勝ち組FX道場の必勝テキスト 【検証とレビュー】評価・・・C

勝ち組FX道場の必勝テキスト 【検証とレビュー】

勝ち組FX道場の必勝テキスト 【検証とレビュー】

「勝ち組FX道場」はFXの基礎学習マニュアル(PDF+動画)だ

勝ち組FX道場は、オーソドックスな裁量手法をDVD(動画)とテキストにまとめたFX商材です。

勝ち組FX道場 タイトル:テキスト全セット・動画DVD版  FXプロトレーダーの実力をめざす「勝ち組FX道場」の必勝テキスト
販売:朝永 彰
メディア:DVD・テキスト
発売日:2013年6月1日
テキスト全セット・動画DVD版  FXプロトレーダーの実力をめざす「勝ち組FX道場」の必勝テキスト【公式サイト】

DVD動画とテキスト(PDF)が用意されていますが、DVD版を購入するとPDFテキストは無料で提供されます。

勝ち組FX道場DVD版

勝ち組FX道場DVD版

DVD版・テキスト版は、項目毎にバラ売りもしています。

勝ち組FX道場の販売価格表

勝ち組FX道場の全ての動画とテキストをまとめて購入すると24,800円(配送料600円)です。

商材の中身を詳しく見ていきましょう。

基本編1(動画9時間21分)

  1. ダウ理論に基づくFXの基本的な考え方
  2. トレンドとサポート・レジスタンスの見極め方
  3. サポート・レジスタンスラインの引き方とメンテナンスの方法
  4. 時間足の相関関係について
  5. テクニカルの使い方について
  6. トレード手法の運用に関する注意点

基本編2(動画10時間)

  1. 押し目買いと戻り売りの重要性
  2. 過去チャートのシュミレーションによる分析と検証
  3. チャート分析と予測(シナリオ)の立て方
  4. 資金管理について
  5. デモトレードの進め方
  6. ビビリ病とポジポジ病の克服について
  7. レンジのメカニズム

スイング編・応用編・卒業時(5時間16分)

  1. スイングトレード(基本編)
  2. スイングトレード(応用編・短期スイング)
  3. 5分足スキャルピング、60分足デイトレ
  4. 卒業に当たって

ご覧の通り、極めてオーソドックスな内容となっています。言ってしまえばネットで無料で拾える内容です。

基礎的な内容を商材化することの”無意味さ”について

このサイトで何度も述べていますが、基礎的なコンテンツをFX商材として販売することはほぼ無意味です。そもそも、なぜFX商材が一般書籍と比較して10倍以上の値段がつけられるのか?FX商材が高額である理由は、一般書籍では決して手に入らないオリジナルコンテンツだからです。

FX商材は、統計的に優位性のあるロジック(手法・システム)を第三者が再現できる形で提供してもらうことに意義があり価値があるのです。その価値に対して私たちは高い対価を支払っています。裁量マニュアルもオリジナルインディケーターもEA(自動売買システム)も、すべて同様です。その一方で、提供される手法やシステムに統計的な優位性がなければ単なるゴミです。仮に優位性があっても第三者が再現できなければ、同様にゴミ(買う価値がないモノ)でしかありません。

だからこそ、本当に優位性があるかどうか(の証拠)を、販売者は事前に販売ページなどで明確に提示をすべきなのですね。事前に中身を確認できない情報商材であるからこそ、裏付けのある優位性の提示は販売者の責務といえます。

ネットや一般書籍で学ぶことのできるコンテンツをまとめて高額商材で売ることは、全く意味がないと考える理由はここにあります。

FXの基礎学習は一般書籍で十分だ

初心者がFXの基礎的なことを学ぶのであれば、市販の書籍を買った方がはるかにコストパフォーマンスが高いです。これからFXを始めるならば、以下の書籍がオススメです。たったの1,728円です。

初心者向けに図解入りでわかりやすくまとめられた一冊です。基本的なテクニカルの使い方から各種理論、そして実際のトレード方法まで懇切丁寧に解説されています。

無料で学べるコンテンツはネット上に無数に存在する

少し詳しいテクニカルについて学びたいならば、以下のサイトがオススメです。外為オンラインが無料で提供している「FX実践チャート術」です。無料とは思えないほどの充実ぶりです。

