SJCシストレ実践CLUB 【検証とレビュー】

SJCシストレ実践CLUBは、単なるEAの販売

SJCシストレ実践CLUBは、本日(6月27日)現在、インフォカートでランキング1位の商材です。

名前からして塾のようなものを連想させますが、基本的にはEA(自動売買システム)の提供がメインのようです。

価格ですが、1回払いの場合は、178,000円、分割払いの場合は、198,000円です。

SJCで提供されるEAとは?

SJCシストレ実践CLUBで提供されるEAですが、複数のEAポートフォリオ的に組み合わせたシステムですね。

最近、最大30%ものドローダウンを引き起こしたFXコアなどと同じです。
>>FXコアが最大30%ものドローダウン

FXコアも複数EAポートフォリオ的に組み合わせて、ハイパフォーマンスをアピールしたEAでしたね。

SJCシストレ実践CLUBのEAの実績は不明

ところで、この高額EAの実績はあるのでしょうか?

販売ページを見たところ、掲載されているデータは、バックテストデータのようですね。しかもMT4のストラテジーテスターデータではなく、EXELで作成したようなデータです。

EAを販売するのであれば、せめてStrategy Tester Report(ストラテジーデータ)で、公表して欲しいところです。もしくはmyfxbookでリアルタイムな実績を公開するべきだと思います。

フォワード実績も現時点では不明

実運用の結果をリアルタイムで公開

SJC販売ページより引用

とありますが、販売ページでは公開されていません。(リンクもありません)

恐らく購入者のみ閲覧できるのでしょう。

フォワード成績のデータは、むしろ購入前のユーザーに公開するべきではないでしょうか?フォワード成績は、重要な購入判断の1つです。購入者限定にする意味が良くわかりません。

ユーザーは、フォワード成績すら見せられない状態で、購入の決断を迫られているわけです。

購入の判断材料は、Metatrader4のStrategy Tester Reportでもなく、myfxbookのデータでもなく、単なるEXELで作ったようなグラフと表です。

保証の”確証”がない、無条件返金保証

SJCシストレ実践CLUBでは、無条件返金保証をアピールしています。

今回、究極の保証をつけてみました。

無条件返金保証です。 

このクラブの中身を確認してみて、あなたが満足できなければ、返金しますという事です。

(中略)

お金を運用しなければいけないとか、トレードで利益が出なかったらという条件は一切ありません。

(中略)

購入後半年後~1年以内であれば、いつでも適用させていただきます。

SJC販売ページより引用

よく読むと、無条件と言いつつ、厳しい条件が付いています。

購入後半年後~1年以内であれば、いつでも適用させていただきます。

SJC販売ページより引用

つまり、購入~半年以内は、返金に応じないと読み取れますね。これでは、「無条件」返金保証とは言いませんね。

今日(2012年6月27日)購入しても、返金請求できるのは、2012年12月27日以降です。年末です。

もしも、このSJCシストレ実践CLUBで提供されるEAが、初月で大コケしたら、どうなるでしょうか?大半のユーザーが返金をして欲しいと思いますね。しかし、返金請求できるのは、半年後です。2012年の年末以降です。

2012年の年末まで、「返金して欲しいという気持ち」を持ち続けられますでしょうか?たいていの人が、忘れてしまう面倒になって、返金請求などしないのではないでしょうか。

無条件返金保証を謳うのであれば、いつでも返金請求できるように、期限などの条件もなくして欲しいですね。

販売者は、法人ではなく ”個人”

仮に、半年後に返金請求をしようと決心したとします。しかし、SJCシストレ実践CLUBを販売しているのは、法人(企業)ではなく、個人(中尾氏)です。

一個人に、大金(約18万円~20万円)を支払って、半年後の返金を期待できますか?私はできません。

あまりにもリスキー(危険)です。

一般的に考えて、100%返金保証を謳うのであれば、販売して得た売上代金は、返金に備えてプールしておくべきです。(もしくは、それに相応するだけの余剰金の蓄えが必要

しかし、一個人が、それらのお金をプールしているとは、考えにくいからです。法人ですら、半年後に存続しているかどうかわからない世の中です。個人であれば、なおのこと、判りません。

