勝ち組FX道場の必勝テキスト 【検証とレビュー】

勝ち組FX道場はFXの基礎学習マニュアル

勝ち組FX道場は、裁量マニュアルです。動画とテキストが用意されていますが、項目毎にバラ売りもしています。

勝ち組FX道場の販売価格表

勝ち組FX道場の全ての動画とテキストをまとめて購入すると19800円です。バラ売りで購入すると、最低価格が1000円です。1000円のテキストで何が学べるかと言えば…

  • ダウ理論に基 づくFXの基本的な考え 方
  • トレンドと サポート・レジスタンスの見極め方
この2つです。

基礎的な内容を商材化することについて

このサイトで何度も述べていますが、基礎的な内容をFX商材にして販売することは無意味です。そもそも、FX商材が何故、高額なのか?書籍の販売価格と比較しても10倍以上もします。流通コストも不要のFX商材が高額である理由は、書籍では手に入らないオリジナルコンテンツだからです。

FX商材は、統計的に優位性のあるロジック(手法・システム)を第三者が再現できる形で提供してもらうことに意義があり価値があるのです。その価値に対して私達は高い対価を支払うわけです。

裁量マニュアルもオリジナルインディケーターもEA(自動売買システム)も、すべて同じです。その手法・システムに、統計的な優位性がなければ単なるゴミです。仮に優位性があっても第三者が再現できなければ、同様にゴミでしかありません。

優位性があるかどうかを、販売者は事前に販売ページなどで明確に提示をすべきです。事前に中身を確認できないFX商材であるからこそ、これは販売者の義務でしょう。FX情報商材とはこうあるべきです。

だから書籍に比べて高額なわけです。

FXの基礎学習は一般書籍で十分

勝ち組FX道場に代表される基礎講座ですが、本に書いてあるようなことをPDFにしても、動画で作成してもそこに特別な価値はほとんど感じられません。

もちろん教え方が独特であったり、内容が非常に個性的でスキルアップに大きく貢献する商材であればその限りではありません。

ただ、単純にFXの基礎的なことを学ぶのであれば、市販の書籍を買った方がはるかにコストパフォーマンスが高いです。

無料セミナーは毎月開催されている

もしくは証券会社が無料で開催している無料セミナーに参加されてみてはどうでしょうか。毎月どこかで開催されています。無料なので、講師によっては当たりハズレがありますが、ときに非常に内容の濃い講義を受けられる場合もあります。

基本的なことであれば、これらの無料セミナーに数回通えば身につきます。オンラインの無料セミナーも、定期的に開催されています。パソコンさえあれば、遠方にいても無料で学ぶ方法はいくらでもあります。ネットで調べてみて下さい。

無駄な投資で大切な資産を減らさないこと

これから投資活動を行おうとしている人が、いきなり無駄な投資をするべきではありません。

投資で最も大切なことは、自分の資金を減らさないことです。これは勝つことよりも遙かに重要です。

あまり深く考えずに、自分に不要な商材を買ってしまって大切な資金を減らしてしまうようであれば先が思いやられます。1万円でも2万円でも、大切な資金です。

商材を買う時点でムダな投資をしているようでは、そもそも投資に向いていない可能性が高いといえます。投資商材を買うところからすでに投資がスタートしています。内容をしっかりと見極め、その商材が本当に自分に必要なものなのか?費用対効果は高いのか?スキルアップに役立つのか?

販売者のマーケティングに踊らされないようにもっと慎重になりましょう。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

FX INNOVATION CLUBと”ウォルフ波動”

日本にも「ウォルフ波動」トレーダーがいた! 先日とりあげたFX INNOVATION CLUBですが、この商材で学べる手法は、ウォルフ波動にダイバージェンスを組み合わせたロジックであると推測しました。 FX INNOVA…

TURBO FX 【検証とレビュー】

TURBO FXは、+15pipsスキャルの進化版 TURBO FX~3ステップ・トレードシステム~という商材が発売されました。 TURBO FXの販売ページを見てみる 販売元は、酒井謙光さんという個人の方ですね。システ…

オートオーダー販売予定から一転、無料ダウンロードへ・・・

”販売予定” から一転、”無料配布” へ 先日、このブログでご紹介したオートオーダーですが、どうやら無料で配布することが決定したようです。 オートオーダー検証とレビュー(2013年1月9日の記事) 記事を掲載した時点(2…

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2

井手式7daysFXへのご質問と回答 読者様から井手式7daysFXに関するご質問を頂いたので、シェアしたいと思います。 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その1 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その3 井…

FXで含み益が5億円を超えたという猛者を検証

マネパで5億円超の含み益を公開した猛者 2ちゃんねるのニュー速板に、FXで含み益が5億円を超えたという猛者が現れました。 FXの含み益が5億円を超えたからそろそろ利益確定しようと思う その証拠画像らしきものがこちら。 出…

グレートジャイアンバイナリーと牧田健三氏について

牧田健三氏とグレートジャイアンバイナリー 読者様から情報を頂きました。株式会社バベル(牧田健三氏)が販売したグレートジャイアンバイナリーです。 株式会社バベルにつきましては、このブログでも何度か取り上げました。 ワンナイ…

ライントレードFX商材を比較してみる

ライントレード商材が増加傾向にある ここ最近の傾向ですが、ライントレード商材を多く見かけるようになりました。一方、MT4のインディケーターや、シグナル系の商材は、元気が無いですね。ユーザーがシグナルツールに飽きてきたとい…

GMOクリック証券がバイナリーオプションの成績を公表しました

GMOクリック証券の外為オプション実績が公表された FXトレード・ファイナンシャルに続いてGMOクリック証券も、バイナリーオプションの月別実績を公表しましたね。 出典:GMOクリック証券外為オプション取引の月次取引実績 …

FX成功法則マニュアル 【検証とレビュー】

口座残高は1億6062万6036円 FX成功法則マニュアルですが、多くの方がこの商材のバナー広告を目にしていると思います。こんなバナーです。 多くのFX系のアフィリエイトブログに貼ってあると思います。こんなバナーもありま…

投資は「90%の苦痛」と「10%の安堵感」で構成されているって知ってた?

EAはまるでゲーム世界のアイテム EA使ってる人、多いですね。たしかに自動売買システム(EA)は使い始めると面白いし、その奥深さにハマると思います。複数のEA(システム)を稼働させて資金を増やしていく過程は、まるでゲーム…

【10億円超?】貯金3億円男★大先生の保有資産が計り知れない・・・

貯金3億円男★大先生っていったいいくら持ってるんだ? 貯金3億円男★大先生を覚えているでしょうか?2016年だけで6億円もの損失を出した稀代の賭博師です。 貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ…

ニューロFX 【検証とレビュー】

ニューロFXは未来のレートを予測する? ニューロFXは、メタトレーダーに設定して使用する半裁量ツールです。 ニューロFXは、未来のレートを予測してくれるそうです。最短で5分後のレートから、最長で12時間先までの予測を行う…