FX INNOVATION CLUBと”ウォルフ波動”

日本にも「ウォルフ波動」トレーダーがいた!

先日とりあげたFX INNOVATION CLUBですが、この商材で学べる手法は、ウォルフ波動にダイバージェンスを組み合わせたロジックであると推測しました。

FX INNOVATION CLUB【検証とレビュー】

このウォルフ波動という聞きなれないテクニカルですが、海外では比較的知られています。一方の日本国内では、それほど話題になった記憶がありません。ところが色々とリサーチをしてみると、マニアックなウォルフ波動トレーダーがいることがわかりました。

今回は、ウォルフ波動について深く切り込んでみたいと思います。

ウォルフ波動はチャートパターン分析だ

まずはウォルフ波動をおさらいします。ウォルフ波動とはいわゆるチャートパターン分析です。チャートの波形をパターン化して仕掛けタイミングと手仕舞いタイミングを探るオーソドックスな手法です。以下の図が「ウォルフ波動」となります。これは「買い」パターンです。

ウォルフ波動

ルールはシンプルです。

  1. 「2」が天井圏であること
  2. 「3」が「1」より下であること
  3. 「4」が「1」よりも高値をつけること(ここでパターン確定)
  4. 「1」から「3」にラインを引き「5」の反発でエントリーする
  5. 「1」から「4」にラインを引きその先でレートがクロスしたら手仕舞いする

これが基本的なルール(買いパターン)です。「売り」はこの逆です。

ウォルフ波動を積極的に取り入れているトレーダー「あきチャン」

このウォルフ波動を研究し、トレードに取り入れいている方が「あきチャン」です。彼のブログはこちら。

ブログだけでなくYouTubeにて専用チャンネルを解説されていて、非常に多くのトレード解説動画を公開されています。

「あきチャン」のYouTubeチャンネル内で比較的多く取り上げられている手法の一つに「ウォルフ波動」があります。

ここに挙げた動画はウォルフ波動関連のほんの一部です。チャートパターン分析を極めたいならば、視聴して損のない動画ばかりです。もっとウォルフ波動に関する動画を見たいならば、以下のチャンネルからどうぞ。

シンプルだが奥が深い「ウォルフ波動」

実践でウォルフ波動をの確度をアップさせるためには、チャートの波形における天底(ポイント)を正しく読み取ることが重要になります。

ウォルフ波動

  1. 「2」が天井圏であること
  2. 「3」が「1」より下であること
  3. 「4」が「1」よりも高値をつけること(ここでパターン確定)
  4. 「1」から「3」にラインを引き「5」の反発でエントリーする
  5. 「1」から「4」にラインを引きその先でレートがクロスしたら手仕舞いする

各[1]から[5]のポイントを正しく読み取ることで始めてウォルフ波動の優位性(再現性)を担保できるということです。ウォルフ波動を研究し、自分だけの鉄板パターン(ルール)を完成させれば、それだけでトレードにおける優位性を確保できるかもしれません。

FX INNOVATION CLUB市場健祐氏は、このウォルフ波動のシグナルをダイバージェンスによってフィルタリングすることで、仕掛けポイントの精度をアップさせようと試みているわけですね。

FX INNOVATION CLUB【検証とレビュー】

FX INNOVATION CLUBの公式サイトはこちらです。

 



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

4DFX
4DFX -錬金スキャルロジック-【検証とレビュー】

「4DFX -錬金スキャルロジック-」とはどんなFX商材か? 4DFXはボラティリティブレイクアウトを捉えるチャートシステム チャート画面にローソク足を表示させずに、インジケーターのみでトレードをおこなうシステム、それが…

優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~
優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~【検証とレビュー】評価・・・A

「優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~」とはどんなFX商材か? A評価「ぷーさん式トレンドフォロー輝」の上位版 当サイトでA評価の「ぷーさん式トレンドフォロー輝」の上位版ともいえる商材、…

バイナリーオプション自主規制はほぼ決定

【最新情報】 2012年12月13日、自主規制の内容が明らかになりました。以下の記事をご覧下さい。 バイナリーオプション自主規制の内容が明らかに! バイナリーオプション自主規制へ もうご存じの方も多いと思いますが、バイナ…

【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

集めたお金は4億円弱 逮捕速報です。無登録でFXファンドの運用をおこなった会社社長が逮捕されました。詳細はこちらのニュース(ヤフーニュース)をご覧ください。 「FXで運用」4億円弱集金=無登録営業容疑で男逮捕―愛知県警 …

オリジナル特典のご紹介

当サイト限定のオリジナル特典 このサイトからFX情報商材をご購入いただいた方には、3つの特典を無料でご提供させて頂きます。 2013年に数名の実力トレーダーが集結して少数精鋭の投資集団「ザ・シークレット」を結成しました。…

シンプルフォースFX 【検証とレビュー】

シンプルフォースFXはシグナル点灯ツール 読者様からの検証依頼がありましたので、取り上げてみます。 シンプルフォースFXは、MT4専用の矢印点灯ツールです。ご覧の通り、チャート上に矢印シグナルを表示させるインディケーター…

勝率80%について考察してみる【アルケミーシステム】

二択ゲームにおいて勝率80%は可能なのか? ハイローバイナリーのシステムを提供するアルケミーシステムですが、その勝率は平均80%であるそうです。 宣伝サイトでは80%勝率というフレーズが何度も横田裕行氏の口頭から発せられ…

FX革命 金脈GPS 【検証とレビュー】

FX革命_金脈GPSは裁量マニュアル 検証依頼のあった商材をご紹介します。筒井ヒロキ氏のFX革命_金脈GPSです。FX革命_金脈GPSの中身ですが、裁量マニュアルのようですね。販売ページを見ても、商材のロジックが全く判り…

マーフィーの最強スパンモデルFX投資法 【検証とレビュー】

6年以上売れている超ロングラン商材 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法ですが、かなり前から販売されている商材ですね。登録日が2008年7月14日ですので、今年の7月で5年目に入ります。時々ランキングにも上がってきます…

FX裏技攻略塾TPSとスワップアービトラージ

TPSの手法は謎のまま… FX裏技攻略塾TPSが盛り上がっていますね。 FX裏技攻略塾TPSの「裏技」を勝手に推測してみる FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8000円〜 FXの巨額脱税で逮捕された溝田耕…

バイナリー大百科 【検証とレビュー】

バイナリー大百科は、裁量商材 バイナリー大百科は、バイナリーオプション商材にしては珍しい裁量系のマニュアルです。販売者であるニーノ氏は、ブログも運営されていますね。  バイナリーオプション商材検証ブログ ブログといっても…

岡安盛男のFX 極
岡安盛男のFX 極(モリオのFX)【検証とレビュー】評価…AA

FX業界のガチ勢が参戦…「岡安盛男のFX 極(モリオのFX)」 FX業界ではけっこう名のしれた岡安盛男さんが、FX情報商材業界に参入です。詐欺まがいの商材が平気で売られているFX情報商材マーケットに、久々にまともな業界人…