「初心者でもわかる実践チャート術」が素晴らしい件【必読!】

外為オンラインシニアアナリスト佐藤正和さんの講義は非常にわかりやすく、勉強になります。移動平均線やボリンジャーバンド、一目均衡表、フィボナッチなど基本的なテクニカルの考え方から使い方、さらには応用編まで解説は多岐にわたります。必読のサイトです。

こうした優れた無料コンテンツは、なにもこのサイトに限った話ではありません。探せば無数に存在します。

FX無料セミナーは毎月開催されているので活用しない手はない

一般書籍でFXの基礎を学んだら、証券会社が無料で開催している無料セミナーに参加されてみることをオススメします。証券会社主催のFXセミナーは毎月のように開催されています。無料ですので講師によっては当たりハズレがありますが、ときに非常に内容の濃い講義を受けられる場合もあります。

基本的なことであれば、これらの無料セミナーに数回通えば身に付いてしまいます。オンラインの無料セミナーも、定期的に開催されています。パソコンさえあれば、遠方にいても無料で学ぶ方法はいくらでもあります。ネットで調べてみて下さい。

無駄な投資で大切な資産を減らさないこと

これから投資活動を行おうとしている人が、いきなり無駄な投資をするべきではありません。

投資で最も大切なことは、自分の資金を減らさないことです。これは勝つことよりも遙かに重要です。

あまり深く考えずに、自分に不要な商材を買ってしまって大切な資金を減らしてしまうようであれば先が思いやられます。1万円でも2万円でも、大切な資金です。

商材を買う時点でムダな投資をしているようでは、そもそも投資に向いていない可能性が高いといえます。あたりまえですが、投資商材を買うところからすでに投資がスタートしているのです。内容をしっかりと見極め、その商材が本当に自分に必要なものなのか?費用対効果は高いのか?スキルアップに役立つのか?

販売者のマーケティングに踊らされないようにもっと慎重になるべきです。

「勝ち組FX道場」の欠点

「勝ち組FX道場」のデメリットについて触れておきます。以下の欠点が許容できない人は買うべきではありません。

1.基礎的な内容をまとめただけのDVD&テキストを買うことの無意味さに気づくべき

FXの基礎をまとめたDVDとテキストマニュアルです。この手のFX商材に大金を払うという行為は、みずからの資質のなさを露呈していることになります。

今ひとつ
  • 基礎的な内容をまとめただけのDVD&テキストを買うことの無意味さに気づくべき

「勝ち組FX道場」総合評価

【結論】FXの基礎学習は無料でできることに気付くべき
優れた無料コンテンツは探せば大量に存在する
教材購入の時点から投資行為は始まっている 費用対効果を推し量れないならばあなたはそもそも”投資に向いていない”

投資には向き不向きがあります。そもそも投資の資質がない人は、投資をすれば失敗する可能性が高いです。投資に必要とされる資質は様々ですが、もっとも重要な資質の一つに「コストに敏感になること」が挙げられます。

投資はリスクテイクをして利益を得る行為です。リスクテイクにはコストが伴います。そのコスト(リスク)をかけることによってどれほどのリターン(収益)を得られるのか?その計算を正しくできない人は、投資をおこなうべきではないでしょう。リスク(コスト)とリターン(収益)のバランスを読めない人の投資行為は、単なるギャンブルでしかありません。

FX商材を買うという行為は、「知識(リターン)を得るためにお金を投下する行為」なので投資ですね。得られるリターンと投下するお金のバランスを考えずにFX商材を購入する人が後を絶ちません。「買ってみなければわからない」ではギャンブルです。

購入前にしっかりとリサーチを行い、商材を精査するべきです。本当に自分にとって必要な商材なのか?他で同じものをもっと安く手に入れることはできないか?そもそも販売ページと中身の整合性は取れているのか?販売者は信頼できるのか?実績は本当なのか?

