ニュートンFXがインディケータロジックを公開した【検証とレビュー】

ニュートンFX検証とレビュー

【関連】ニュートンFX【検証とレビュー】
【関連】ニュートンFXのロジックを解説【検証とレビュー】

ニュートンFXがインディケータの詳細なロジックを公開した

ニュートンFXの販売者から以下のようなメールをいただきました。

また、今回遅くなりましたが、
ニュートンFXの「インディケーターの詳細なロジック」を動画にて会員サイト内に公開致しました。
ぜひご覧いただければと思います。

引用:ニュートンサポート事務局からのメールより

以前の記事で私はニュートンFXの肝心のインディケータロジックが非公開だったと書きました。

「インディケーターの詳細なロジック」を動画にて会員サイト内に公開というのは、購入を検討されている方にとってはちょっと気になりますね。

さっそく、会員サイトの動画をチェックしてみたいと思います。

ニュートンFXロジック公開動画

9月30日に動画がアップされており、その中で各インディケータのロジックについて解説されています。使用されているインディケータは4つです。

  • ニュートンアップダウンパワー(UPDPBar)
  • ニュートンサイン(UPDPBarGCDC)
  • ゾーンオーダー(MaOeder)
  • ニュートンチャンス(MACapChance)

ニュートンアップダウンパワー(UPDPBar)

ニュートンFX(UPDPBar)

アップダウンパワー(UPDPBar)とは、MT4のサブウィンドウに表示させる2本のグラフ状のインディケータです。

  • 赤いライン=アップエネルギー
  • 青いライン=ダウンエネルギー

赤いラインが青いラインの上にあればアップエネルギーが強いと判断します。

ニュートンFXの心臓部ともいえるアップダウンパワー(UPDPBar)ですが、ざっくりとした解説でした。過去「x本」の4本値(高値・安値・始値・終値)を基準に算出した数値をグラフ化しているのですが、初心者のかたはこの解説でわかるのかな?という印象です。

私としては、4本値をどのように計算してグラフの数値に置き換えているのか?この辺りの詳しい解説があると期待していたので、ちょっと残念です。やはり重要なインディケータということで解説を曖昧にしているのでしょうか?パラメータを変えるなどしてチャート(グラフ)を精査すれば計算式の概略は見えてきますが、ここでは割愛します。

ニュートンサイン(UPDPBarGCDC)

ニュートンサイン

ニュートンサイン(UPDPBarGCDC)は、チャート上の「矢印」です。アップダウンパワー(UPDPBar)が基準となり、ゴールデンクロス(GC)デッドクロス(DC)で矢印が点灯します。シンプルですね。フィルターが一つ加味されています。

ゾーンオーダー(MaOeder)

ニュートンFXゾーンオーダー

ゾーンオーダー(MaOeder)は、チャート上に表示される「BUY」「SELL」サインです。MaOederの名称どおり2本の移動平均線(MovingAverage)がベースになっています。期間の異なる移動平均線の位置関係によって「BUY」もしくは「SELL」を表示させます。こちらもシンプルです。

ニュートンチャンス(MACapChance)

ニュートンFXチャンス

ニュートンチャンス(MACapChance)は、メインチャート上に「Chance!」と表示させるためのインディケータです。このシグナルが表示されると今後レートが大きく動く可能性があるとの解説です。ロジックのベースはゾーンオーダー(MaOeder)です。つまり期間の異なる2本の移動平均線です。

相場が持つエネルギーの動きをインディケータで具現化して捉えようとする努力を感じる

足早にロジック解説をレビューしましたが、印象としては非常にシンプルであり好感が持てました。以前「トレードと凡事のお話」という記事でも取り上げましたが、本物は案外とシンプルであるというお話を思い起こさせます。

ニュートンFXが本物(優位性がある)かどうかは長期的に使ってみなければ判明しませんが、少なくとも相場をシンプルに理解しようとする姿勢は見て取れました。相場が持つエネルギーの動きをなんとかインディケータで具現化して捉えようとする努力を感じます。

購入者サイトのコンテンツは随時更新されている点も好印象です。ロジックの理解を深めるための動画などが適宜追加されていっています。

【関連】ニュートンFX【検証とレビュー】
【関連】ニュートンFXのロジックを解説【検証とレビュー】

オリジナル特典(SQシリーズ)のご紹介

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入いただきました方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。メタトレーダー専用のオリジナルインディケーターは、一つ一つの完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

これらのインディケーターは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」の会員に限り、極秘で数十人にのみ配布されたものです。高額で売られているFX商材に劣らず、高機能なツールであることがご理解いただけると思います。

sqi
sqbox
sqs

当サイトオリジナル特典を手に入れるには?

