カナダドル王FX配信 【検証とレビュー】

月額課金制のシグナル配信サービス

月額課金制のシグナル配信サービスです。カナダドル円の1通貨ペアに絞って、月に6~10回程度ポジション情報が配信されます。月額利用料金は、48,000円です。

カナダドル王FX配信の実績サイト

カナダドル王FX配信の実績を掲載しているレビューブログを1サイト、見つけました。2011年9月からサービス開始しています。

    月   獲得pips      損益

2011年10月        2             2,000円
2011年11月      29           29,000円
2011年12月      106         106,000円
2012年  1月       -124        -124,000円

3ヶ月で積み上げた利益を、1月の損失で吹き飛ばしています。まだスタートしたばかりですので、なんとも言えません。これだけでサービスの質を判断することは難しいですね。

2012年1月にドローダウンを発生させていますが、トレードにドローダウンはつきものです。やはり半年〜1年の配信結果を見てみないと、本当の実力は判断できません。今後の成績に期待したいところですね。

シグナル配信サービスのメリットとデメリット

ご存知のように、シグナル配信にはメリットとデメリットがあります。メリットは、優良な配信サービスを受ければ、楽して簡単に利益を出せることです。プレッシャーに強い優秀なトレーダーが配信するシグナルに従うだけで、ほぼ同じ結果(利益)を享受することが可能です。

一方のデメリットですが、トレードを衆人に晒すことのプレッシャーに耐えうるトレーダーが少ないため、なかなか優良のシグナル配信がない、ということです。

また、どんなに優れたトレーダーであっても、ドローダウンという波はあります。この波(損益の浮き沈み)に耐えることが可能かどうか?という点もユーザーにとっては大きな課題となります。

仮にドローダウンが発生しても、配信トレーダー(サービス)を信じ続けることができるか?なかなか難しい課題です。

結局、他人任せ

つまるところ、シグナル配信サービスは、他人任せだということです。他人に依存して投資を行うということは、配信者(やサービス会社)の影響をモロに受けることを意味します。これはリスクコントロールを他人の手に委ねることになります。

果たして、これで正常な判断が可能になるでしょうか?私は疑問を感じます。投資にリスクはつきものです。そのリスクをいかにコントロールし、許容できるか?投資を成功させるには、リスクコントロールが必須です。

そろそろ他人に頼るのはやめませんか?

「このシグナル配信者、ダメダメじゃん!」
「相場に裏切られた!」「あぁ、ロスカットっ!」
「なんだよ!この商材!全然勝てないじゃん!」
「うわ~俺のお金が・・・」

などと言ってる人は、相場ときちんと向き合ってなかった人ばかりです。もっと、真摯に相場と向き合いませんか?リスクを受け入れない限り、投資はうまくいかないと思います。

リスクを受け入れるには、他人任せにせずに自分の意思と責任において投資をするべきだと思います。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

Victory FX 【検証とレビュー】

ナンピン・マーチンゲール系のEA Victory FXですが、販売開始が2010年5月ですから、これも長期にわたって販売されています。販売スタートしてから数ヶ月で消えていくEAが多い中で、長期的に生き残っているという点で…

ワンミニFXを別角度から検証してみる

ワンミニFXは ”乖離トレード”か? 先日ご紹介した乖離トレードに対する問い合わせを多数いただいています。 One Minute’s FX TAMURA式 1分足トレード法 【検証とレビュー】 TAMURA式1分足トレー…

Market Hunt System(MHS) 【検証とレビュー】

公(おおやけ)のフォワード成績以外、必要ない ロジック非公開のFX商材販売ページにおいては、様々な言葉を使ってツールの優位性が解説されています。そもそも、ロジックが非公開のシグナル配信ツールにおいて、販売ページでロジック…

Basic FX 【検証とレビュー】

Basic FXはたんなる”FX学習教材” 読者様からの検証依頼です。Basic FX(ベーシックFX)です。 販売ページを見てみる 本格的FX学習教材… 販売ページより引用 本格的FX学習教材、つまりFXを学ぶためのテ…

FXスキャル・パーフェクトシグナルが、世界的なドル売り市場でトレンドを捉え”圧勝”

世界的なドル売りでUSDJPYが続落中 先先週後半(8月21日)からドルが続落しています。世界的なドル売り優勢は今週に入っても終わりそうにありません。主な原因は世界同時株安ですね。ニューヨークダウも続落中です。 FXスキ…

投資は「90%の苦痛」と「10%の安堵感」で構成されているって知ってた?

EAはまるでゲーム世界のアイテム EA使ってる人、多いですね。たしかに自動売買システム(EA)は使い始めると面白いし、その奥深さにハマると思います。複数のEA(システム)を稼働させて資金を増やしていく過程は、まるでゲーム…

現金発生装置「アルケミーシステム」はバイナリーオプション商材

スマホをタップするだけの現金発生装置…アルケミーシステム 意味不明な販売ページに関するご質問を頂きました。そのページとはこちらになります。 アルケミーシステム 時代を逆行するかのような派手な販売ページです。具体的な内容は…

ビクトリーメソッドアドバンス 【検証とレビュー】

全てのFX情報商材の”試金石”的な商材 2006年に発売されてからすでに8年が経過していますが、未だに売れ続けている怪物のような商材、それがビクトリーメソッドアドバンスです。FX商材の草分け的存在であり、その後発売される…

与沢翼さんの会社が税金(1億円)滞納で東京国税局の管理下へ

与沢翼さんの会社”フリーエージェントスタイル”が資金ショートに陥る もうみなさんご存知だと思いますが、情報商材界の超大物与沢翼さんの会社フリーエージェントスタイルが資金ショートを起こし、その経緯をブログにて報告されていま…

【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【速報】 巨額のFXファンド事件に発展か? 大きなニュースになりそうです。NHKニュースWEB版による速報です。 東京新宿区にある無登録の投資会社が、FX投資をうたって、全国から百数十億円もの資金を集めていたようです。F…

7億円トレーダー”裁量一筋男”と超高額インジケーター「ベストシグナル」

超高額インジケーター「ベストシグナル」 読者様からの情報提供です。アメブロで話題になっている7億円FXトレーダーが存在します。彼の名は、裁量一筋男。彼のブログはこちらです。 無料シグナル配信結果報告ブログ※2013年10…

サイバーエージェントFXが【キャッシュバック金請求事件】で敗訴

190万円の支払いをサイバーエージェントFXに求める裁判の判決が出た 非常に興味深い事件(裁判)の判決が出ました。裁判の名前は、「キャッシュバック金請求事件」(平成25年(ワ)第23093号)です。 出典:http://…