「さや取り達人」ツールに優位性はあるのか?

「さや取り達人」ツールに優位性はあるのか?

「さや取り達人」ツールに優位性はあるのか?

「さや取り達人」の優位性

池田式・サヤ取り投資マスター塾で提供される「さや取り達人」ツールの性能や優位性が気になりますね。

株式さや取りソフト「さや取り達人」公式サイト

発売から6年以上経過していて現在も販売されているという点においては、ツールの優位性があると推測されますね。また、それなりにバージョンアップも繰り返されてきているのではないでしょうか。

今回は、「さや取り達人」にフォーカスして検証をしていきます。

「さや取り達人」の公式ブログを見つけましたのでリンクを張っておきます。

公式ブログはなんと2010年の12月からスタートしています。つまり2010年12月には「さや取り達人」がリリースされていたということですね。

タイトル:池田式・サヤ取り投資マスター塾
販売:クロスリテイリング株式会社
発売日:2017/04/06
メディア:動画・PDF・ツール・セミナー
池田式・サヤ取り投資マスター塾【公式サイト】

世界三大利殖のひとつと呼ばれる「サヤ取り」投資法

公式ブログから参考になるフレーズをいくつかご紹介します。

「サヤ取り」というテクニックでは、売買判断の原理が根本的に違います。
その銘柄の株価が将来上がるか下がるかかという、あやふやな未来予想をする必要は一切ありません。曖昧な「解釈」や「分析」の入り込む隙は一切ありません。

玉石混交の情報にふりまわされることも、板をめぐる心理戦もありませんし、含み益や含み損に一喜一憂することもありません。
ただ淡々と、決められたことをおこなうだけ。それだけで少しずつ資産が増えてゆく・・・・・・。そういう投資法です。

「サヤ取り」は、リスクヘッジしながらしっかり利ザヤを稼ぐ投資法のため、 上昇相場はもちろんのこと、下落相場や大暴落でも、同じように安定して勝ち続けることができます。
どんな相場で安定して勝てる__「サヤ取り」が「ビジネスとしての投資」たるゆえんです。

「サヤ取り」の特長は、「予想をしない投資法」だということ。
予想が当るという「幸運」をあてにせずに、機械的売買で確実に利ザヤを稼ぐ方法です。

売った時の株価、買った時の株価はいくらでも構いません。市場でどんなイベントがあっても気にしません。
株価が下がっていても問題ありません。重要なのは、2銘柄間の差額(サヤ)の動きだからです。
2つの銘柄のサヤが縮小すれば利益になります。

サヤ取りは、株式投資にヘッジという概念を取り入れた売買手法です。
株式投資は非常にリスクの高い投資ではありますがこれらのリスクをできるだけ最小限に抑えるために売り銘柄と買い銘柄を同時に仕掛け相場の展開に左右されることなく一方の損は他方の利益でヘッジするといったきわめて安全性の高い売買手法なのです。

「サヤ取り」での損益は、株価の上下ではなく2銘柄のサヤ(価格差)のブレ(=サヤの差)なわけです。
もちろん何も考えずに仕掛ければ、サヤ(価格差)がこの後広がるか縮まるか「運まかせ」です。
運まかせでは、資産形成はおぼつきません。

「サヤ取り」では、仕掛ける前に銘柄ペアの値動き分析してこれからサヤが縮まるのか広がるのか見極めることが重要なわけです。

つまり「サヤ取り」では、仕掛けの段階で「どう手仕舞うか(手仕舞いのタイミング)」が決まっています。

購入後の値動きを見ながらいつ売ろうかと考える通常の売買(片張り)とは、理論的にも心理的にも全く異なる投資法です。

※すべて「さや取り達人 究極の株式投資」ブログより引用

いかがでしょうか?

世界三大利殖のひとつと呼ばれる「サヤ取り」投資法のイメージがかなり明確になったのではないでしょうか。

「さや取り達人」ソフトの運用報告ブログをチェック

こちらも公式と思われますが、「さや取り達人」で資産を運用した結果を定期的に報告しているブログをご紹介します。

このブログも2010年の8月からスタートしており、現在(2017年4月)まで精力的に更新されています。株式マーケットが開いている日はほぼ更新されていますね。

ブログ記事の内容は「さや取り達人」で抽出した銘柄を仕掛け、手仕舞いまでが仔細に記録されています。こんな感じですね。

2017-04-04

サヤ取り報告です。
2月20日に仕掛けたペアに、3月6日に増玉。
本日相殺しました。 +8000円
★買6816 アルパイン × 売6471 日精工

引用:さや取り姫のブログ

2017-04-05

サヤ取り報告です。
寄付で2ペア仕掛けましたが、
1ペア、前場の引けで手仕舞い。11000円いただきです。
★買2768 双日 1200株 × 売6361 荏原 100株

