後藤寛のFX初心者7DAYSプログラム 【検証とレビュー】

1000円の格安商材

読者様からの検証依頼に基づいて記事を書いています。

今回取り上げるのは、後藤寛のFX初心者7DAYSプログラムです。1000円の格安商材です。中身は初心者向けの動画解説ですね。

この格安商材を販売しているのは、投資関連の商材などを出版している会社です。FX本で有名な鳥居万友美さんの書籍も多数出版されているようですね。その他にも講師一覧には、以下の方々の名前が列記されています。

  • 山本有花さん
  • 山根亜希子さん
  • 池島麻美さん

FX業界では著名な方ばかりです。彼らの商材も、過去に、このサイトでレビューしています。

後藤寛氏とはどんな人物か?

ところで、7DAYSプログラムで講師を務める後藤寛氏とはどのような人物なのでしょうか?後藤氏の肩書きは、プロ投資家であり、セミナー講師であり、投資スクールの運営者という感じですね。投資スクールの名前は、オレオーラ投資スクールです。以下のようなサービスを取り扱っていました。

  • VIPテクニカルトレード(受講タイプ) 924,000円(2日間)
  • 後藤寛のテクニカル投資法(DVD)   210,000円

すごいですね、2日間で90万円超のセミナーを開催されています。現在はオレオーラ投資スクールのサイトは閉鎖されています。

以前のURL http://www.aureola.jp/ (現在はアクセスできません)

投資スクール閉鎖の理由は…

閉鎖の理由は・・・「オレオーラ投資スクール」で検索してみると、検索結果上位をネガティブな記事が埋め尽くしています。どうやら90万円超のVIPセミナー(2日間)が、騒動の原因のようです。ここまで書かれてしまったことが、閉鎖の原因だったのかもしれません。

それにしても、ネット社会って恐ろしいですね。ネット上の評判は、なかなか消し去ることができません。3年以上前の記事が、検索結果の1位に表示されてしまっています。

後藤寛氏のトレーダーとしての実力

後藤氏のブログがありました(更新されていませんが・・・)

50万円スタートで、日経225ミニ投資で半年後に1億円に増やした過程を掲載しているブログのようですね。

後藤です。2007年6月1日にスタートした、【第1回 1年で50万円を1億円にする日経225ミニ革命的投資日記】は、当初の見込みを大幅に短縮し、
<スタートから6ヶ月13日後の12月13日に1億円を達成>しました。
↓      ↓      ↓
http://nikkeisakimonomini.seesaa.net/article/72744841.htm

6ヶ月後に50万円を1億円に増やしたそうです。ブログによれば、日経225ミニ投資で1億円を達成した日は、2007年の12月13日のようです。

ところで、販売ページ内の後藤氏プロフィールに書籍が2冊掲載されています。『卒サラ!株で6ヵ月で年収分を稼ぐ必勝法』と『日経225ミニ実践的投資法』です。『日経225ミニ実践的投資法』の発売日は、Amazonによれば2008年12月19日です。つまり、1億円を達成した翌年に、この本が発売されています。

この『日経225ミニ実践的投資法』内で紹介されている手法を、実際に検証された方のブログがあります。

検証による結論は、

この本のトレード実績表は全くのでたらめ、捏造である。

だそうです。詳しく検証されていますので、一読の価値ありです。どちらが本当なのか、私には判りません。コメント欄には、後藤氏からの投稿もあります。興味のある方は、是非読んでみて下さい。

無料セミナーと併用してみては?

