勝ち組FX道場の必勝テキスト 【検証とレビュー】

勝ち組FX道場はFXの基礎学習マニュアル

勝ち組FX道場は、裁量マニュアルです。動画とテキストが用意されていますが、項目毎にバラ売りもしています。

勝ち組FX道場の販売価格表

勝ち組FX道場の全ての動画とテキストをまとめて購入すると19800円です。バラ売りで購入すると、最低価格が1000円です。1000円のテキストで何が学べるかと言えば…

  • ダウ理論に基 づくFXの基本的な考え 方
  • トレンドと サポート・レジスタンスの見極め方
この2つです。

基礎的な内容を商材化することについて

このサイトで何度も述べていますが、基礎的な内容をFX商材にして販売することは無意味です。そもそも、FX商材が何故、高額なのか?書籍の販売価格と比較しても10倍以上もします。流通コストも不要のFX商材が高額である理由は、書籍では手に入らないオリジナルコンテンツだからです。

FX商材は、統計的に優位性のあるロジック(手法・システム)を第三者が再現できる形で提供してもらうことに意義があり価値があるのです。その価値に対して私達は高い対価を支払うわけです。

裁量マニュアルもオリジナルインディケーターもEA(自動売買システム)も、すべて同じです。その手法・システムに、統計的な優位性がなければ単なるゴミです。仮に優位性があっても第三者が再現できなければ、同様にゴミでしかありません。

優位性があるかどうかを、販売者は事前に販売ページなどで明確に提示をすべきです。事前に中身を確認できないFX商材であるからこそ、これは販売者の義務でしょう。FX情報商材とはこうあるべきです。

だから書籍に比べて高額なわけです。

FXの基礎学習は一般書籍で十分

勝ち組FX道場に代表される基礎講座ですが、本に書いてあるようなことをPDFにしても、動画で作成してもそこに特別な価値はほとんど感じられません。

もちろん教え方が独特であったり、内容が非常に個性的でスキルアップに大きく貢献する商材であればその限りではありません。

ただ、単純にFXの基礎的なことを学ぶのであれば、市販の書籍を買った方がはるかにコストパフォーマンスが高いです。

無料セミナーは毎月開催されている

もしくは証券会社が無料で開催している無料セミナーに参加されてみてはどうでしょうか。毎月どこかで開催されています。無料なので、講師によっては当たりハズレがありますが、ときに非常に内容の濃い講義を受けられる場合もあります。

基本的なことであれば、これらの無料セミナーに数回通えば身につきます。オンラインの無料セミナーも、定期的に開催されています。パソコンさえあれば、遠方にいても無料で学ぶ方法はいくらでもあります。ネットで調べてみて下さい。

無駄な投資で大切な資産を減らさないこと

これから投資活動を行おうとしている人が、いきなり無駄な投資をするべきではありません。

投資で最も大切なことは、自分の資金を減らさないことです。これは勝つことよりも遙かに重要です。

あまり深く考えずに、自分に不要な商材を買ってしまって大切な資金を減らしてしまうようであれば先が思いやられます。1万円でも2万円でも、大切な資金です。

商材を買う時点でムダな投資をしているようでは、そもそも投資に向いていない可能性が高いといえます。投資商材を買うところからすでに投資がスタートしています。内容をしっかりと見極め、その商材が本当に自分に必要なものなのか?費用対効果は高いのか?スキルアップに役立つのか?

販売者のマーケティングに踊らされないようにもっと慎重になりましょう。