当サイトでご紹介しているFX商材をご購入頂きましたら、オリジナル特典を無料にてプレゼントさせていただきます。

特典の受け取り方

FX情報商材の購入画面に進むと、当サイトの購入者特典が付いているかどうかを確認することができます。
以下の特典表示を確認できないまま購入された場合、当サイトからの購入特典を受け取ることはできませんのでご注意ください。

特典確認画面
ご購入後はインフォトップ購入者ログイン画面の下部で、当サイト特典をダウンロードすることができます。
ご購入したその日に特典もダウンロードできます。ご購入後14日以内にダウンロードしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

マナブ式FX完全マスタープログラム
マナブ式FX完全マスタープログラムのTHVを、自分で設定してみよう

関連記事: >>マナブ式FX完全マスタープログラム THVの使い方 >>マナブ式FX完全マスタープログラムの検証・レビュー マナブ式FX完全マスタープログラムのTHV system 先日ご紹介した […]

FXシステム堅【KEN】 【検証とレビュー】

月利3%というリターンについて考察してみる システム堅はナンピン・マーチンゲール型のEAです。状況に応じて両建ても行います。 マイクロロット(0.01)スタートで月利3%を狙うというコンセプトですね。名前の通り堅実すぎる […]

バイネ申が口座凍結覚悟でバイナリーオプション商材を販売

4000円を86営業日で4000万円にしたバイネ申がバイナリーオプション商材を販売 バイネ申さんをご存知ですか?トレードアイランドでは、超のつく有名人ですね。 >>バイネ申のトレードアイランド実績はこちら 彼 […]

クイックFX
クイックFX 【検証とレビュー】 

※クイックFXは販売を終了しているようです。 ブローカー各社のレートを、リアルタイム表示 本日は、ちょっと面白いツールをご紹介します。 クイックFXです。 クイックFXは、国内の主要証券会社のレートを一つの画面で同時表示 […]

AmbushFX
AmbushFXを購入するべきかどうか?

関連記事 >>AmbushFX 検証とレビュー >>AmbushFXに代表されるレンジブレイクアウトに優位性はあるか? AmbushFXを購入しても良い人 連日、AmbushFXに対するお問い合わ […]

オリジナル特典のご紹介

当サイト限定のオリジナル特典をご紹介 このサイトからFX商材をご購入いただいた方には、3つの特典を無料でご提供させて頂きます。 ご紹介する無料特典(オリジナルインディケーター)は、数年前に数名のトレーダーが集結して結成し […]

e-Learning FX
e-Learning FX 【検証とレビュー】

e-Learning FXは、FXアカデミーの進化版 e-Learning FXは、FXエントリー&FXアカデミーで有名な小室陽一氏の新しい商材です。 >>FXエントリー&FXアカデミー【検証とレビュー】 イ […]

Hyper Click FX 【検証とレビュー】

EAの売買シグナルを証券会社に送る”ツール” Hyper Click FXは、EA(自動売買)のシグナルを使って、EA非対応の証券会社でトレードするためのツールです。 自動売買システム(EA)ではありません。※EAも付属 […]

スキャルマスターFX
FXスキャルマスターが期間限定で40%オフ

お得な情報です 当サイトでもA評価のFXスキャルマスターが、期間限定で40%オフで提供されます。 期間:10月29日(月)~11月2日(金)の5日間 価格:49,800円→29,880円(40%OFF) 40%オフといっ […]

タートルトリックバイナリーオプション
タートル・トリック バイナリーオプション 【検証とレビュー】

関連記事: >>FX投資塾タートルズから学ぶべきこととは? タートル流バイナリーオプション? どこかで聞いたことのある商材名です。 その名も、伝説のトレーダー集団タートル流タートル・トリック バイナリーオプシ […]

FXトレンドグライダー【検証とレビュー】

インディケータ系のFX商材が再びブームの兆しを見せている 最近、MetaTrader4専用のFX情報商材が、再びブームの兆しを見せています。 FXスキャル・パーフェクトシグナル、ニュートンFX、パラダイム・トレーダーFX […]

ツナギ売り実践塾~勝率9割!損切り不要のFX投資術 【検証とレビュー】

万人向けでない、評価の難しい商材 「勝率9割!損切り不要のFX投資術」という商材をご紹介します。 >>販売ページを見てみる この商材ですが、評価が非常に難しいです。ロジックの優位性という点では評価できますが、 […]