カナダドル王FX配信 【検証とレビュー】

月額課金制のシグナル配信サービス

月額課金制のシグナル配信サービスです。カナダドル円の1通貨ペアに絞って、月に6~10回程度ポジション情報が配信されます。月額利用料金は、48,000円です。

カナダドル王FX配信の実績サイト

カナダドル王FX配信の実績を掲載しているレビューブログを1サイト、見つけました。2011年9月からサービス開始しています。

    月   獲得pips      損益

2011年10月        2             2,000円
2011年11月      29           29,000円
2011年12月      106         106,000円
2012年  1月       -124        -124,000円

3ヶ月で積み上げた利益を、1月の損失で吹き飛ばしています。まだスタートしたばかりですので、なんとも言えません。これだけでサービスの質を判断することは難しいですね。

2012年1月にドローダウンを発生させていますが、トレードにドローダウンはつきものです。やはり半年〜1年の配信結果を見てみないと、本当の実力は判断できません。今後の成績に期待したいところですね。

シグナル配信サービスのメリットとデメリット

ご存知のように、シグナル配信にはメリットとデメリットがあります。メリットは、優良な配信サービスを受ければ、楽して簡単に利益を出せることです。プレッシャーに強い優秀なトレーダーが配信するシグナルに従うだけで、ほぼ同じ結果(利益)を享受することが可能です。

一方のデメリットですが、トレードを衆人に晒すことのプレッシャーに耐えうるトレーダーが少ないため、なかなか優良のシグナル配信がない、ということです。

また、どんなに優れたトレーダーであっても、ドローダウンという波はあります。この波(損益の浮き沈み)に耐えることが可能かどうか?という点もユーザーにとっては大きな課題となります。

仮にドローダウンが発生しても、配信トレーダー(サービス)を信じ続けることができるか?なかなか難しい課題です。

結局、他人任せ

つまるところ、シグナル配信サービスは、他人任せだということです。他人に依存して投資を行うということは、配信者(やサービス会社)の影響をモロに受けることを意味します。これはリスクコントロールを他人の手に委ねることになります。

果たして、これで正常な判断が可能になるでしょうか?私は疑問を感じます。投資にリスクはつきものです。そのリスクをいかにコントロールし、許容できるか?投資を成功させるには、リスクコントロールが必須です。

そろそろ他人に頼るのはやめませんか?

「このシグナル配信者、ダメダメじゃん!」
「相場に裏切られた!」「あぁ、ロスカットっ!」
「なんだよ!この商材!全然勝てないじゃん!」
「うわ~俺のお金が・・・」

などと言ってる人は、相場ときちんと向き合ってなかった人ばかりです。もっと、真摯に相場と向き合いませんか?リスクを受け入れない限り、投資はうまくいかないと思います。

リスクを受け入れるには、他人任せにせずに自分の意思と責任において投資をするべきだと思います。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

The Secret FX(ザ・シークレットFX)サインツールをおすすめしない理由

ザ・シークレットFX(The Secret FX)に付属するインディケータははたして使えるものなのか? ザ・シークレットFX(The Secret FX)のサインツール The Secret FX(ザ・シークレットFX)…

BBF Advance 【検証とレビュー】

ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレード BBF Advanceですが、「FX【変態】セミナー動画」と同じ販売者です。 商材の中身をざっくりと説明すると、ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタート…

プライス乖離FX【検証とレビュー】

FXCMジャパン(現楽天証券)の元社長がFX商材を販売 FXCMジャパン(現楽天証券)の元社長である谷中伴行さんがプライス乖離FXという商材を販売されています。 プライス乖離FXの販売ページはこちら ちなみにFXCMジャ…

【逮捕速報】ソーシャルサポートが無登録でFXファンドへの投資勧誘の疑い

ソーシャルサポートの実質的経営者が逮捕 2014年1月29日のNHKニュースからの情報です。東京都中央区にあるFX投資会社「ソーシャルサポート」の実質的経営者が逮捕されました。容疑は、無登録でFXファンドへ投資勧誘した金…

94円でW2C-Clipper(クリッパー)が破綻

2年9ヶ月ぶりに94円突入でクリッパー破綻 先日の記事で、クリッパーが破綻の危機に瀕していることをお伝えしました。その記事の翌日(2月6日)には破綻してしまったようです。 W2C-Clipper(クリッパー)が破綻の危機…

金価格の暴落が止まらない…

金価格の暴落が止まらない… 金が暴落し続けています。2013年に入って、すでに25%も暴落しています。2013年7月についで、またも1200ドルを割り込みました。 出典:http://chartpark.com/gold…

貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ)

賭博黙示録「貯金3億円男★大先生」 貯金3億円男★大先生をご存知でしょうか?2015年末頃からトレードアイランドやYJFXのファイナンススタジアムで壮絶な取引をおこない、一躍有名人になったFXトレーダーです。彼の公開され…

優秀なEAを選ぶシンプルな方法とは?

EAは【成績】が全て 昨日の記事でORION FXを取り上げ、EAの優位性を証明するデータが不十分であることを記載しました。 ORION FX 【検証とレビュー】 EAを提供されるのであれば、最低限でも以下の2つのデータ…

全コピFXで強制ロスカットが続発・・・

全コピFXで強制ロスカットが続発 2012年8月鳴り物入りで登場した全コピFXですが、2013年1月現在破綻の危機に瀕しているようです。 全コピFXが満を持して登場したのは2012年8月末です。 全コピFX【検証とレビュ…

+15pipsスキャルFX 【検証とレビュー】

+15pipsスキャルFXは、シンプルなシグナルツール +15pipsスキャルFXは、メタトレーダー専用のシグナル点灯ツールです。自動売買(EA)ではなく、チャート上にシグナルが表示されるソフトです。 ユーザーは、そのシ…

【賞金総額100万ドル】FXの世界一を決めるトーナメントがXMで絶賛開催中

賞金総額は100万ドル=約1億円 海外FXブローカー「XM」が世界的なトレードバトルを開催しています。その名もXMのFXワールドチャンピオンシップ。賞金総額は100万ドル、日本円にして約1億円です。 予選ラウンド→準決勝…

ロケットブレイクFX 第2期【検証とレビュー】

ロケットブレイクFX第2期の募集がスタート ロケットブレイクFXと呼ばれる投資塾が第2期のメンバーを募集しています。 第1期の募集がおこなわれたのはちょうど1年前(2015年12月)です。その時は大々的なプロモーション(…