”後藤寛のFX初心者7DAYSプログラム”は、どちらかと言えば初心者向けの講座です。

FXの基礎を学びたいのであれば、証券会社が開催している無料セミナーを受けた方が、コストパフォーマンスとしては高いと思います。最近では、無料オンラインセミナーを開催している証券会社もあります。自宅に居ながらにして、FXのセミナーを無料で受講できます。

FX商材は、本来、確率的に優位性のある手法(ロジック)を、再現性のある形で提供してもらうことに、その価値があると考えています。だからこそ、数万円もするわけですね。優位性のない手法や、再現できな手法に、価値はありません。

FXの基礎は、1000円程度の書籍でも学べますし(古本でよければ、105円~です)、無料セミナーも毎月のように開催されています。

”後藤寛のFX初心者7DAYSプログラム”の価格は1,000円と格安で、なおかつ動画解説ですので、そういった意味では商材の存在意義はありそうです。動画でFXの基礎を学びたい方にはオススメできそうです。

無料セミナーと併用してみたら、より理解度が高まるかもしれません。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

EA販売に投資助言代理の届け出が必要となる

EA販売にも規制の手が・・・ ご存じのように、EAを含む自動売買システムの販売やレンタルは制限付きで禁止されています。「制限付き」とは、会員制での販売またはレンタルを行う場合は投資助言代理業の登録が必要であるという意味で…

松井証券に賠償命令〜18秒の遅延は債務不履行〜

ブローカーの遅延により1400万円をロスカット 注目を集める判決が下されました。 FX取引で証券会社に賠償命令 18秒の約定遅延「債務不履行」  2013/10/16 18:54 インターネットを通じた外国為替証拠金(F…

爆裂プロフィットファクターFX 【検証とレビュー】

爆裂プロフィットファクターFXの実績は不明 読者様からの検証依頼がありました。爆裂プロフィットファクターFXです。EA(自動売買ツール)ですが、残念ながら実績が不明です。EAはフォワード(実績)が全てだと言って良いでしょ…

トラップリピートイフダンは本当に稼げるか?

チリ積もFXは”トラップリピートイフダン” チリ積もFXのという商材についてのお問い合わせを多数頂いています。販売ページをみただけで、勘の良い人はすぐにわかります。 販売ページを見てみる そうです。トラップリピートイフダ…

マーフィーの最強スパンモデルFX投資法 【検証とレビュー】

6年以上売れている超ロングラン商材 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法ですが、かなり前から販売されている商材ですね。登録日が2008年7月14日ですので、今年の7月で5年目に入ります。時々ランキングにも上がってきます…

バイナリーオプション自主規制で何が変わるか?

自主規制案は投資家保護と国際化が目的 バイナリーオプションの自主規制案が発表されてから、約1週間経過しました。 バイナリーオプション自主規制の内容が明らかに! バイナリーオプション自主規制案で、GMOクリック証券が涙目 …

FX−STS 【検証とレビュー】

FX-STSは月額39,800円のコピートレード FX-STSは、コピートレードです。当たり前ですが、コピートレードもシグナル配信も結果が全てです。 残念ながらFX-STSは、現時点ではめざましい結果を出せていないようで…

ドラゴン・ストラテジーFXとSQIを組み合わせて検証してみる

ドラゴン・ストラテジーFXとSQI 先日の記事に引き続き、ドラゴン・ストラテジーFXについて検証しています。 ドラゴン・ストラテジーFX 【検証とレビュー】 ドラゴンストラテジーFXとSQIを同時に表示させるまでの手順 …

FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法 【検証とレビュー】

7万円のセミナー参加権が売られている 「FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法」という名の商材が販売されています。この商材の中身は、7月6日(金曜日)19時から開催されるオンラインセミナー参加権です。 現在6月14日ですから…

パトリオット 【検証とレビュー】

パトリオットは、ちょっと特殊なEA 今回ご紹介するパトリオットですが、このEAはちょっと変わっています。一言で言えばセミオーダーEAということになります。 設定項目が多くユーザーが自分で設定をアレンジできます。変更できる…

Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと

Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしい 前回の記事で、FlashZoneFXの具体的なロジックについて解説をおこないました。 Flash Zone FX【検証とレビュー】 Flash Zone FXを…

投資助言代理業者との紛争(トラブル)

国民生活センターとADR制度 国民生活センターには、多くのトラブル相談が寄せられています。FXに関する相談も増えているようです。 国民生活センター 当サイトでも過去に国民生活センター関連の記事をアップしています。 コピー…