判っているのは、中尾貴廣さんという氏名と、特定商取引法表示に記載されている、大阪市淀川区宮原の住所、そして、携帯電話番号だけです。

あくまで仮定の話ですが、半年後に、中尾さんと連絡が取れなくなっていたら、どうしますか?後の祭りです。

私は、海外のブローカーにお金を送金するよりも、リスクが高いと考えます。

実績不明のEAに高額な費用を払うリスク

記事の冒頭でも説明しましたが、SJCシストレ実践CLUBは、単なるEAの提供サービスです。そして、高額(約18~20万円)フォワード成績は不明。バックテストデータも裏付けが不明(EXELデータ)。無条件返金保証と言いつつ、実際は条件付き

そもそも実績が不明のEAに、18~20万円のお金を支払うことが、いかにハイリスクか、立ち止まってよく考えて欲しいです。

>>販売ページを見てみる

検証済みFX商材ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

006
FX商材 ジャンル別おすすめランキング

最新のFX商材ランキングはコチラ(2012年11月現在) >>ジャンル別オススメFX商材のご案内 2011年4月ジャンル別FX商材ランキング ※以下のランキングは2011年4月のものですので、情報が古いです。 […]

gem
無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?

無料EAポータルサイト ”ゲムトレード” ゲムトレードというサイトをご存じでしょうか? EA(自動売買ツール)を無料で配布しているEAポータルサイトです。 >>ゲムトレードを見てみる ゲムトレードには、非常に […]

ゴージャスFXシステム
Gorgeous FX System(ゴージャスFXシステム) 【検証とレビュー】

Gorgeous FX Systemのフォワード成績を見てみたい Gorgeous FX System(ゴージャスFXシステム)をご紹介します。 比較的古いEAですが、なぜか複数の読者様からの検証依頼がありました。 販売 […]

スパッとスナイパーFXレビュー
スパッとスナイパーFX 【検証とレビュー】

FX孔明氏の為替塾の塾生が開発したインディケータ…スパッとスナイパーFX スパッとスナイパーFXというシグナルツールが販売されています。MT4専用のシグナル点灯インディケータです。 どうやら開発者のFXりう氏(奥谷隆一さ […]

マーフィーの最強スパンモデルFX投資法検証とレビュー
マーフィーのスパンモデルに”プレミアム版”登場

関連記事: マーフィーの最強スパンモデルFX投資法【検証とレビュー】 スパンモデルのプレミアム版が発売開始 当サイトでもAA評価(高い評価)のマーフィーの最強スパンモデルFX投資法に、特別版(プレミアム)が登場しました。 […]

55068
SCALPANIC-FX 【検証とレビュー】

スキャル”ピング”ではなく、スキャル”パニック” 検証依頼を頂いていた商材をご紹介します。SCALPANIC-FXという商材です。SCALPANIC-FXの綴りは「スキャルピング-FX」と思いきや、よく見ると「スキャルパ […]

binary2
BINARY×BINARY 【検証とレビュー】

60秒バイナリーに特化したMT4ツール BINARY×BINARYは、60秒バイナリー(60セカンズ)に最適化された、Metatrader4対応のツール(インディケーター)です。 60セカンズは、その名の通り60秒で勝敗 […]

chartmaster
白船誕生FX 【検証とレビュー】

”白船誕生FX” と ”黒船再来FX” 今回は、読者様から提供して頂きました情報をもとに、FX商材を検証していきたいと思います。 その名も「白船誕生FX」です。・・・どこかで聞いたことのある名前ですね。数年前に「黒船再来 […]

全コピFX
全コピFXで強制ロスカットが続発・・・

全コピFXで強制ロスカットが続発 2012年8月、鳴り物入りで登場した全コピFXですが、2013年1月現在破綻の危機に瀕しているようです。 全コピFXが満を持して登場したのは2012年8月末です。 >>全コピ […]

media-upload
津島式FXトレード塾 【検証と評価】

初心者向けFXセミナー動画 津島式FXトレード塾は、いわゆるFXの動画教材です。読者モデルを生徒にして、初心者向けのFXセミナーを撮影し、編集した内容になっています。 動画は9時間くらいあるのですが、本当の初心者を集めて […]

hp_36980
クロスファイアFX 【検証と評価】

ロングラン販売中のクロスファイアFX このEAですが、2010年の3月から販売開始して、未だに売れ続けていますね。販売当初は49800円でしたが、今は10000円で販売されています。 開発者はMr.Brain氏です。よく […]

hp_47416
バイナリーエクスプレス 【検証と評価】

総獲得金額 4億614万円 小笠原さんのバイナリーエクスプレスですが、 わずか3年で4億614万円を獲得したそうです。 掛け金1万円が、3年で4億円になったということです。単純に計算しても、4万倍(40,000倍)です。 […]