引用:さや取り姫のブログ

2017-04-06

サヤ取り報告です。
3月6日に仕掛けたペアが30日期限なので、+12300円で手仕舞い
★買1605 国際帝石 × 売4188 三菱ケミ

寄付で1ペア仕掛け
★買7201 日産自 300株 × 売1321 225投信 17株

引用:さや取り姫のブログ

公式運用ブログの記事をさかのぼってみると、ほぼ毎日プラスで終わっていますね。詳しくはブログをご覧ください。

ただ、あくまで「公式ブログ」での成績ですので、残念ながら実績の信頼性は100%とはいえません。

最終的には「池田式・サヤ取り投資マスター塾」に参加したユーザーの方々がリスクを負って実践してみるしかありません。

ツールを過信せず自分なりに使いこなすことを意識するべき

池田式・サヤ取り投資マスター塾で提供される「さや取り達人」は、あくまで補助ツールにすぎません。

この手のツールが販売されると、必ずといっていいほど「勝てない!」「使い物にならない!」などのネガティブな意見が表れますが、そもそもツールに従うだけで勝てるほど相場は甘くありません。ツールはトレードをサポートするための補助的な役割しかしません。

サヤ取り投資を極めるならば、ツールを補助ツールと捉え、ツールが提供する(抽出する)データを分析し応用するくらいの意識を持つべきです。そうでなければ相場で利益を出し続けることは難しいでしょう。

相場はランダム(無秩序&不完全)です。そしてツールは、ランダムな過去相場のデータからわずかな規則性(法則性)を統計的に見出し、認識しているにすぎません。万能なツール(聖杯)などこの世に存在しないのです。仮に存在していたとしても我々凡人が手にすることは100%ありません。

そのことをしっかりと理解し認識した上で、「池田式・サヤ取り投資マスター塾」のツールを使うべきですね。

次回の記事にて、販売ページで解説されていない”サヤ取りのリスク”についてお伝えします。

 

タイトル:池田式・サヤ取り投資マスター塾
販売:クロスリテイリング株式会社
発売日:2017/04/06
メディア:動画・PDF・ツール・セミナー
池田式・サヤ取り投資マスター塾【公式サイト】

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

クロスファイアFX 【検証とレビュー】

ロングラン販売中のクロスファイアFX このEAですが、2010年の3月から販売開始して、未だに売れ続けていますね。販売当初は49800円でしたが、今は10000円で販売されています。開発者はMr.Brain氏です。よく名…

FX24リアルトレード!24グランプリを知っていますか?

第2回リアルトレードコンテストが開催された 鉄板マスタートレンドを販売しているMR.コージ氏が、米国カレンシー選抜トレーダーであるという話を聞いて、ちょっと思い出したことがあります。(MR.コージ氏と直接関係のある話では…

【疑問】みんなのクレジットの謝罪文章はなぜ画像で作成されているのか?

【みんなのクレジット】勧告→行政処分 ずさんな経営体制によって勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、先月(2017年3月)末に、正式に行政処分となりました。 【業務停止命令】みんなのクレジットのお粗末な実態とは? み…

The Secret FX(ザ・シークレットFX)サインツールをおすすめしない理由

ザ・シークレットFX(The Secret FX)に付属するインディケータははたして使えるものなのか? ザ・シークレットFX(The Secret FX)のサインツール The Secret FX(ザ・シークレットFX)…

インヴァスト証券24グランプリが5月1日開催!

インヴァスト証券の24グランプリが復活! インヴァスト証券の第3回「リアルトレード!24グランプリ」が、いよいよ2013年5月1日より開催されます。今回は第3回(2013年5月1日~7月31日)です。ちなみに第1回と第2…

2012年(昨年)のFX業界を振り返る

2012年のFX業界を振り返ってみる 明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 2013年最初の記事です。本日は今さらですが2012年をざっと振り返ってみたいと思います。何故なら、201…

侍マトリックスのエクイティカーブ(資産増減曲線)から何がわかるか?

侍マトリックスの資産増減曲線について考えてみる 侍マトリックスの検証の続きです。前回の記事はこちら。 侍マトリックス(EA)のロジックについて考えてみる 前回の記事において、侍マトリックスEAのフォワードデータ(?)から…

オートオーダー販売予定から一転、無料ダウンロードへ・・・

”販売予定” から一転、”無料配布” へ 先日、このブログでご紹介したオートオーダーですが、どうやら無料で配布することが決定したようです。 オートオーダー検証とレビュー(2013年1月9日の記事) 記事を掲載した時点(2…

パトリオット 【検証とレビュー】

パトリオットは、ちょっと特殊なEA 今回ご紹介するパトリオットですが、このEAはちょっと変わっています。一言で言えばセミオーダーEAということになります。 設定項目が多くユーザーが自分で設定をアレンジできます。変更できる…

ユダヤ式バイナリーオプション アルティメット 【検証とレビュー】

22万8000円の自動売買システム ユダヤ式バイナリーオプション アルティメットは、GMOクリック証券専用の自動売買システムです。販売価格は22万8000円です。かなりの高額商材ですね。 バイナリーオプションは、ギャンブ…

損切りしない戦略と”トラップリピートイフダン”

損切りしない戦略 ここ数日、損切りしない戦略について記事をアップしてきました。 損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは? FXで損切りしない戦略はどれほど有効なのか? 4億7000万円稼いだカリスマ主婦…

トレードアイランドをご存じですか?

GMOクリック証券主催のトレードアイランド トレードアイランドというサービスをご存じでしょうか? GMOクリック証券に口座を持っている方であれば、ご存じだと思います。トレードアイランドとは、GMOクリック証券が運営するリ…