10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?

10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?

10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?

GFF氏を覚えていますか?

GIFF氏(通称「グフフ」)を覚えていますか?以前、このブログでもご紹介しました。たった3ヶ月で、10万円を6億円にまで増やしたFXトレーダーです。

そのGFF氏ですが、3億円という驚異的なロスカットを喰らった後、6億円の含み資産をほとんどすべて溶かしてしまいました。10万円を6億円まで増やし最終的に30万円になるまでの出来事は、2010年6月から10月までのわずか数ヶ月の間に起きました。

その後しばらくはGFF氏の動向が途絶えがちだったのですが、今年の夏頃、GFF氏をめぐったちょっとした騒動がネット上で起きていたようです。

GFF氏が金銭トラブル?

事の発端は、某トレーダーからGFF氏へ200万円の資金提供の話があったことです。2011年の夏頃の出来事です。

その時の話としては、”あなたの人柄に興味を持ちました。資金提供(200万円)するので共同でFXで復活しましょう!”という感じだったようです。

この200万円が単なる無償での提供だったのか、それとも貸し付け(金銭消費貸借)だったのかは不明です。金銭消費貸借契約書などは交わされていなかった模様です。

実はこのとき、GFF氏はその他にも資金の提供(7名)を受けていたようです。提供総額は300万円とも400万円とも噂されています。

ところが、資金提供を受けたGFF氏が突然一切の連絡を絶ったため、貸し主(資金提供者)側は大あわて(2012年5月30日)。

GFF氏の捜索をネット住民にお願いするまで事が大きくなりました(2012年7月)。

そして、約10日前(2012年10月21日)、ようやくGFF氏による釈明放送(ニコ生)がありました。

その釈明放送の中で、GFF氏は一貫して「資金提供だった」ことを強調しました。つまり借用ではなく提供(もらった)ということです。

最終的には、双方で和解をしたようです。なかなかの、お騒がせキャラクターです。

GFF氏といえば、第2回FX24リアルトレード24グランプリにも参加していましたが、結果は惨敗でしたね。

GFF氏は過去の人になってしまうのか?

FX業界を騒がせてきたGFF氏ですが、今回の資金提供騒動でなんとなく小モノ感を出してしまいましたね。

私としては、また復活して欲しいという気持ちがあります。

GFF氏のその後を見て、やっぱり6億円はまぐれだった、運が良かっただけ、と噂(ウワサ)している方が増えました。私はGFF氏のトレード手法については一定の評価をしています。運やまぐれだけで6億円に増やすことは不可能です。

度重なる検証を重ねて優位性のある手法を確立し、しっかりとルールを守ってトレードした結果だと考えています。テクニカル一辺倒に走らず、プロによる相場分析を参考にしてファンダメンタルズも毎回確認していました。その辺の勝てないトレーダーに比べれば遙かに実戦的で戦略的です。

もちろん最終的には、資金の大半を溶かしてしまっていますので、その部分も含めて総括する必要はあるでしょう。

ニコ生放送により気持ちが大きくなり格好つけの性格も災いしてハイレバに走り、ルールを無視して大局の判断をミスったことが大敗の原因ではないかと私なりに分析しています。

GFF氏をたんなるラッキーな男として見るだけでは、私たちは何も学べません。私は、彼の資金を大きくするまでのトレード手法には、一定の優位性があるのではないかと思っています。

GFF氏の手法が気になる方は、以下の記事をご覧下さい。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

投資助言代理業者との紛争(トラブル)
ソーシャルレンディングサービスは「貸金業」だって知ってた?

みんなのクレジット行政処分から2週間 みんなのクレジットの不適切な経営に金融庁から鉄槌(行政処分)がくだされて、2週間たちました。 【業務停止命令】みんなのクレジットのお粗末な実態…

無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?
無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?

無料EAポータルサイト ”ゲムトレード” ゲムトレードというサイトをご存じでしょうか? EA(自動売買ツール)を無料で配布しているEAポータルサイトです。 ゲムトレード公式サイトは…

トルコリラ、いよいよ奈落の底へ…
トルコリラ、いよいよ奈落の底へ…

トルコリラ、いよいよ奈落の底へ… 先日、史上最安値をつけたトルコリラですが、その暴落の勢いが止まりません。 暴れん坊のトルコリラがまたもや傍若無人ぶりを発揮 2018年5月23日早…

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”
3ヶ月前の「みんなのクレジット」社長インタビューと現実(行政処分勧告)が乖離しすぎてて笑えない

みんなのクレジット代表取締役白石伸生氏のインタビュー記事が興味深い 先月3月24日に行政処分(業務停止命令)勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、出資金の一部が社長である白石伸…

2017年、FXで損失を被った人は全体の4割
2017年、FXで損失を被った人は全体の4割

2017年のFX取引を総括したデータが発表される 金融先物取引業協会から昨年(2017年)の国内におけるFX取引を総括した調査結果が発表されました。 それがこちら。 外国為替証拠金…

FXの税金~申告分離課税と海外ブローカー~
キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた

キプロス拠点のFXブローカーが気になる? キプロスショックのニュースが連日ネットを賑わせています。 ”キプロスで預金封鎖”の余波 キプロスショックとFXブローカー 当サイトにもキプ…

バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ)
勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ

”勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ” いい言葉ですね。”勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ”この言葉は、日本人プロギャンブラーNOBUKI氏によるものです。 プロギャンブラー…

BBF Advance 【検証とレビュー】
株式投資家がFX投資家を見下す行為は、目くそ鼻くそを笑うようなもの

投資とギャンブルの境界線 以前、投資とギャンブルの境界線という記事を書きました。 投資とギャンブルの境界線 その中で、ギャンブルとは、 ”プレーヤーがゲームの本質(期待値やリスクな…

『金と銀プロジェクト』田中保彦氏を褒めそやす18名の業界関係者も”同じ穴のムジナ”だ

詐欺事件の可能性が日に日に高まる『金と銀プロジェクト』 消費者庁が異例の注意喚起をおこなった『金と銀プロジェクト』。 ジパングに対する注意喚起(消費者庁) 4000人もの消費者から…

投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる
投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる

”投資集団オプザイル”またもや地上波(NHK)登場 オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある 投資家集団オプザイルが”NHKデビュー” あの投資家集団オプザイルがとうとうN…

FX投資塾タートルズから学ぶべきこととは?
FX投資塾タートルズから学ぶべきこととは?

”FX投資塾タートルズ”の流れを振り返る 先日の記事で、2010年頃にネットを賑わしたFX投資塾タートルズについて触れました。意外と反響があったので、もう少し掘り下げておきます。 …

GMOクリック証券と自動売買ツールの今後
GMOクリック証券と自動売買ツールの今後

GMOクリック証券に最適化された自動売買ツールが増えている 今日も、ちょっと気になる情報を聞いたので、みなさんとシェアしたいと思います。 最近GMOクリック証券での(バイナリーオプ…