バイナリーオプション革命 【検証とレビュー】

バイナリーオプション革命 【検証とレビュー】

バイナリーオプション革命 【検証とレビュー】

ロジックを募集という試みがうまくいくか? バイナリーオプション革命

バイナリーオプション革命は、一般からトレードアイデアを募集し、その中から稼げそうなアイデアを選別して商材化して販売するというキャンペーンです。

7月5日~10日の6日間で、なんと1,231件ものアイデアの応募があったそうです。その中から簡易的な検証を行い3つのロジックに絞り本格的な検証に入ります。7月25日までに検証を終えたうえで一般販売を開始するみたいですね。

コイントス必勝法を募集して販売することの”愚かさ”に気付いていない

一般ユーザーからロジックを募集して、それを2週間程度の検証後に商品化して販売するという全く新しい試みです。この試みが成功するかどうかは、ひとえに優秀なロジックが集まるかどうか?にかかっています。

ただバイナリーオプションは、ギャンブル的要素が極めて高い金融商品です。FXで勝てる優位性のありそうなロジックを募集するというのであれば、まだ理解できます。

しかしながら、短期時間限定売買(バイナリーオプション)で、勝率50%を安定的に超えるアイデアを考えることは、かなりハードルが高いです。たんなるコイントスの表と裏を50%を超える確率で当てる必勝法ですね。

バイナリーオプションは、短期的には勝てても長期的に継続して勝ち続けることが極めて難しい金融商品です。勝負が早いため、戦略や戦術がほぼ通用しない単なるノイズ当てゲーム、それがバイナリーオプションです。5分後や10分後の相場のノイズを、50%を超える確率で当て続けることが求められるゲームです。

そこには、ロジックも投資スキルも通用しない、ギャンブル的な世界に通じるものがあります。

販売会社の主力商材は”ギャンブル系”

バイナリーオプション革命の販売会社は、株式会社プレミアムという業者です。株式会社プレミアムがこれまでに販売してきた商品の一覧です。

  • ロト6予想ソフト~ロトブレイン~
  • ナンバーズ革命!3&4対応
  • ミニロト予想ソフト【ミニロトPREMIUM】
  • ロト6予想ソフト【プレミアムLOTO】

ご覧の通り、ロト商材がメインのようですね。そういえばマイクロジャパン株式会社も同じような業務形態でしたね。マイクロジャパンは株式会社は、ザ・イージーザ・シークレットというバイナリーオプション商材を販売していますが、元々はロト商材を販売している会社です。マクロジャパンが販売してきた商材一覧はこちらです。

  • 【特別価格】マスターロト
  • ミニロト予想ソフト【マスターロトmini】
  • ロトファイナル
  • ストライク・ロト6

低価格(1万円前後)の商材を大量に販売してアドレスを集め、バックエンド商材を販売するというマーケティングが得意ですね。

ロトとバイナリーオプションの共通点

それにしてもロト商材販売会社が、バイナリーオプション商材を販売するというのも面白い組み合わせです。

一つ確実に言えることは、ユーザーの属性が極めて似ているということではないでしょうか?ロト商材で集めた顧客リストが、そのままバイナリーオプション販売にも流用できる可能性が高いということですね。

ロトは厳密には「クジ」であり、バイナリーオプションは厳密には「金融商品」です。しかし、その本質はどちらもゲームであり、娯楽です。

バイナリーオプションとFXは似て非なるもの

バイナリーオプションとロトは、ジャンルは異なっても、本質は非常に近いように思えます。

逆の例を考えてみましょう。FX業界で著名なトレーダーが、バイナリーオプションを推奨している例を見たことがありますか?ビクトリーメソッドアドバンスの佐野さんが、バイナリーオプションを推奨しているでしょうか?バックドラフトのくまひげ先生がバイナリーオプションを推奨していますか?もしくは株式業界で有名な方々(実績のある方々)が、バイナリーオプションを勧めていますか?

