激スキャFX 【検証とレビュー】

激スキャFXは投資助言代理業者が販売

読者様からの検証依頼です。今回は激スキャFXです。

販売者は、トレードサイクロン株式会社ですね。トレードサイクロン株式会社は、金融商品取引業者(近畿財務局長(金商)第319号)です。

激スキャFXはシグナル点灯ツール

激スキャFXは、MT4で稼働させるシグナル点灯ツールです。エントリーサインとエグジットサインがチャート上に自動描写されます。


激スキャFXチャート

激スキャFXのバックテストはEAで行っていますね。


激スキャFXのバックテスト

成り行き注文でスキャルシグナルに従うことの難しさ

激スキャFXのようなスキャルピング用シグナルツールは、シグナルが出てから手動でENTRY・EXITしても、若干の遅れが生じる可能性があります。そのわずかな遅れによって、利益が損失に変わることもまれにあるでしょう。

それからスリッページの問題もあります。シグナル点灯とほぼ同時にクリックできたとしても、レートが滑れば、スキャルピングにとっては致命傷です。

スキャルのシステムこそ、EAにして欲しいと思います。EAにすれば、ほぼ思惑通りにポジションを持てます。(時間帯によってはスリッページが発生するでしょうが)

大元は自動売買稼動なEAですが、裁量トレード用にシステム改良してほしいという要望を踏まえて製作したものです。

特に1分足でお使いいただくと売買頻度が多いスキャルピングEAとなってしまいます。

売買頻度が多くなると、ブローカーのサーバーに対する負荷が大きくかかってしまいます。

日に数十回を超えるようなスキャルピングEAとなってしまいますと、ブローカーにEAの使用を制限される可能性が発生します。

こうなると、我々、購入者様、ブローカー全てが敗者となってしまいますので、あえて販売しておりません。

長時間足ですと上記の問題はほとんどないと思いますが、今のところ販売は未定とさせていただいております。

自動売買ツールとしてプログラムされたものを、スキャル対策されてしまうことを恐れて裁量ツールにした、ということですね。

通常の自動売買EAなどのテストとは違い、使用法による差が大きく出ることとなりますし、お使いの方のスキル等にも左右されます。

反射神経もある程度影響出るでしょう。このような不確定要因がいくつかありますが、シグナルの精度自体は十分利益が出るものと判断しております。

EAのバックテストでも確認済みです。

シグナルは明確ですが、再現性についてはどうでしょうか?この点においては、販売者も上記のように認めています。

  • 使用方法による差
  • スキルによる差
  • 反射神経による差

これらの不確定要因によって、成績に差が出るということを述べています。スキャルピング用シグナル点灯ツールですので、わずかな誤差が、成績を左右する可能性があるということですね。

激スキャFXへの期待

激スキャFXのシグナルにはあまり過度な期待をせず、あくまでツールとしてトレードを補助するという気持ちで、上手に活用したほうが良いですね。

 よく読まれている記事

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介 今日は、ちょっと趣向を変えておもしろいFX手法をご紹介します。海外トレーダーの間では、比較的有名な手法です。ウッディズCCI…

外為LAB.(外為ラボ)のFXレポート

トレンド判断のための情報サイト 本日はちょっと趣向を変えて、アナリストレポートのWEBサイトをご紹介します。FXトレーダーの多くがネットで為替情報を仕入れていると思います。 本日の…

金の延べ棒
「金」が過去30年で最大の下げ幅を記録

30年来のゴールドの暴落 ゴールドの下落が止まりません。まさに、ナイアガラ状態です。 出典:http://chartpark.com/gold.html 直近1週間のチャートを見て…

富豪ファミリープロジェクトが再募集を始めたが、こんな人は参加すると100%後悔する

富豪ファミリープロジェクトが再募集をスタート 一旦は募集を閉めきっていた(4月21日締め切り)富豪ファミリープロジェクトが、昨日から限定再募集をスタートしています。募集締め切りは明…

FXコアがドローダウン

FXコアが、最大30%ものドローダウン 先日検証した有限会社サウザンドフェイスのFXコアですが、6月15日(先週の金曜日)にドローダウン(損失)を発生させた模様です。 スタート時期…

ワンミニFXを別角度から検証してみる

ワンミニFXは ”乖離トレード”か? 先日ご紹介した乖離トレードに対する問い合わせを多数いただいています。 One Minute’s FX TAMURA式 1分足トレード法 【検証…

ゴールデンアルティメットトレード【検証とレビュー】

ロスカット不要論、再燃 FXにおけるロスカット不要論を唱える商材がまた出てきました。ゴールデンアルティメットトレードです。 ゴールデンアルティメットトレード公式サイト 損切りをしな…

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”

イニシア・スター証券が登録取り消し 2012年12月5日に、イニシア・スター証券が金融庁から行政処分を受けました。 イニシア・スター証券株式会社に対する行政処分について イニシア・…

ポジションへの執着がコツコツドカンの元凶というお話「ビクトリーメソッドアドバンス」

毎回読み応えのある「トレードと凡事のお話」 当サイトでイチ押しの「ビクトリーメソッドアドバンス」ですが、購入すると定期的にメルマガが届くようになります。そのメルマガとは「FXトレー…

みんなでFX -Rising Sun-
みんなでFX -Rising Sun- 【検証とレビュー】評価…A

関連記事:「みんなでFX -Rising Sun-」のチャートを無料インジケーターで再現してみた 「みんなでFX -Rising Sun-」とはどんなFX商材か? ”運転免許証”を…

バイナリーオプションの自動売買ツール 【検証とレビュー】

GMOクリック証券対応のバイナリーオプション自動売買ツール 読者様からの情報です。GMOクリック証券対応のバイナリーオプション自動売買ツールです。商材名は不明です。 販売ページを見…

あまり知られていない、神王リョウ(神リッチプロジェクト)の投資戦略とは?

神王リョウ氏のスパイダー投資法 先日の記事で、神リッチプロジェクトをざっくりとレビューしました。 神リッチプロジェクト販売ページを見てみる ただ、具体的な投資手法(ノウハウ)につい…