ザ・イージー 【検証とレビュー】

海外ブローカーを使うバイナリーオプション商材

ザ・イージーは、マイクロジャパンのバイナリーオプション商材です。海外のブローカー「ChargeXP Investment Ltd.」を利用した、バイナリーオプションの自動売買ツールですね。

バイナリーオプション ザ・シークレットと同じです。ChargeXP Investment Ltd.というブローカーを使うことのリスクについては、こちらの記事にも詳しく書きました。

金融庁が認めていない無登録業者です。詳しくはこちらもご覧下さい。

販売会社マイクロジャパンについて

ザ・イージーの販売会社であるマイクロジャパンについては、当サイトでも何度かご紹介しています。

もともとは、ロト攻略商材を数多く販売していた会社です。最近は、バイナリーオプション関連の新商材を連続リリースしてますね。

価格が激安な理由とは?

ザ・イージーは先行販売で、2,980円で販売されていますね。FX商材にしては、激安価格です。ところで、ザ・イージーのアフィリエイト報酬は、2,622円です。さらに2ティア報酬(60円)をプラスすると、2,682円になります。そして、インフォトップの手数料(クレジットカードの場合8.8%+100円)=362円を合計すると・・・

  • 2,682円+362円=3,044円

つまり、アフィリエイター経由で1件売れると、販売者である「マイクロジャパン」は64円の赤字になります。マイクロジャパンは、ザ・イージーをこの金額で何本売っても、ほとんど利益はありません。

今回の先行販売(2,980円)で何百本売っても、利益はゼロです(アフィリエイター経由)。どうしてこんな非合理的なことを行うのでしょうか?もちろん、ボランティアなんかではありません。いくつか理由は考えられます。

まずは、リスト取り目的ですね。破格の値段で大量に売ることで、購入者リストを大量に集めることができます。そのコストは、ほぼゼロ円です。濃いリストを集めることで、高額のバックエンド商品などを、低コストで販売することが可能になります。

最近ではリスト収集コストが高騰しており、1件集めるのに500円~800円位のコストがかかります。しかし格安商品を販売することでリストを集めることができれば、そのコストは、相当低く抑えることが可能になります。

なかなか考えられた販売戦略ですね。

ブローカーからキックバックを受け取っている?

もう一つ考えられるのは、この業者(マイクロジャパン)が、海外のブローカー「ChargeXP Investment Ltd.」から、キックバックを受け取っている可能性です。ザ・イージーにしても、バイナリーオプション ザ・シークレットにしても、指定業者が「ChargeXP Investment Ltd.」です。

商材購入者は、このブローカーに口座開設しないと、商材を利用することができません。このブローカーへ口座開設させると、1件当たり、相当な額のキャッシュバックが、マイクロジャパンへ支払われている可能性があります。(私の推測ですので、間違っている可能性もあります)

私が知っている別の事例ですが、1口座開設あたり2万円~5万円のキックバックを、海外ブローカーから受け取っていたケースがあります。

仮に2万円のバックがあるとして、一度に、500口座開設させれば、

  • 2万円 × 500口座 = 1,000万円

1,000万円程度の現金を手に入れることができます。素晴らしい仕組みです。

IBのコストはユーザーが負担している

口座開設報酬以外にも、IB(Introducing Broker)が支払われている可能性も考えられます。

IBとは、ピップバック、スプレッドバックとも言われますが、ユーザーが取引する額に応じて、スプレッドの中からキックバックが支払われる仕組みです。海外では、比較的メジャーな仕組みです。いわゆる、ライフタイムコミッション(継続報酬型アフィリエイト)ですね。

このコストは、当然ですがユーザーが負担することになります。どちらにしても、このあたりのウラ事情は私の想像にすぎません。

ザ・イージーの(フォワード)実績

この商材がインフォトップに登録されたのは、2012年4月24日です。まだ販売されて1ヶ月程度しか経過していません。つまりフォワード実績は1ヶ月程度です。実績としては、ちょっと心もとないですね。

もう少しフォワード実績の推移を見極めてからでも、遅くはありません。

 よく読まれている記事

一撃バイナリー 【検証とレビュー】

一撃バイナリーは、クリック証券対応の自動売買ソフト 一撃バイナリーは、バイナリーオプションの自動売買ソフトです。GMOクリック証券のみに対応しており、EURJPY(ユーロ円)専用と…

BlackAIStrategyFX
Black AIストラテジー FX(ブラストFX)【検証とレビュー】評価・・・B

「Black AIストラテジーFX」とはどんなFX商材か? 「未来の相場を自動学習」させ「的確に読み解く」に違和感・・・ ドラゴンストラテジーFXを販売するグローバルロイズ社の新商…

良質なFXブログでも十分に学べる

良質な無料ブログでも学べる まだ自分の手法がそれほど確立されていないのであれば、勉強になる無料ブログをいくつか精読するところから初めてみてはいかがでしょうか? 良質なFXブログは、…

マジックミラービジネスが「景品表示法」に抵触する理由を挙げていく

誇大広告のデパート 中川鉄平氏が提供するマジックミラービジネスの公式ページをみていると頭がクラクラします。あらゆる表現を使って煽り立てていますね。まさに誇大広告のデパートです。 マ…

海外のシンプルトレードをご紹介

こんなシンプルな手法でも勝てます 海外フォーラムのFOREXFACTORYには、様々なトレードアイデアが投稿されています。このサイトでも、過去にいくつかご紹介してきました。 Spu…

FX THE-RULE-Pro 【検証とレビュー】

玄人好みの裁量系商材 なかなか玄人好みの商材です。FX THE-RULE-Proは、裁量系のトレーディングマニュアルですね。マニュアルは3部作になっており、全部で115ページありま…

”キプロスで預金封鎖” の余波

FXブローカーの楽園”キプロス”が事実上の破綻 驚きのニュースです。キプロス共和国で預金封鎖が行われました。 ギリシャ問題を発端とした欧州経済危機の余波は、地中海の小国”キプロス共…

SnakeFX 【検証とレビュー】

SnakeFXの実績は今のところ不明 SnakeFXは6月19日に登録されたEA(自動売買)システムです。EURUSD専用のEAですね。マーケットオープンとクローズ時間をターゲット…

投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・

顧客の70%が儲かってるFX会社? 古い記事ですが、2012年8月31日の日経新聞(日経電子版)に、ちょっとビックリするような記事が掲載されていました。 記事のタイトルは、顧客の7…

ポイントFXシグナルシリーズが販売を中止

金融庁の指摘により販売を中止 これまでに多くのシグナル配信系商材を販売してきた株式会社ギガリンクですが、金融庁から有料課金サービスに対する指摘があったとのことです。 先日、金融庁よ…

FXスキャルマスターが期間限定で40%オフ

FXスキャルマスターに関するお得な情報 当サイトでも高評価のFXスキャルマスターが、期間限定で40%オフで提供されます。 期間:10月29日(月)~11月2日(金)の5日間 価格:…

FX裏技攻略塾TPSとスワップアービトラージ

TPSの手法は謎のまま… FX裏技攻略塾TPSが盛り上がっていますね。 FX裏技攻略塾TPSの「裏技」を勝手に推測してみる FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万800…