できうる限りのリサーチをおこない、それでも必要だと感じたならば、リスクを取って購入してもよいのではないでしょうか。

今ひとつ
  • 基礎的な内容をまとめただけのDVD&テキストを買うことの無意味さに気づくべき
勝ち組FX道場 タイトル:テキスト全セット・動画DVD版  FXプロトレーダーの実力をめざす「勝ち組FX道場」の必勝テキスト
販売:朝永 彰
メディア:DVD・テキスト
発売日:2017年○月○日
テキスト全セット・動画DVD版  FXプロトレーダーの実力をめざす「勝ち組FX道場」の必勝テキスト【公式サイト】



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

FXplus3 Pistachio(ピスタチオ) 【検証とレビュー】

前作のFXplus2 Essentialについて FXplus3 Pistachio(ピスタチオ)が気になる方が多いみたいです。この販売者は、以前、FXplus2 Essential(エッセンシャル)という商材を、販売さ…

実在しないFX自動売買ソフトで詐欺容疑

実在しない自動売買ソフトで集客か? オール・イン幹部逮捕の続報です。 FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】 オール・インが337億円を集めた方法ですが、どうやら実在しないFX自動売買ソフトを使っていたよう…

富豪ファミリープロジェクトが再募集を始めたが、こんな人は参加すると100%後悔する

富豪ファミリープロジェクトが再募集をスタート 一旦は募集を閉めきっていた(4月21日締め切り)富豪ファミリープロジェクトが、昨日から限定再募集をスタートしています。募集締め切りは明日、5月13日(水)とのことです。 全額…

3ヶ月前の「みんなのクレジット」社長インタビューと現実(行政処分勧告)が乖離しすぎてて笑えない

みんなのクレジット代表取締役白石伸生氏のインタビュー記事が興味深い 先月3月24日に行政処分(業務停止命令)勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、出資金の一部が社長である白石伸生氏の個人口座に振り込まれていた事実が判…

バイナリーエクスプレス 【検証とレビュー】

総獲得金額 4億614万円 小笠原さんのバイナリーエクスプレスですが、 わずか3年で4億614万円を獲得したそうです。掛け金1万円が、3年で4億円になったということです。単純に計算しても、4万倍(40,000倍)です。1…

オリジナル特典のご紹介

当サイト限定のオリジナル特典 このサイトからFX情報商材をご購入いただいた方には、3つの特典を無料でご提供させて頂きます。 2013年に数名の実力トレーダーが集結して少数精鋭の投資集団「ザ・シークレット」を結成しました。…

FX裏技攻略塾TPSとスワップアービトラージ

TPSの手法は謎のまま… FX裏技攻略塾TPSが盛り上がっていますね。 FX裏技攻略塾TPSの「裏技」を勝手に推測してみる FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8000円〜 FXの巨額脱税で逮捕された溝田耕…

投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・

顧客の70%が儲かってるFX会社? 古い記事ですが、2012年8月31日の日経新聞(日経電子版)に、ちょっとビックリするような記事が掲載されていました。 記事のタイトルは、顧客の7割がもうかるFX会社、その「意外な真実」…

シグナルスター 【検証とレビュー】

FX孔明氏の ”シグナルスター” 読者様からの検証依頼です。FX孔明氏のシグナルスターです。FX孔明氏といえば、過去にもこのサイトで取り上げたことがあります。 FX孔明氏とは? そのFX孔明氏のバイナリーオプションツール…

為替予想GIMMIC 【検証とレビュー】

SNATCH「スナッチ」と同じ販売業者 為替予想GIMMICは、FX為替予想システムSNATCH「スナッチ」と同じ販売者の商材です。スナッチは、一部のレビューブログで絶賛されていますね。ちなみに「有効期限1年」です。 購…

FXKousui Baggioが口座全損

GOLD KOUSUIに続き、FXKousui Baggioまで破綻か? 本日は読者様からの情報をもとに記事を書いています。 以前このサイトでも取り上げた金(ゴールド)専用の自動売買ツールGOLD KOUSUIですが、金…

グランドセオリーFXで使われている一目均衡表の「雲」とは?

日本人が開発した画期的なテクニカル指標「一目均衡表」 グランドセオリーFXのざっくりとしたレビュー記事をアップしました。 グランドセオリーFX【検証とレビュー】 グランドセオリーFXは中級以上の裁量トレーダー向け商材だ …