフィーの最強スパンモデルを購入しても良いのではないでしょうか。

有料のマーフィーの最強スパンモデルには、様々な講座が用意されていて、手法を高めることができる工夫がなされています。マーフィーのスパンモデル【プレミアム版】には、以下の教材が含まれています。

  • 基本マスター動画(1時間38分)
  • PDFテキスト(243ページ)
  • 実践トレードコーチング1ヶ月無料(月額10,500円)
  • 新イーグルフライ1ヶ月無料
  • シグナル配信徹底活用マニュアル(PDFファイル)
  • リアルタイムトレードDVD(宅配)

興味のある方は、マーフィーのスパンモデル【プレミアム版】公式サイトにアクセスしてみてください。

B評価商材

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

The Secret FX
The Secret FX(ザ・シークレットFX)に代表されるプライスアクショントレードは海外ではどのように認識されているか?

The Secret FX(ザ・シークレットFX)と海外FXフォーラム The Secret FX(ザ・シークレットFX)はプライスアクショントレードです。遅効性のあるテクニカル指…

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL【検証とレビュー】

FX MISSION ZEROの原点”MISSION 001”は鉄板中の鉄板だ! FX MISSION ZEROは「4時間足」に特化した「ボリバンの勝ちパターン」を学ぶ商材だ マー…

逆転FX Trend Getter 【検証とレビュー】

逆転FX Trend GetterはPips Getterの兄弟分 今回は、逆転FX Trend Getterを取り上げてみたいと思います。以前、 逆転FX「Pips Getter…

ライントレードFX商材を比較してみる

ライントレード商材が増加傾向にある ここ最近の傾向ですが、ライントレード商材を多く見かけるようになりました。一方、MT4のインディケーターや、シグナル系の商材は、元気が無いですね。…

Easy Scal FX【検証とレビュー】

Easy Scal FXは”ドル円5分足”に特化した「スキャルピング」シグナルツールだ FX商材にスキャルピング系のノウハウが多い理由とは? これまで多くのFX商材を見てきましたが…

デブトレFXにおけるNYダウ平均とUSDJPYの正の相関性を検証する

デブトレFXを購入しました ”デブトレFX”はシンプルだが決して侮れない デブトレFXにおけるNYダウ平均とUSDJPYの正の相関性を検証 最近、デブトレFXに関して問合せが増えて…

デブトレFX【検証とレビュー】

デブトレFX【検証とレビュー】その2 デブトレFXを購入しました デブトレFXを購入しましたので詳しく検証していきます。 マニュアルやツール(インディケータ)は、IDとパスワードで…

Maestro FX 【検証とレビュー】

チャート分析能力を高めるための優れた商材 チャートリーディング(チャートを読み解く力)を身に付けたいのであれば、この商材以上のものは現時点では見当たりません。19時間もの解説動画は…

禅FX(ZEN-FX)【検証とレビュー】

ZEN-FXはサポート&レジスタンスを使ったブレイクアウト系手法 ZEN-FXは、Metatrader4用のインディケーターです。チャート上に表示させたインディケーターを使って、目…

パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その1

FXだけで7年連続”年収1億円”の収入を得ている”イサム”氏が開発したパラダイム・トレーダーFX 以前ゴールデンスパイダーFXを開発・リリースし大ヒットさせたイサム氏が、新しいFX…

ナンピンFX ドル円版
ナンピンFX ドル円版【検証とレビュー】

”ナンピン”は決して「禁じ手」ではない 『ナンピンFX ドル円版』検証とレビュー ドル円専用EA(自動売買システム) 『ナンピンFX ドル円版』はその名の通りUSDJPY(ドル円)…

ワンミニFXを別角度から検証してみる

ワンミニFXは ”乖離トレード”か? 先日ご紹介した乖離トレードに対する問い合わせを多数いただいています。 One Minute’s FX TAMURA式 1分足トレード法 【検証…