アレキサンドリアトレーディング 【検証とレビュー】

アレキサンドリアトレーディングは年利98%の利益保証

年利98%の利益保証を謳うコピートレードの登場です。利益保証ですから、年利98%に満たない場合は商材代金29,800円を返金してくれるそうです。

ただし、条件が3つあります。

  1. 1年間、アレキサンドリアトレーディングで運用すること
  2. 運用資金5,000ドル以上であること
  3. ブローカー「PEPPERSTONE」を使うこと

返金保証を活用するには、約40万円を入金し、1年間は継続して運用し続けることが条件のようです。

アレキサンドリアトレーディングはpepperstoneを指定ブローカーとしている

アレキサンドリアトレーディングは、pepperstoneというブローカー縛りがあります。pepperstoneは、オーストラリアのブローカーです。日本の金融庁の許可は受けていません。

もしかしたらアレキサンドリアトレーディングは、pepperstoneからのリベート(スプレッドバック=IB)ビジネスをからめた商材なのかもしれませんね。

一般的なIBビジネスは、ユーザーに数十万円程度の資金を入金させて継続的に運用してもらい、トレード毎にリベート(お金)を販売会社が受け取る仕組みです。多くのユーザーに、できるだけ長期で運用してもらうことが、販売会社の利益増大につながります。

アレキサンドリアトレーディングの過去の運用実績

アレキサンドリアトレーディングの過去の運用実績が掲載されていますが、それを裏付ける証拠は、提示されていません。

投資助言代理業者であれば最低限、過去実績における取引明細書の提示とその発行元を証明するための証拠を提示して欲しいところです。裏付けのある運用実績があれば、ユーザーは安心して商材購入を検討できると思います。

この辺りは販売者の誠意に期待するるしかありませんね。

プロトレーダー20名と独自契約

ヨーロッパを中心に、全世界で活躍するプロトレーダー20名と、独自契約を結びました。

アレキサンドリアトレーディングでは、20名ものプロトレーダーから配信されるシグナルを独自処理して抽出するそうです。

20名ものトレーダーをフィルタリングするということでしょうか?瞬時に?それとも、定期的に入れ替える?もう少し具体的な説明が欲しいですね。20名のトレーダーの名前や実績、国籍なども公開して欲しいです。

結局のところ現時点では、ロジックそのものは完全にブラックボックス状態です。

コピートレード運用の難しさ

コピートレードサービスは、投資初心者向けのサービスという印象があります。

ユーザーにロジックが公開されることは、まずありません。ロジックが不明のため、完全に第三者に運用を任せる形になります。

運用を他人に任せた場合、その運用者を信頼する唯一の要素は、運用成績(実績)ですね。つまり、利益が出ているときは良いのですが、利益が出なくなった時に、一気に不信感が高まる恐れがあります。

どんなに優れた運用者(トレーダー)でも、一時的なドローダウンはあります。このドローダウンを耐えられるかどうか?この点がコピートレードを上手に運用するコツのような気がします。

アレキサンドリアトレーディングがどんなに優秀でも、将来的に一時的なドローダウンはあると思います。当然ロジックは非公開ですので、なぜドローダウンが発生したのか?ユーザー側にはあまり語られないと思います。

アレキサンドリアトレーディングを上手に活用するには、どこまで運用者を信頼出来るかどうか?ですね。

 よく読まれている記事

会社員による横領&FX投資は、なぜ起き続けるのか?

伊藤忠元社員による7億円着服事件 また事件ですね。伊藤忠の元社員が会社のお金を横領し、FX投資につぎ込んだニュースです。事件そのものは4月に発覚していますが、今回のニュースは、その元社員の逮捕です。その額7億円ともいわれ…

日本最大手は外為どっとコム?それともGMOクリック証券?

本当にGMOクリック証券が日本一? 前回、GMOクリック証券の取引高が世界一になったという記事を書きましたが、 「日本の最大手は、外為どっとコムじゃないの?」 「外為どっとコムが一番だと思ってました・・・」 という質問を…

バババババイナリー 【検証とレビュー】その1

バババババイナリー 【検証とレビュー】その2 バババババイナリー 【検証とレビュー】その3 バババババイナリー評価に対する反論メールが的はずれな件 噂のバババババイナリーについて バババババイナリーという商材が一部で大き…

管理人おすすめ優良FX情報商材【2016年版】

2016年版-優良FX情報商材一覧 本日は、2016年版おすすめFX商材をまとめてご紹介したいと思います。 毎年多くのFX商材がリリースされますが、そのほとんどは私の評価に値しません。中には販売者が儲けるためだけに作られ…

ビクトリーメソッドアドバンス
ビクトリーメソッドアドバンスの佐野さんについて

佐野さんの情報 私がこのサイトで高評価している、ビクトリーメソッドアドバンスの作者「佐野さん」についての、最近の情報をお伝えいたします。 ビクトリーメソッドアドバンスの検証・レビュー記事 マエストロFXの検証・レビュー記…

ポイントFXシグナルシリーズが販売を中止

金融庁の指摘により販売を中止 これまでに多くのシグナル配信系商材を販売してきた株式会社ギガリンクですが、金融庁から有料課金サービスに対する指摘があったとのことです。 先日、金融庁より連絡がありまして売買配信履歴とは言えリ…

ポンジ・スキームってなに?

ポンジ・スキームとは 投資詐欺に関する記事をいくつかアップした関係か、ポンジ・スキームというキーワードでのアクセスが増えています。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW…

画像盗用・ねつ造問題について

画像無断使用・ねつ造問題にようやくインフォトップが重い腰を上げた 先日(7月17日)、業界最大手のインフォトップからメールが届きました。内容を一部抜粋して掲載します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2012/0…

【賞金総額100万ドル】FXの世界一を決めるトーナメントがXMで絶賛開催中

賞金総額は100万ドル=約1億円 海外FXブローカー「XM」が世界的なトレードバトルを開催しています。その名もXMのFXワールドチャンピオンシップ。賞金総額は100万ドル、日本円にして約1億円です。 予選ラウンド→準決勝…

TFAI インパルス 【検証とレビュー】

TFAI インパルスはコピートレード TFAIインパルスは、コピートレードシステムです。TFAIアジア統括プロデューサーは、池田秀樹氏という人物です。池田秀樹氏の会社、NetWayz Private Limited です…

USDJPY_EURUSD PRO 【検証とレビュー】

HUAU氏のEAの中でも、抜群の安定感 このEAの作者はHUAUという方で、相当な数のEAを販売されています。プロフィールには、 4年半の間、EAの開発だけに時間を費やし、1000種類近いEAを制作して参りました。 私が…

FXシグナル配信 黒山 【検証とレビュー】

FXシグナル配信”黒山”は投資助言代理業社のサービス FXシグナル配信「黒山」は、投資助言代理業の登録をしている株式会社エスフィールドのFXシグナル配信サービスです。ちなみに「黒山」は「くろやま」ではなく「こくざん」と読…