まず、ないと思います。

バイナリーオプションとFXは同じジャンルのように見えて、実は本質は大きく異るのです。

バイナリーオプションはゲーム(娯楽)だ

つまり、バイナリーオプションは投資商品ではない、ということです。娯楽でありゲーム(ギャンブル)なのです。本質はロト(クジ)と近いのです。

むしろ、金融商品というカテゴリーに属している分だけタチが悪いですね。投資をしていると錯覚してしまう人が出てくるからです。バイナリーオプションを「投資」であると思いこんでいる人は、ロト商材販売会社がバイナリーオプション商材を販売することの意味を、もう一度じっくりと考えたほうが良いでしょう。

ロトもバイナリーオプションも、娯楽としては非常に完成度が高く、とても面白いゲームだと思います。ゲームの攻略本(マニュアル本)として、バイナリーオプション商材を捉えてみてはいかがでしょうか?その方が健全だし、ゲーム攻略本と考えれば、素晴らしい商材が沢山あると思います。

バイナリーオプション革命も、ゲーム攻略マニュアルとして捉えれば興味深い商材といえるのではないでしょうか。

 よく読まれている記事

ポンドの瞬間暴落(Flash crash)の犯人は日本人か

ポンドの瞬間暴落(Flash crash)の犯人は日本人か? 前回の記事でポンドの大暴落を取り上げました。 殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash) Fla…

資本家に搾取される無知の民衆
【注意】”鴨川式バイナリー予備校”のスパムメールが届いた件

スパムメールか?”鴨川式バイナリー予備校” 昨日、私の個人メールアドレスに、怪しげなメールが届きました。こちらをご覧ください。 今、1番手軽に稼げる為替投資「バイナリーオプション」…

バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ)
勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ

”勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ” いい言葉ですね。”勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ”この言葉は、日本人プロギャンブラーNOBUKI氏によるものです。 プロギャンブラー…

3次元FX【検証とレビュー】

3次元FXは”日経225先物”と”ドル円”の相関関係を利用したトレード手法 3次元FXという商材について問い合わせをいただいています。手法としては、日経225先物とドル円の相関関係…

約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法とは?

他人のお金でFX!? とても興味深いサイトを見つけました。その名もSocial FXです。サブタイトルは「他人のお金でFX」。 Social FX(他人のお金でFX) 世界初のユー…

Market Hunt System(MHS) 【検証とレビュー】

公(おおやけ)のフォワード成績以外、必要ない ロジック非公開のFX商材販売ページにおいては、様々な言葉を使ってツールの優位性が解説されています。そもそも、ロジックが非公開のシグナル…

BO Daily Kingdom 【検証とレビュー】

BO Daily Kingdomの実績 BO Daily Kingdomは、その名の通りバイナリーオプションの商材です。2011年11月に販売スタートしてますので、まだ2ヶ月くらい…

画像盗用・ねつ造問題について
シンフォニー投資詐欺事件で保全命令の申し立て

シンフォニー投資詐欺事件の続報 このBlogでは数回にわたってシンフォニー投資詐欺事件を取り上げてきました。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シ…

【SCB】スピードキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】

バイナリーオプションのEA 【SCB】スピードキャッシュバイナリーは、バイナリーオプションのEA(自動売買)システムです。販売者は有限会社ジーグランド。有限会社ジーグランドは、これ…

マナブ式FX完全マスタープログラム 【検証とレビュー】

マナブ式FX完全マスタープログラムは海外の無料インディケーター”THVシステム”の日本語解説書だ まず、最初に申し上げたいのですが、斉藤学さんのトレーダーとしての実力は不明です。正…

【タイ在住】3年で1億4000万円を稼いだ木本隆義氏のFX必勝法とは?
【タイ在住】3年で1億4000万円を稼いだ木本隆義氏のFX必勝法とは?

タイで7人の養女と暮らしながら1億4000万円を稼いだ木本隆義さんとは? 週刊SPA!に興味深い記事が掲載されていました。以下の引用記事は、週刊SPA!に掲載されていたものと同じW…

FXの税金~申告分離課税と海外ブローカー~
キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた

キプロス拠点のFXブローカーが気になる? キプロスショックのニュースが連日ネットを賑わせています。 ”キプロスで預金封鎖”の余波 キプロスショックとFXブローカー 当サイトにもキプ…