FXplus3 Pistachio(ピスタチオ) 【検証とレビュー】

前作のFXplus2 Essentialについて

FXplus3 Pistachio(ピスタチオ)が気になる方が多いみたいです。この販売者は、以前、FXplus2 Essential(エッセンシャル)という商材を、販売されていましたね。FXplus2 Essential(エッセンシャル)は、販売期間が短かったにも関わらず、かなりの本数が売れたようです。

複数のロジックによって導き出されるシグナルを、裁量(信頼度や過去の勝率など)によって取捨選択するツールでした。その後FXplus2 Essential(エッセンシャル)のEA(自動売買)が満を持して登場しましたが、こちらの結果はパッとしませんでした。

もちろん、EAとインディケーター+裁量では別物ですが、それでも確度の高いシグナルをEA化したものが勝てないということは、そのロジックに長期的な優位性が確認できなかったという可能性もあります。

FXplus3 Pistachio(ピスタチオ)は裁量手法

今回のFXplus3 Pistachio(ピスタチオ)ですが、FXplus2 Essential(エッセンシャル)のようなインディケーターとは、ちょっと趣が異なります。

Essential(エッセンシャル)は、インディケーターがメインでしたが、Pistachio(ピスタチオ)は裁量手法がメインです。

そして、それを補完する意味合いで、オリジナルインディケーターが付いています。インディケーターはサポートツールという位置づけです。

プロ仕様のオリジナルインディケーター

インディケーターは、中級者以上の方にとっては、それなりに面白い作りだと思います。

プロトレーダーが、自らの使用を目的として開発したシステム

ある特定の(プロ)トレーダーが普段からチェックしているテクニカル等を、一画面で俯瞰できるように作り込んであるものです。

FXplus3 Pistachioの優位性と再現性

FX商材とは、統計的に優位性のある手法(ロジック)を、再現可能な状態で提供してもらうことに、意味があります。その対価として、我々は数万円もの高いお金を支払うわけです。

FXplus3 Pistachio(ピスタチオ)に関しては、そもそも、ロジックに優位性があるかどうか明確に提示されていません。肝心のロジックの説明も曖昧です。私達は、FXplus3 Pistachio(ピスタチオ)の「何」に対して、49,800円ものお金を払うのでしょうか?

もう少し紙面を割いて、優位性や再現性について解説されていれば、検討するユーザーにとっても助かると思います。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

資産10億円!FX長者ヒルズ族の絶頂と転落

資産10億円!元FX長者の”絶頂”と”転落” FXトレーダーで10億円を稼ぎ、六本木ヒルズ在住で名を馳せた磯貝清明氏を覚えていますか? 彼は2007年当時「日本で一番ポンドを持つ男」を呼ばれていました。そのポジション総額…

ポジションへの執着がコツコツドカンの元凶というお話「ビクトリーメソッドアドバンス」

毎回読み応えのある「トレードと凡事のお話」 当サイトで一押しの「ビクトリーメソッドアドバンス」ですが、購入すると定期的にメルマガが届くようになります。そのメルマガとは「FXトレード勝利の羅針盤」です。 タイトル:ビクトリ…

第3回24グランプリ
第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー

注目の”第3回24グランプリ”がスタート! 2013年5月1日に待望のインヴァスト証券24グランプリの第3回大会がスタートしました。大会期間は、5月1日~7月31日の3ヶ月間です。 24グランプリの公式ページでは第3回大…

FXハイブリッド 【検証とレビュー】

FXハイブリッドは”コピートレード(EA)” 実績のあるコピートレードをご紹介します。株レモン投資顧問が販売するFXハイブリッドです。 EURUSD専用のEA(コピートレード)ですね。指定口座はFXDDで初期資金は50万…

押尾学さんがFX情報商材の広告塔に!?

押尾学、FX情報商材屋に神輿として担がれた? 巷で噂の押尾学さんを神輿(みこし)に担いた情報商材セールスページを見てきました。 https://oco-fx.invregister.com/op_01 今年で38歳の押尾…

金融庁が悪質ブローカーを本気(マジ)で潰しにかかってきた件

最大1億円の過怠金を含むFX業者規制内容とは? 金融庁が、悪質FXブローカーの取り締まりに本気を出します。2013年5月31日(金)の日本経済新聞ニュースです。 FX取引、売買価格公正に超短期取引も制限  2013/5/…

両建てを駆使する66歳のFXトレーダーが5000万円を利確

FXに再チャレンジした66歳が5000万円もの利益を手にするまで All Aboutに掲載されていたFXトレーダーのインタビュー記事が面白いので紹介します。 FXで5000万円を利確した66歳長者の負けないトレード Sさ…

ZERO DRIVE FX 【検証とレビュー】

ZERO DRIVE FXはMT4用のインディケータ ZERO DRIVE FXは、MetaTrader用のシグナル(サイン点灯)ツールです。 販売ページを見てみる 限定100名で販売した後は、値上げをするみたいです。販…

FXB-Manual 【検証とレビュー】

ラインブレイクを極めた販売者 久々にまともな商材に出会いました。FXB-Manualです。 商材の内容ですが、ラインブレイク手法を解説した裁量マニュアルです。PDF(61ページ)と動画(33分)で構成されています。 販売…

バイナリーオプション規制を受けて各社の動き

HIGH-LOW取り扱い廃止のお知らせ 最新記事(2012年12月28日)はこちら バイナリーオプション規制でHigh&Lowは禁止されない? 過去の記事はこちら バイナリーオプション自主規制の内容が明らかに! バイナリ…

バイナリーオプション「二択型消滅」は規定路線なのか?それとも・・・

二択型禁止について情報が錯綜している? こんな記事を見つけました。 バイナリーオプションの[二択型]消滅のその後は? 日刊SPA!というネット雑誌系の記事(2013年1月23日)です。この記事を読むと、私はちょっとした違…

FXバーザスM10 【検証とレビュー】

FXバーザスM10はインディケータの集合体 FXバーザスM10は、メタトレーダー(MT4)で使用するインディケーターです。販売ページは、非常に凝った作りになっていますね。 販売ページを見てみる 販売ページに掲載されている…