Victory FX 【検証とレビュー】

Victory FX 【検証とレビュー】

Victory FX 【検証とレビュー】

D評価商材

ナンピン・マーチンゲール系のEA

Victory FXですが、販売開始が2010年5月ですから、これも長期にわたって販売されています。販売スタートしてから数ヶ月で消えていくEAが多い中で、長期的に生き残っているという点で評価できそうです。

息の長いEA(長期的に販売されているEA)は、優れた成績を残せているものが多いという印象です。

過去に最大3回までナンピンをしている

販売ページには3つのEAが紹介されていますが、メインEAはTYPE Ⅰです。ですので、ここではTYPE Ⅰに絞って解説していきます。

このEAはナンピンを最大5回まで行うのですが、10年間のバックテストでは最大3回までのナンピンで凌いでいます。では5回のナンピンを行使してもレートが戻らなかったらどうするか?30%~52%に含み損が到達したら強制的にポジションを全てクローズをします。

口座破綻する前に、自分でロスカットしちゃいましょ、という意味ですね。破綻はないけど、最悪の場合、資金が半分に減ってしまうということです。

石橋を叩いて渡るEA

現在も販売中ということは、販売開始してから、一度もロスカットはなかったという幸運にめぐまれているわけですね。ただ、このロスカットはいつ訪れるかわかりません。1ヶ月後? 3ヶ月後?もしかしたら明日かもしれません。そのときに、あなたの口座は最悪の場合、半分吹っ飛びます。

このEAが5回目のナンピンを行使したときから、崩壊へのカウントダウンが始まります。まさに恐怖です。戻せばホッと胸をなで下ろすけど、耐えきれなければ崩壊。崩壊したときが、このEAの販売終了時期ではないかと思っています。崩壊せずとも、瞬間的には、30~50%の含み損を抱えるわけですから、怖くなって運用を止めてしまう人も出てくるかもしれません。

対象通貨ペアは以下の3通貨ペアです。

  • USDJPY
  • USDCHF
  • EURUSD

推奨ロットは、資金3,000ドルに対し最小単位は0.01ロットです。かなり慎重ですね。まさに、石橋を叩いて渡るEAです。ここまで押さえれば複利運用も可能でしょうね。

実際のところ、Victory FXでは運用を推奨されているようです。口座残高に応じて最適なロット数をはじき出し、自動調整してくれる機能が備わっています。他の検証ブログをチェックしてみても、長期で稼働させている方が、ちらほら見受けられました。 フォワード成績をしっかりと積み上げていくEAとして、Victory FXは非常に評価できるのではないでしょうか。

D評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

あゆみ式 A Teachert FX AcademyにSQIを重ねてみた【検証とレビュー】その3

あゆみ式 A Teachert FX Academyの「ATeachert」 「ATeachert」は、トレンドフォローを捉えるためのインディケーターとして提供されています。 あゆ…

ポイントFXシグナルシリーズが販売を中止

金融庁の指摘により販売を中止 これまでに多くのシグナル配信系商材を販売してきた株式会社ギガリンクですが、金融庁から有料課金サービスに対する指摘があったとのことです。 先日、金融庁よ…

The Secret FX
The Secret FX(ザ・シークレットFX)サインツールをおすすめしない理由

ザ・シークレットFX(The Secret FX)に付属するインディケータははたして使えるものなのか? ザ・シークレットFX(The Secret FX)のサインツール The S…

あゆみ式 A Teachert FX Academyを購入した【検証とレビュー】その1

東京理科大(理工学部)卒のエリート女史がFXで5000万円 販売と同時に一気に上位にランクインした「あゆみ式 A Teachert FX Academy」を購入しました。購入すると…

大市民流FX資産構築メソッド
大市民流FX資産構築メソッド【検証とレビュー】その2

「大市民流FX資産構築メソッド」の中身を解説 PDFファイル107ページ(本編60ページ、特典・特別レポート47ページ) さっそく「大市民流FX資産構築メソッド」の中身を解説してい…

ドルスキャワールドFX
ドルスキャワールドFXオート~自動売買版~【検証とレビュー】

「ドルスキャワールドFXオート~自動売買版~」は押し目・戻りを狙う逆張りEAだ あの「ドルスキャワールドFX」がEAになった サインツールのドルスキャワールドFXが、EA(自動売買…

為替予想GIMMIC 【検証とレビュー】

SNATCH「スナッチ」と同じ販売業者 為替予想GIMMICは、FX為替予想システムSNATCH「スナッチ」と同じ販売者の商材です。スナッチは、一部のレビューブログで絶賛されていま…

マステリースタイルトレードクラブ 【検証とレビュー】

マステリースタイルトレードクラブは高額FX塾 マステリースタイルトレードクラブは、高額FX塾です。今回が8回目(8期生)の募集となります。 販売会社は株式会社SKナレッジです。SK…

Winning formula FX
Winning formula FX【検証とレビュー】

「Winning formula FX」は汎用性の高い”王道裁量手法”を学ぶFX商材 「Winning formula FX~9年連続プラス収支、年間6000PIPSをコンスタント…

FXスキャレーダー
FXスキャレーダー【検証とレビュー】

「FXスキャレーダー」を販売するアイプロダクション(渡秀明氏)とは? 販売会社のアイプロダクションはADR(紛争解決委員会)案件の過去を持つ 販売会社のアイプロダクション(=株式会…

AmbushFX 検証とレビュー

AmbushFXが売れていますね… 多くの検証依頼を頂いているAmbushFXですが、ランキングでもダントツ1位ですね(2014年1月29日現在)。価格は19,800円です。 私も…

IQ190 超速スキャルFX
IQ190 超速スキャルFX【検証とレビュー】

「IQ190 超速スキャルFX」とはどんなFX商材か? 「IQ190 超速スキャルFX」はスキャルピングとブレイクアウトを巧みに融合させたロジックだ 作者の梶真英氏はIQ190の頭…