FXplus3 Pistachio(ピスタチオ) 【検証とレビュー】

前作のFXplus2 Essentialについて

FXplus3 Pistachio(ピスタチオ)が気になる方が多いみたいです。この販売者は、以前、FXplus2 Essential(エッセンシャル)という商材を、販売されていましたね。FXplus2 Essential(エッセンシャル)は、販売期間が短かったにも関わらず、かなりの本数が売れたようです。

複数のロジックによって導き出されるシグナルを、裁量(信頼度や過去の勝率など)によって取捨選択するツールでした。その後FXplus2 Essential(エッセンシャル)のEA(自動売買)が満を持して登場しましたが、こちらの結果はパッとしませんでした。

もちろん、EAとインディケーター+裁量では別物ですが、それでも確度の高いシグナルをEA化したものが勝てないということは、そのロジックに長期的な優位性が確認できなかったという可能性もあります。

FXplus3 Pistachio(ピスタチオ)は裁量手法

今回のFXplus3 Pistachio(ピスタチオ)ですが、FXplus2 Essential(エッセンシャル)のようなインディケーターとは、ちょっと趣が異なります。

Essential(エッセンシャル)は、インディケーターがメインでしたが、Pistachio(ピスタチオ)は裁量手法がメインです。

そして、それを補完する意味合いで、オリジナルインディケーターが付いています。インディケーターはサポートツールという位置づけです。

プロ仕様のオリジナルインディケーター

インディケーターは、中級者以上の方にとっては、それなりに面白い作りだと思います。

プロトレーダーが、自らの使用を目的として開発したシステム

ある特定の(プロ)トレーダーが普段からチェックしているテクニカル等を、一画面で俯瞰できるように作り込んであるものです。

FXplus3 Pistachioの優位性と再現性

FX商材とは、統計的に優位性のある手法(ロジック)を、再現可能な状態で提供してもらうことに、意味があります。その対価として、我々は数万円もの高いお金を支払うわけです。

FXplus3 Pistachio(ピスタチオ)に関しては、そもそも、ロジックに優位性があるかどうか明確に提示されていません。肝心のロジックの説明も曖昧です。私達は、FXplus3 Pistachio(ピスタチオ)の「何」に対して、49,800円ものお金を払うのでしょうか?

もう少し紙面を割いて、優位性や再現性について解説されていれば、検討するユーザーにとっても助かると思います。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

【注意】”鴨川式バイナリー予備校”のスパムメールが届いた件

スパムメールか?”鴨川式バイナリー予備校” 昨日、私の個人メールアドレスに、怪しげなメールが届きました。こちらをご覧ください。 今、1番手軽に稼げる為替投資「バイナリーオプション」。 一見ギャンブルのような二択の為替投資…

FXタイミング配信「ボリバンの達人」 【検証とレビュー】

「ボリバンの達人」は高額シグナル配信サービス FXタイミング配信「ボリバンの達人」は、高額シグナル配信サービスです。1ヶ月コースは21,000円。3ヶ月コースは58,800円(1ヶ月換算で19,600円)。 それにしても…

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが追加枠を用意しての限定募集・・・

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが追加枠を用意しての限定募集(先行販売枠) 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールがわずか2時間で150名の定員に達して募集締切をしたとの記事をアップしましたが、17時に…

クロスファイアFX 【検証とレビュー】

ロングラン販売中のクロスファイアFX このEAですが、2010年の3月から販売開始して、未だに売れ続けていますね。販売当初は49800円でしたが、今は10000円で販売されています。開発者はMr.Brain氏です。よく名…

殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash)

殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash) 2016年10月7日早朝、ポンドが下落しました。その下落はまさに「Flash crash(フラッシュクラッシュ)」です。Flash crashとは瞬間暴落…

シンフォニー投資詐欺事件で保全命令の申し立て

シンフォニー投資詐欺事件の続報 このBlogでは数回にわたってシンフォニー投資詐欺事件を取り上げてきました。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)と…

【他人のお金でFX】の成績wwwww

右肩上がりの運用益曲線 昨年末にご紹介した「他人のお金でFX」ですが、驚くことに利益を増やしています。 約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法とは? 2014年1月23日現在の運用結果はこちらです。 ランダムトレ…

最終報告-バイナリーオプション取引にかかる 自主規制の在り方

自主規制の最終報告が出た! ついに最終報告書が発表(2013年4月24日)されました!報告書の正式タイトは以下の通りです。 通貨(通貨指標)を原資産とする個人向け店頭バイナリーオプション取引にかかる自主規制の在り方(最終…

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その4

井手式7daysFXの特典動画をご紹介 本日は井手式7daysFX販売者様より、特典動画をご提供いただきましたので、ご紹介したいと思います。 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その1 井手式7daysFX 【検証と…

全コピFX 【検証とレビュー】

全コピFXは成果報酬型コピートレード? 新しいタイプのコピートレードの登場です。 月額課金なのですが、成果報酬システムを取り入れています。私はずっと前に、シグナル配信の新しいスタイルとして、成果報酬型の仕組みを提案してい…

シグナルスター 【検証とレビュー】

FX孔明氏の ”シグナルスター” 読者様からの検証依頼です。FX孔明氏のシグナルスターです。FX孔明氏といえば、過去にもこのサイトで取り上げたことがあります。 FX孔明氏とは? そのFX孔明氏のバイナリーオプションツール…

AmbushFXを購入するべきかどうか?

AmbushFXを購入しても良い人 連日、AmbushFXに対するお問い合わせを頂いております。 AmbushFX 検証とレビュー AmbushFXに代表されるレンジブレイクアウトに優位性はあるか? そこで本日は「Amb…