井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2

井手式7daysFXへのご質問と回答

読者様から井手式7daysFXに関するご質問を頂いたので、シェアしたいと思います。

1.短期売買を行う場合は1分足でも可能なのか?それとも5分足の方が良いのか?

DVD内では、60分足や4時間足(240分足)など、比較的大きな時間足での解説が中心です。

DVD第4巻に収録されているライブトレードでは、15分足のチャートを確認したりする場面がありますが、5分足や1分足といった短い時間足は使われていません。

基本的には15分足、60分足、240分足などが中心です。従いましてスキャルというよりはデイトレ・スイングトレードですね。

そもそも解説されている手法(ロジック)が、1分足や5分足などのノイズの多い時間足では、有効性を発揮しにくいと考えられます。

2.販売ページには「レンジ相場でもトレード可能」とあるがこれも短期売買のときは何分足が良いか?

短期の足(15分以下)で使えなくはないですが、やはり大きな足(30分足~)での有効性の方が高いという印象です。理由は、同様に細かな相場のノイズに左右されにくいからです。

3.メインでエントリーする時間足があると思うが他の時間足チャートはいくつくらい開けば良いか?

DVD内では、60分足でトレードするのであれば、240分足で確認するなど、一つ上の大きな時間足をチェックしていますね。ライブトレードでは、15分足への切り替えなどもおこなっています。

意識されるライン(サポレジやフィボ、ラウンドナンバーなどのポイント)をチェックするために、複数時間足の切り替えをしているという感じです。 井手さんの動画では、複数のチャートを開いて見比べるのではなく、一つのチャートを時間足を切り替えて、チェックしています。

いかがでしょうか?ご参考になれば幸いです。


オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。

 よく読まれている記事

マイルストーンFX 【検証とレビュー】

派手さのないマイルストーンFX マイルストーンFXですが、販売ページを読むと、なかなか理想論的な話が続きます。過去の運用成績に派手さはなく、むしろ堅実なトレードというイメージを持ち…

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの「アダムセオリー」が誤解されている件

ワイルダーのアダムセオリーが誤解されている!? 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが売れていますね。高額な塾であるにもかかわらず、当サイトからも多くの申込みが発生していま…

USDJPY_EURUSD PRO 【検証とレビュー】

HUAU氏のEAの中でも、抜群の安定感 このEAの作者はHUAUという方で、相当な数のEAを販売されています。プロフィールには、 4年半の間、EAの開発だけに時間を費やし、1000…

最終報告-バイナリーオプション取引にかかる 自主規制の在り方

自主規制の最終報告が出た! ついに最終報告書が発表(2013年4月24日)されました!報告書の正式タイトは以下の通りです。 通貨(通貨指標)を原資産とする個人向け店頭バイナリーオプ…

松井証券に賠償命令〜18秒の遅延は債務不履行〜

ブローカーの遅延により1400万円をロスカット 注目を集める判決が下されました。 FX取引で証券会社に賠償命令 18秒の約定遅延「債務不履行」  2013/10/16 18:54 …

steady-FX
steady-FX(ステディーFX)【検証とレビュー】評価・・・D

「steady-FX(ステディーFX)」のレビュー Strategy Testerのデータもフォワードデータも開示なし・・・ 「steady-FX(ステディーFX)」の販売ページに…

デブトレFX【検証とレビュー】その2

デブトレFXを購入しました ”デブトレFX”はシンプルだが決して侮れない 前回の記事では、デブトレFXのアウトラインをご紹介しました。ロジックそのものはシンプルであり、表示させるイ…

オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある

オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある オプザイル撲滅運動が盛んです。この勢いだとオプザイルは年内にはこの世から消えてしまうのではないでしょうか? 投資家集団オプザイルが…

【川合美智子】4月後半から5月前半にかけての注目通貨ペアはズバリ「ユーロ/米ドル」

”ストラテジスト”を上手に活用していますか? FX情報商材の業界ではテクニカルトレーダーが幅を利かせていますね。MT4のインジケーターやプライスアクションなど、チャートのみでトレー…

PSPBANK【検証とレビュー】

法律と消費者を軽視しているPSPBANK PSPBANKという正体不明の情報商材に関する問い合わせをいただきました。 PSPBANK 販売ページを見る限り、断定的判断の提供のオンパ…

Free Tribe(フリートライブ) 【検証とレビュー】

会員50人に1億円以上稼がせたFreeTribe 今回も、読者様からの情報を元に、記事を書いています。ご紹介する商材は、FreeTribe(フリートライブ)です。とりあえず、こちら…

トラップリピートイフダンは本当に稼げるか?

チリ積もFXは”トラップリピートイフダン” チリ積もFXのという商材についてのお問い合わせを多数頂いています。販売ページをみただけで、勘の良い人はすぐにわかります。 販売ページを見…