ゴールデンスパイダーFX 【検証とレビュー】

ゴールデンスパイダーFX 【検証とレビュー】

ゴールデンスパイダーFX 【検証とレビュー】

C評価商材

”天才トレーダー”イサム氏のゴルスパFX

のべ3000人の弟子を持つ天才トレーダーイサムが、ついに金のクモの糸を販売開始。

ゴールデンスパイーダーFX販売ページより引用

私のトレード仲間に、月に数百万円を稼いでいるトレーダーが数人いますが、彼らは自分のことを「天才」などと思っていないと思います。皆、非常に謙虚で「努力家」です。弟子を持っている人も、一人もいません。だれもが、孤独なトレーダーです。

ゴルスパFXはライントレードがベース

ゴールデンスパイーダーFXは、トレンドラインを自動で描写してくれるインディケーターです。さらに、矢印も自動で表示されます。いわゆるライントレードがロジックのベースですね。

チャート上に複数のラインを自動描写し、そのラインの形状や並び具合、パターンによって、相場の状態を判断し、トレードタイミングを見極める手法です。極めて王道的な手法ですし、普遍性も高いと思います。

ライントレードを極めたいのであれば、ゴールデンスパイダーFXを購入してみても良いのでは無いでしょうか。

無料で手に入るインディケーターもオススメ

ラインを自動で描写してくれるツールですが、似たようなツールがネットで無料で手に入ります。Trendlines.mq4というインディケーターです。海外のFXフォーラムで無料で入手可能です。気になる方は、以下から無料ダウンロードできます。

この無料インディケーターをチャートに表示させてみると、以下のチャート図になります。EURUSDの15分足です。ゴールデンスパイーダーFXと少し似ていますね。

チャート1

Trendlines.mq4

この無料インディケーターは、自動でトレンドラインを描写してくれます。この無料インディケーターだけでも、トレード戦略を立てることができます。たとえば・・・

チャート2

Trendlines.mq4

最初の赤丸部分では、上昇トレンドが終焉し、レートが青いラインを下抜けしています。トレンドが反転した(上昇トレンドが終了した)と推測できます。

1時間足などで同じようにラインを描写して、トレンドの方向を判断しておきます。仮に、大きな時間足のトレンドがダウントレンドであれば、このタイミングで「売り」を仕掛けることが可能です。ストップは直近高値に置きます。

思惑通りトレンドが反転し、レートが下がってきました。さらに、次の赤丸部分をご覧下さい。また青いラインをレートが下抜けしています。ダウントレンドが加速したと判断できます。ここでポジションを増やします(ピラミッディング)。もしくは、その前に決済しているのであれば、このタイミングで新規ポジション(売り)を建てます。

決済タイミングですが、この足よりも短い足(5分足など)で、同じようにラインを引いて判断します。いかがでしょうか?無料インディケーターでも使い方によっては、非常に有効です。

トレンドラインのみでは優位性は感じられない

当然ですが、トレンドラインだけで勝てるほど、相場は簡単ではないと思います。万能なテクニカルなど、この世に存在しません。

未来相場までも予測できるようになったこの金のクモの糸

ゴールデンスパイーダーFX販売ページより引用

ラインが機能するかどうかは、マーケットに参加しているトレーダーの思惑次第です。一種の占いのようなものです。ベースは、チャートパターン分析ですので、基本的には他のインディケーターと同じです。

トレンドラインを引くと、ある場面では非常に機能するように思えることがあります。引かれたラインで面白いように反転したりします。しかしそれは、結果論にすぎません。そうならないケースも非常に多いのですが、人は自分の見たいものしか見ないため、機能していないパターンが脳に入ってきません。

なにが言いたいかと言えば、ライントレードは万能ではないということです。ラインを複数引くだけで、簡単に相場を予測することができるようになって、簡単に勝てるようなイメージがあります。しかし、実際はそんなに甘くはないということです。

チャート上に引く様々なラインは、あくまでトレーディングのための判断材料の一つに過ぎません。

ライントレードが気になる方は、無料で手に入るインディケーターを使ってみてはいかがでしょうか?

イサム氏のFX情報商材は他にもあります。

C評価商材

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

W2C-Clipper(クリッパー)が販売を再開

ヴァージョンアップして販売再開 過去記事でも何度か取り上げたW2C-Clipper(クリッパー)ですが、ヴァージョンアップして販売を再開したようです。 W2C-Clipper(ve…

FXトレンドレーダー 【検証とレビュー】

FXトレンドレーダーはMT4対応のシグナルツール FXトレンドレーダーは、メタトレーダーで使用するインディケーターですね。チャート上に矢印を点灯させるタイプのよく見かけるツールです…

AmbushFXを購入するべきかどうか?

AmbushFXを購入しても良い人 連日、AmbushFXに対するお問い合わせを頂いております。 AmbushFX 検証とレビュー AmbushFXに代表されるレンジブレイクアウト…

FXエントリー&FXアカデミー 【検証とレビュー】

非常に真面目で好感を持てる商材 FXエントリー&FXアカデミーは、かなり以前から販売されている商材ですね。中身は、メタトレーダー用のインディケーター(複数)とマニュアルです。 そし…

Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと

Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしい 前回の記事で、FlashZoneFXの具体的なロジックについて解説をおこないました。 Flash Zone FX【検証と…

FX錬金術(HIDE渡秀明)【検証とレビュー】
矢田丈の奇跡のFX【検証とレビュー】

「矢田丈の奇跡のFX」とはどんなFX商材か? セミナー誘導後に高額バックエンド商材を販売する手法 「矢田丈の奇跡のFX」という名の無料オファーが迷惑メールフォルダに届きました。勝率…

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL
FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL【検証とレビュー】

FX MISSION ZEROの原点”MISSION 001”は鉄板中の鉄板だ! FX MISSION ZEROは「4時間足」に特化した「ボリバンの勝ちパターン」を学ぶ商材だ マー…

全コピFX 【検証とレビュー】

全コピFXは成果報酬型コピートレード? 新しいタイプのコピートレードの登場です。 月額課金なのですが、成果報酬システムを取り入れています。私はずっと前に、シグナル配信の新しいスタイ…

「トレードと凡事のお話」とビクトリーメソッドアドバンス

「トレードと凡事のお話」を読んでいないなんて、もったいない! 本日は「トレードと凡事のお話」をご紹介します。 「トレードと凡事のお話」とは佐野裕氏のメルマガコンテンツとして提供され…

侍マトリックスのエクイティカーブ(資産増減曲線)から何がわかるか?

侍マトリックスの資産増減曲線について考えてみる 侍マトリックスの検証の続きです。前回の記事はこちら。 侍マトリックス(EA)のロジックについて考えてみる 前回の記事において、侍マト…

FXシステム堅【KEN】 【検証とレビュー】

月利3%というリターンについて考察してみる システム堅はナンピン・マーチンゲール型のEAです。状況に応じて両建ても行います。 マイクロロット(0.01)スタートで月利3%を狙うとい…

含み損をかかえた「全コピFX」が募集を再開?

全コピFXのその後 前回の記事で全コピFXが壊滅的な状態になっていることをお伝えしました。 全コピFXで強制ロスカットが続発 全コピFXの主力トレーダーである全力男氏が莫大な含み損…