「金」が過去30年で最大の下げ幅を記録

30年来のゴールドの暴落

ゴールドの下落が止まりません。まさに、ナイアガラ状態です。

金価格の下落
出典:http://chartpark.com/gold.html

直近1週間のチャートを見てみましょう。

ゴールド週間チャート
出典:http://chartpark.com/gold.html

ここ数日での暴落が顕著ですね。以前、ゴールド専門のEA「GOLD KOUSUI」が破綻した記事をアップしましたが、その時よりもひどい状況になっています。

EAが破綻したにも関わらず、

「ゴールドは上昇し続けるであろう」という見解を当方では破棄しておらず、「GOLD KOUSUI」が持つ優位性が完全に失われたとの判断を下しておりません

引用:GOLD KOUSUI公式ブログ

と強気の販売者でしたが、相場的にはいよいよ厳しくなってきた感があります。

買いポジしか持たないゴールドEAはW2Cクリッパーの二の舞

これまでに紹介してきたゴールド専門のEAは、基本的に「買いポジション」しか保有しません。金価格の一方的な上昇を見込んでいるからです。しかし、昨今の相場では、それがアダとなって危機的な含み損を抱えるか、最悪の場合破綻します。

これらのEAを使っているユーザーは、今や青色吐息(息も絶え絶え)でしょう。このままゴールドの下落が続けば、W2Cクリッパーの二の舞です。

破綻するかどうかは、資金管理(ポジションサイズ)やナンピンの幅(サイズ)によるでしょうけど、少なくともここ数日の暴落で、大きな含み損を抱えているはずです。XAUUSDの買いポジを大量に持っている方は、きっと青ざめているでしょうね。

むしろ今こそ「金の買い時」?

この1983年以来の暴落こそチャンスではないでしょうか?私だったら、今このタイミングで金を買いますね。まさに「押し目買い」です。おそらく、ジョージ・ソロスも金を大量に買っているのではないでしょうか?「安く買って高く売る」は投資の鉄則です。

まあ、本気で買うのであれば、もう少し様子を見た方がよいですね。今回の下落が単なる調整なのか、それともトレンドなのか?この辺りを見極めないと、高値つかみの可能性もあります。ただ、どうせ買うならゴミEAなど使わずに、普通に「現物の金」を買いましょう。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

ポイントFXシグナルシリーズが販売を中止

金融庁の指摘により販売を中止 これまでに多くのシグナル配信系商材を販売してきた株式会社ギガリンクですが、金融庁から有料課金サービスに対する指摘があったとのことです。 先日、金融庁より連絡がありまして売買配信履歴とは言えリ…

FXB-Manual 【検証とレビュー】

ラインブレイクを極めた販売者 久々にまともな商材に出会いました。FXB-Manualです。 商材の内容ですが、ラインブレイク手法を解説した裁量マニュアルです。PDF(61ページ)と動画(33分)で構成されています。 販売…

100億円の被害か? FXファンド「リミットインベステージ」

虚偽説明で集めた100億円が消えた… ようやく金融庁が動いて表沙汰になってきましたね。証券取引等監視委員会からの連絡を受けて、金融庁がFX会社「リミットインベステージ」へ警告を行いました。 リミットインベステージは、90…

3次元FX【検証とレビュー】

3次元FXは”日経225先物”と”ドル円”の相関関係を利用したトレード手法 3次元FXという商材について問い合わせをいただいています。手法としては、日経225先物とドル円の相関関係を利用したトレードとなります。相関関係と…

FXKousui Baggioが口座全損

GOLD KOUSUIに続き、FXKousui Baggioまで破綻か? 本日は読者様からの情報をもとに記事を書いています。 以前このサイトでも取り上げた金(ゴールド)専用の自動売買ツールGOLD KOUSUIですが、金…

兵庫県で投資詐欺(ポンジ・スキーム)被害総額は108億円

ポンジ・スキームってなに? 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital Works Investment…

FXエントリー&FXアカデミー 【検証とレビュー】

非常に真面目で好感を持てる商材 FXエントリー&FXアカデミーは、かなり以前から販売されている商材ですね。中身は、メタトレーダー用のインディケーター(複数)とマニュアルです。 そして、一番のウリとされているのが、平日に毎…

FX THE-RULE-Pro 【検証とレビュー】

玄人好みの裁量系商材 なかなか玄人好みの商材です。FX THE-RULE-Proは、裁量系のトレーディングマニュアルですね。マニュアルは3部作になっており、全部で115ページあります。 このFX THE -RULE- P…

画像盗用・ねつ造問題について

画像無断使用・ねつ造問題にようやくインフォトップが重い腰を上げた 先日(7月17日)、業界最大手のインフォトップからメールが届きました。内容を一部抜粋して掲載します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2012/0…

トラップリピートイフダンは本当に稼げるか?

チリ積もFXは”トラップリピートイフダン” チリ積もFXのという商材についてのお問い合わせを多数頂いています。販売ページをみただけで、勘の良い人はすぐにわかります。 販売ページを見てみる そうです。トラップリピートイフダ…

94円でW2C-Clipper(クリッパー)が破綻

2年9ヶ月ぶりに94円突入でクリッパー破綻 先日の記事で、クリッパーが破綻の危機に瀕していることをお伝えしました。その記事の翌日(2月6日)には破綻してしまったようです。 W2C-Clipper(クリッパー)が破綻の危機…

含み損をかかえた「全コピFX」が募集を再開?

全コピFXのその後 前回の記事で全コピFXが壊滅的な状態になっていることをお伝えしました。 全コピFXで強制ロスカットが続発 全コピFXの主力トレーダーである全力男氏が莫大な含み損を抱えたことで、資金に余裕のなかった会員…