カナダドル王FX配信 【検証とレビュー】

月額課金制のシグナル配信サービス

月額課金制のシグナル配信サービスです。カナダドル円の1通貨ペアに絞って、月に6~10回程度ポジション情報が配信されます。月額利用料金は、48,000円です。

カナダドル王FX配信の実績サイト

カナダドル王FX配信の実績を掲載しているレビューブログを1サイト、見つけました。2011年9月からサービス開始しています。

    月   獲得pips      損益

2011年10月        2             2,000円
2011年11月      29           29,000円
2011年12月      106         106,000円
2012年  1月       -124        -124,000円

3ヶ月で積み上げた利益を、1月の損失で吹き飛ばしています。まだスタートしたばかりですので、なんとも言えません。これだけでサービスの質を判断することは難しいですね。

2012年1月にドローダウンを発生させていますが、トレードにドローダウンはつきものです。やはり半年〜1年の配信結果を見てみないと、本当の実力は判断できません。今後の成績に期待したいところですね。

シグナル配信サービスのメリットとデメリット

ご存知のように、シグナル配信にはメリットとデメリットがあります。メリットは、優良な配信サービスを受ければ、楽して簡単に利益を出せることです。プレッシャーに強い優秀なトレーダーが配信するシグナルに従うだけで、ほぼ同じ結果(利益)を享受することが可能です。

一方のデメリットですが、トレードを衆人に晒すことのプレッシャーに耐えうるトレーダーが少ないため、なかなか優良のシグナル配信がない、ということです。

また、どんなに優れたトレーダーであっても、ドローダウンという波はあります。この波(損益の浮き沈み)に耐えることが可能かどうか?という点もユーザーにとっては大きな課題となります。

仮にドローダウンが発生しても、配信トレーダー(サービス)を信じ続けることができるか?なかなか難しい課題です。

結局、他人任せ

つまるところ、シグナル配信サービスは、他人任せだということです。他人に依存して投資を行うということは、配信者(やサービス会社)の影響をモロに受けることを意味します。これはリスクコントロールを他人の手に委ねることになります。

果たして、これで正常な判断が可能になるでしょうか?私は疑問を感じます。投資にリスクはつきものです。そのリスクをいかにコントロールし、許容できるか?投資を成功させるには、リスクコントロールが必須です。

そろそろ他人に頼るのはやめませんか?

「このシグナル配信者、ダメダメじゃん!」
「相場に裏切られた!」「あぁ、ロスカットっ!」
「なんだよ!この商材!全然勝てないじゃん!」
「うわ~俺のお金が・・・」

などと言ってる人は、相場ときちんと向き合ってなかった人ばかりです。もっと、真摯に相場と向き合いませんか?リスクを受け入れない限り、投資はうまくいかないと思います。

リスクを受け入れるには、他人任せにせずに自分の意思と責任において投資をするべきだと思います。

 よく読まれている記事

押尾学さんがFX情報商材の広告塔に!?

押尾学、FX情報商材屋に神輿として担がれた? 巷で噂の押尾学さんを神輿(みこし)に担いた情報商材セールスページを見てきました。 https://oco-fx.invregister…

ニュートンFXのロジックを解説【検証とレビュー】

ニュートンFXのロジックを解説します 前回の記事に引き続き、ニュートンFXの検証レビューをおこないます。まずは専用のIDとパスワードでニュートンFX購入者サイトにログインをします。…

【賞金総額100万ドル】FXの世界一を決めるトーナメントがXMで絶賛開催中

賞金総額は100万ドル=約1億円 海外FXブローカー「XM」が世界的なトレードバトルを開催しています。その名もXMのFXワールドチャンピオンシップ。賞金総額は100万ドル、日本円に…

【衝撃】イタリアでバイナリーオプション禁止令

イタリアでバイナリーオプション禁止! なかなか衝撃的なニュースです。EU加盟国のイタリアがバイナリーオプションの禁止に踏み切ったようです。具体的には、イタリア国内で営業するバイナリ…

インスタントFXシステム 【検証とレビュー】

インスタントFXシステムは高値安値ブレイクアウト法 少し古い商材(2008年12月登録)ですが、なぜか問い合わせが多いので取り上げてみます。 正式名称は、毎朝たった5分でOK!!超…

ストップ狩りとは?

ストップ狩りの真実 先日の記事(FX第4アービトラージシステム 【検証とレビュー】)でストップ狩りについて触れたところ、ストップ狩りとは何か?ストップ狩りは実在するのか?という問い…

TRY/JPY(トルコリラ円)という「鬼門」を開けたFXプライム

FXプライムもTRY/JPY(トルコリラ円)を開始 GMO傘下のFXプライムがTRY/JPY(トルコリラ円)の取扱を開始したとのニュースが流れました。 株式会社FXプライムbyGM…

e-Learning FX 【検証とレビュー】

e-Learning FXは、FXアカデミーの進化版 e-Learning FXは、FXエントリー&FXアカデミーで有名な小室陽一氏の新しい商材です。 FXエントリー&FXアカデミ…

FX風林火山 【検証とレビュー】

分速FXの小出万吉さんが総監修したFX商材 とても気になる内容のFX商材です。販売ページの中に以下の一文があります。 今回、正式にその全貌をマニュアル化するにあたり、私のFXの師匠…

【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【速報】 巨額のFXファンド事件に発展か? 大きなニュースになりそうです。NHKニュースWEB版による速報です。 東京新宿区にある無登録の投資会社が、FX投資をうたって、全国から百…

上杉式 30days Training Programも海外無登録ブローカーを推奨

上杉式 30days Training Programが推奨するブローカー 上杉式 30days Training Programという商材についてのお問い合わせを頂きました。 販…

Dealing FX 【検証とレビュー】

Dealing FXは現代版「酒田五法」か Dealing FXは、裁量系の商材です。プライスアクショントレードマニュアルとあるように、レート(値)のアクション(動き)やチャートパ…