Victory FX 【検証とレビュー】

ナンピン・マーチンゲール系のEA

Victory FXですが、販売開始が2010年5月ですから、これも長期にわたって販売されています。販売スタートしてから数ヶ月で消えていくEAが多い中で、長期的に生き残っているという点で評価できそうです。

息の長いEA(長期的に販売されているEA)は、優れた成績を残せているものが多いという印象です。

過去に最大3回までナンピンをしている

販売ページには3つのEAが紹介されていますが、メインEAはTYPE Ⅰです。ですので、ここではTYPE Ⅰに絞って解説していきます。

このEAはナンピンを最大5回まで行うのですが、10年間のバックテストでは最大3回までのナンピンで凌いでいます。では5回のナンピンを行使してもレートが戻らなかったらどうするか?30%~52%に含み損が到達したら強制的にポジションを全てクローズをします。

口座破綻する前に、自分でロスカットしちゃいましょ、という意味ですね。破綻はないけど、最悪の場合、資金が半分に減ってしまうということです。

石橋を叩いて渡るEA

現在も販売中ということは、販売開始してから、一度もロスカットはなかったという幸運にめぐまれているわけですね。ただ、このロスカットはいつ訪れるかわかりません。1ヶ月後? 3ヶ月後?もしかしたら明日かもしれません。そのときに、あなたの口座は最悪の場合、半分吹っ飛びます。

このEAが5回目のナンピンを行使したときから、崩壊へのカウントダウンが始まります。まさに恐怖です。戻せばホッと胸をなで下ろすけど、耐えきれなければ崩壊。崩壊したときが、このEAの販売終了時期ではないかと思っています。崩壊せずとも、瞬間的には、30~50%の含み損を抱えるわけですから、怖くなって運用を止めてしまう人も出てくるかもしれません。

対象通貨ペアは以下の3通貨ペアです。

  • USDJPY
  • USDCHF
  • EURUSD

推奨ロットは、資金3,000ドルに対し最小単位は0.01ロットです。かなり慎重ですね。まさに、石橋を叩いて渡るEAです。ここまで押さえれば複利運用も可能でしょうね。

実際のところ、Victory FXでは運用を推奨されているようです。口座残高に応じて最適なロット数をはじき出し、自動調整してくれる機能が備わっています。他の検証ブログをチェックしてみても、長期で稼働させている方が、ちらほら見受けられました。 フォワード成績をしっかりと積み上げていくEAとして、Victory FXは非常に評価できるのではないでしょうか。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

バイナリオプションは、”オワコン状態”なのか?

バイナリーオプションの5月の取引高の落ち込みが半端ない 一般財団法人金融先物取引行協会が2014年6月13日に発表した、個人向け店頭バイナリーオプション取引月次データが、非常に興味深いです。以下のデータをご覧ください。 …

The Secret FX(ザ・シークレットFX)に代表されるプライスアクショントレードは海外ではどのように認識されているか?

The Secret FX(ザ・シークレットFX)と海外FXフォーラム The Secret FX(ザ・シークレットFX)はプライスアクショントレードです。遅効性のあるテクニカル指標は使用せず、現在のプライス(ローソク足…

【川合美智子】4月後半から5月前半にかけての注目通貨ペアはズバリ「ユーロ/米ドル」

”ストラテジスト”を上手に活用していますか? FX情報商材の業界ではテクニカルトレーダーが幅を利かせていますね。MT4のインジケーターやプライスアクションなど、チャートのみでトレードすることは「カッコよく見える」し「ラク…

60万円で購入したFX自動売買ツールが問題だった件

60万円の自動売買システムが問題だった 気になる記事を見つけたので、ちょっとご紹介します。 個人投資家が60万円という高額なFX自動売買ツール(コピートレードツール)を購入したのですが、実は運用などまったくされていなかっ…

ワンミニFXを別角度から検証してみる

ワンミニFXは ”乖離トレード”か? 先日ご紹介した乖離トレードに対する問い合わせを多数いただいています。 One Minute’s FX TAMURA式 1分足トレード法 【検証とレビュー】 TAMURA式1分足トレー…

バイナリーオプションの危険性

バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは? バイナリーオプションは本当にフェアか? バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ) 投資とギャンブルの”境界線” バイナリオプションは金融庁公認のオンラインカジノ…

富豪ファミリープロジェクト第3期 【検証とレビュー】

富豪ファミリープロジェクト第3期は、セミナー形式による株式投資塾 読者様からの検証依頼が殺到している商材(塾)のご紹介です。 富豪ファミリープロジェクト 販売元の株式会社カーロットは、過去にFX関連の商材などもリリースし…

池田式・サヤ取り投資マスター塾【検証とレビュー】

池田式・サヤ取り投資マスター塾で年利80〜100%を安定的に稼ぎ続ける!? クロスリテイリング社による株投資塾が公開されました。 タイトル:池田式・サヤ取り投資マスター塾 販売:クロスリテイリング株式会社 発売日:201…

デイトレンドFX 【検証とレビュー】

ルールが明確な裁量系デイトレ商材 デイトレンドFXは、2008年8月から販売されていて未だに地味に売れている商材です。チャート上に複数のテクニカル指標を表示させ、厳密なルールに従ってエントリー・エグジットを行います。 ル…

バババババイナリー 【検証とレビュー】その2

バババババイナリー購入者の生声をご紹介 先日、バババババイナリーに関する記事をアップいたしました。 バババババイナリー 【検証とレビュー】その1 バババババイナリー 【検証とレビュー】その3 バババババイナリー評価に対す…

8000万円を横領、FXで溶かした郵便局員を逮捕

郵便局員が8000万円超を横領してFX投資・・・ またまた横領&FX投資という残念な事件が発生しました。今回は郵便局員(千葉県茂原市、本納郵便局)です。 1300万円に加え、余罪として6800万円の着服も明らかになってい…

画像盗用・ねつ造問題について

画像無断使用・ねつ造問題にようやくインフォトップが重い腰を上げた 先日(7月17日)、業界最大手のインフォトップからメールが届きました。内容を一部抜粋して掲載します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2012/0…