噂のバババババイナリーについて
バババババイナリーという商材が一部で大きなウワサになっているようで、私にも検証依頼が殺到しています。
- 販売ページを見てみる
販売ページを見ると、GMOクリック証券が発行する「バイナリオプション取引についての確定申告について」という書類の写しが掲載されています。間違いなく本物でしょうね。
それから2012年7月から10月までの成績も、口座キャプチャ画面が掲載されています。
今までのバイナリオプション商材とは、一線を画した商材と思われます。開発者はバイナリーオプション取引でリアルに稼いでいるトレーダーである可能性が高いということです。非常に期待できるのではないでしょうか。
バババババイナリーの課題は ”再現性”
トレーダー(開発者)の成績が本物であれば、あとは再現性の問題だけです。バババババイナリーというツールに高い再現性があれば、素晴らしい商材でしょう。高い再現性が確保できれば、69,800円という金額も決して高くはないと思います。
しかしながら、私はこの再現性という点に疑問を持っています。つまり、販売者(開発者)であるトレーダーの実力は本物でも、それを第三者が再現できるようなロジック(シグナルツール)として提供することは非常に困難である、ということです。
特にバイナリーオプションのようなギャンブル性が高く胴元側に有利にできているゲームにおいて、高い勝率を維持し続けることはかなりの直感的な才能が必要だと思っています。
仮に(システムトレード的な)トレードルールを持っているとしても、そこに裁量的な(直感的な)資質が必要とされるのではないかと、考えているのです。
バババババイナリー開発者の成績が本物であれば、彼は相当ハイレベルな資質を備えていると私は思います。
その感覚的な部分を、ロジック(矢印点灯ツール)としてまとめて第三者が再現できる形で提供することがはたして可能なのか?この点に大きな疑問というか不安を感じているのです。
実際の所、バババババイナリーでは開発者が毎週末にロジックの再調整を行うそうです。ここがキモでしょうね。
これからがバババババイナリーの”見せ所”
バババババイナリーの正念場はこれからでしょう。限定100本と書いてありますが、2次募集3次募集も行っているようですので、まだ購入できそうです。
バババババイナリー購入者が長期的に勝てるのかどうかが、課題であり見所です。
販売者(開発者)と同じくらいの資質があれば勝てるでしょう。しかしなかなか難しいのではないかと予想しています。
トレードアイランドで公表してはどうか?
バババババイナリーは、GMOクリック証券を推奨しているので、トレードアイランドで成績を公表してはどうでしょうかね?
トレードアイランドは、GMOクリック証券が主催しており、第三者でも口座を持っていなくても誰でも成績を閲覧できます。
販売者を始め、販売協力しているアフィリエイターや、購入者の方々がトレードアイランドで成績を公表すれば、バババババイナリーの本当の実力が判明するはずです。
このトレードアイランドで、販売者や協力アフィリエイターさらに購入者の方々が長期的に素晴らしい成績をおさめることができれば、バババババイナリーの実力は本物でしょう。私も購入したいですね。
バババババイナリーで長期的に勝ち越せるか?
二択のバイナリーオプションですから、当然勝つこともあります。しかし長期的に再現性が確保できているかどうかをしっかりと確認してからでないと、購入は不安です。
これからどんどん購入者のレビューなどが出てくると思います。トレードアイランドで成績を公開するユーザーも出てくるかもしれません。
彼らの成績(トレードアイランドでの成績)を、しっかりと確認してからでも遅くはないと思います。
何度も述べますが、長期的に再現性を確保することは簡単ではありません。購入者のトレード回数が増えるにしたがって、勝率は50%前後(トントン)に収まってくるはずです。バババババイナリーが、長期的に勝率50%を超えることができるのか?とても気になりますね。
それから年内(2012年)にも実施されるとウワサされるバイナリーオプションの自主規制の動向にも影響を受けると思います。
バババババイナリーが普遍的なロジックであれば、自主規制後も有効性は確保できると思われますが、場合によっては全く機能しなくなる可能性もありますので注意が必要です。
- 販売ページを見てみる