FX INNOVATION CLUBと”ウォルフ波動”

日本にも「ウォルフ波動」トレーダーがいた!

先日とりあげたFX INNOVATION CLUBですが、この商材で学べる手法は、ウォルフ波動にダイバージェンスを組み合わせたロジックであると推測しました。

このウォルフ波動という聞きなれないテクニカルですが、海外では比較的知られています。一方の日本国内では、それほど話題になった記憶がありません。ところが色々とリサーチをしてみると、マニアックなウォルフ波動トレーダーがいることがわかりました。

今回は、ウォルフ波動について深く切り込んでみたいと思います。

ウォルフ波動はチャートパターン分析だ

まずはウォルフ波動をおさらいします。ウォルフ波動とはいわゆるチャートパターン分析です。チャートの波形をパターン化して仕掛けタイミングと手仕舞いタイミングを探るオーソドックスな手法です。以下の図が「ウォルフ波動」となります。これは「買い」パターンです。

ウォルフ波動

ルールはシンプルです。

  1. 「2」が天井圏であること
  2. 「3」が「1」より下であること
  3. 「4」が「1」よりも高値をつけること(ここでパターン確定)
  4. 「1」から「3」にラインを引き「5」の反発でエントリーする
  5. 「1」から「4」にラインを引きその先でレートがクロスしたら手仕舞いする

これが基本的なルール(買いパターン)です。「売り」はこの逆です。

ウォルフ波動を積極的に取り入れているトレーダー「あきチャン」

このウォルフ波動を研究し、トレードに取り入れいている方が「あきチャン」です。彼のブログはこちら。

ブログだけでなくYouTubeにて専用チャンネルを解説されていて、非常に多くのトレード解説動画を公開されています。

「あきチャン」のYouTubeチャンネル内で比較的多く取り上げられている手法の一つに「ウォルフ波動」があります。

ここに挙げた動画はウォルフ波動関連のほんの一部です。チャートパターン分析を極めたいならば、視聴して損のない動画ばかりです。もっとウォルフ波動に関する動画を見たいならば、以下のチャンネルからどうぞ。

シンプルだが奥が深い「ウォルフ波動」

実践でウォルフ波動をの確度をアップさせるためには、チャートの波形における天底(ポイント)を正しく読み取ることが重要になります。

ウォルフ波動

  1. 「2」が天井圏であること
  2. 「3」が「1」より下であること
  3. 「4」が「1」よりも高値をつけること(ここでパターン確定)
  4. 「1」から「3」にラインを引き「5」の反発でエントリーする
  5. 「1」から「4」にラインを引きその先でレートがクロスしたら手仕舞いする

各[1]から[5]のポイントを正しく読み取ることで始めてウォルフ波動の優位性(再現性)を担保できるということです。ウォルフ波動を研究し、自分だけの鉄板パターン(ルール)を完成させれば、それだけでトレードにおける優位性を確保できるかもしれません。

FX INNOVATION CLUB市場健祐氏は、このウォルフ波動のシグナルをダイバージェンスによってフィルタリングすることで、仕掛けポイントの精度をアップさせようと試みているわけですね。

FX INNOVATION CLUB【検証とレビュー】

FX INNOVATION CLUBの公式サイトはこちらです。

 



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

レボリューションバイナリー 【検証とレビュー】

一般公募したロジックで商材を作成 FX商材とは本来、確率的に優位性のある手法を使って実績を継続的に出しているトレーダーが、その手法を再現性のある形で提供することに価値があると考えています。その価値に対して、私たちは、高額…

【逮捕】ミスターブレインの名を利用して4億円を集めたFX投資詐欺容疑で逮捕【愛知】

FXで24%の運用益をうたって4億円を集金か FXで高い運用益得られるとうそ 愛知県警、詐欺容疑で男逮捕 外国為替証拠金取引(FX)で成功している有名な投資家と連携することで高い利益を得られると偽り、運用資金をだまし取っ…

津島式FXトレード塾 【検証とレビュー】

津島式FXトレード塾は初心者向けFXセミナー動画 津島式FXトレード塾は、いわゆるFXの動画教材です。読者モデルを生徒にして、初心者向けのFXセミナーを撮影し編集した内容になっています。 動画は9時間くらいあるのですが、…

ソーシャルレンディングサービスは「貸金業」だって知ってた?

みんなのクレジット行政処分から2週間 みんなのクレジットの不適切な経営に金融庁から鉄槌(行政処分)がくだされて、2週間たちました。 【業務停止命令】みんなのクレジットのお粗末な実態とは? 【疑問】みんなのクレジットの謝罪…

ドラゴンストラテジーFXとSQIを同時に表示させるまでの手順

ドラゴンストラテジーFXのエッジ(優位性)を高める工夫 ドラゴンストラテジーFXについて多くの反響をいただいています。 ドラゴン・ストラテジーFX 【検証とレビュー】 ドラゴン・ストラテジーFXとSQIを組み合わせて検証…

FX伝承 【検証とレビュー】

FX伝承は1日たりとも負けなしのトレード… すごそうな商材が出てきました。FX伝承です。 1日たりとも負けなしのトレードで年利104%を実現 もし負けたなら全額返金させていただきます 文すごい自信を感じますね。FX伝承の…

ワンナイトキャッシュOneNightCashの販売者、株式会社バベルについて

ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-ってなんだ? なんだかよくわからない商材が、ランキング上位に入っています。ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-という商材?がなんと1位です。しかもすごい売り文句…

バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ)

バイナリオプションは博打(バクチ)と同じ 最近、バイナリオプションの情報商材が増えてきてます。バイナリオプションは、証券会社が個人投資家からお金を合法的に巻き上げるために作った金融商品(賭博場)である考えています。 ギャ…

後藤寛のFX初心者7DAYSプログラム 【検証とレビュー】

1000円の格安商材 読者様からの検証依頼に基づいて記事を書いています。 今回取り上げるのは、後藤寛のFX初心者7DAYSプログラムです。1000円の格安商材です。中身は初心者向けの動画解説ですね。 この格安商材を販売し…

【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【速報】 巨額のFXファンド事件に発展か? 大きなニュースになりそうです。NHKニュースWEB版による速報です。 東京新宿区にある無登録の投資会社が、FX投資をうたって、全国から百数十億円もの資金を集めていたようです。F…

FX革命 金脈GPS 【検証とレビュー】

FX革命_金脈GPSは裁量マニュアル 検証依頼のあった商材をご紹介します。筒井ヒロキ氏のFX革命_金脈GPSです。FX革命_金脈GPSの中身ですが、裁量マニュアルのようですね。販売ページを見ても、商材のロジックが全く判り…

バイナリオプションは金融庁公認のオンラインカジノだ

バイナリーオプションの本質は”コイントスゲーム” あいかわらずバイナリーオプションが人気です。 趣味の一環としてバイナリーオプションを楽しむのでしたら、私は良いと思います。バイナリーオプション商材も、ギャンブル(ゲーム)…